わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2008年05月22日

お知らせ!

突然ですが・・・

この度、ブログをお引越しすることにしました。

というのも・・・桜桃の日常ブログは、risa-mamaだけでなく
パパしゃんも以前からやってまして〜
そのパパしゃん、他にもキャンプブログもやっていて
もういっぱいいっぱいになったらしく

「桜桃のブログを任せる!!」

と言われ・・・


何も私が引越さなくても・・・と思ったのですが
結局、パパしゃんのブログを引き継ぐという形を
とらせてもらいました。


ずっとアセラさんでやってきたrisa-mamaは
慣れるまで、ちょっと時間がかかりそうですが
これからも変わらず、皆さんに仲良くして頂ければと
思っております。

大変、お手数だと思いますが
お時間がある時にでも、ブログ名とアドレスの変更を
ヨロシクお願い致しますm(__)m。


NEWブログ名
下
☆桜桃☆の気まぐれ日記♪


これからも、桜桃&risa-mamaをヨロシクお願い致しますm(__)m

ニックネーム risa-mama at 15:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

届きました!

注文するのが遅くて、1日遅れになってしまったけどあせあせ(飛び散る汗)
昨日、桜桃の誕生日プレゼントのカラー&リードが届きましたわーい(嬉しい顔)


下

051601.jpg




リードを見るなり、お散歩に行くのかと思って
バタバタ騒いでいた桜桃ですが(笑)
とりあえず、カラーだけ付けてみました!


051602.jpg


今回、初めてCHASUPAさんにお願いしたのですが
種類も豊富で迷っちゃいました顔(笑)


051603.jpg

☆のチャームが付いてます!




051604.jpg


このNEWカラー&リードを付けて
明日から、またキャンプに行って来まぁ〜すHelloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 23:49| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

Birthday♪

今日で桜は3才、桃は2才の誕生日を
揃って迎えることができましたぴかぴか(新しい)


誕生日プレゼントにと思って、カラー&リードを少し前から
探していたのですが
注文するのが遅くて、まだ届いておりませんあせあせ(飛び散る汗)
今週中には届くと思うので、それはまた紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)



プレゼントはないけど、バースデーを作ってお祝い〜るんるん



051401.jpg

イチゴしか見えませんが、いちお下にはスポンジと
ヨーグルトソースがかかってます顔(ペロッ)


小さなバースデーを半分にして・・・
いただきまぁ〜す犬(笑)るんるん






桃なんて、食べてる間中、尻尾フリフリしてました顔(笑)
でも・・・顔(チラッ)
バースデーなのに、やけに固そうに何度もカミカミしてるんだけどたらーっ(汗)



とりあえず、桜桃は満足してくれたようです顔(イヒヒ)





我が家に来た頃の・・・




05140303.jpg

こんな桜さんや・・・



05140404.jpg

こんな桃しゃんが・・・


とても懐かしく、暫く思い出に耽ったrisa-mamaです!!





05140202.jpg

すっかり大人になった桜桃だけど
これからも、ママにとったら可愛い子供。

これからも、一緒に楽しんでいこうねexclamation×2わーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 23:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

近場だけど・・・

昨日は、丸1日あけてお弁当持ってピクニック〜るんるん
と思っていたのですが・・・

午前中は私用でバタバタと・・・あせあせ(飛び散る汗)


結局、昼過ぎから出掛けることになり
近場の公園へ行ってきました。




051201.jpg

海の傍のマリーン公園(確かあせあせ(飛び散る汗))




051202.jpg


この辺りは埋立地で、以前は空き地が殆どだったのに
ちょっと行かない間に、すっかり景色は変わってました。


パパしゃんと娘がフリスビーで遊んでいる間
桜桃とのんびり〜お散歩〜犬(足)




051203.jpg

そして、公園内の芝生で一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)




051204.jpg

頑張って一緒にダッシュしたのだけど
やっぱりパパしゃんと娘が遊んでいるのが気になる様子です犬(泣)
フリスビー早く終わらないかなぁ〜。。。と見つめる
この姿が、妙に好きなrisa-mamaです顔(イヒヒ)



そして、パパしゃん達が休憩中に・・・

051205.jpg

「もうやらないで犬(泣)とフリスビーを押さえ込む桜。
この上目使いがきゃわゆ〜い顔(メロメロ)(親バカ顔(ペロッ))


この上目使いにみんな弱いのを桜さんは知ってます顔(イヒヒ)




051206.jpg

051207.jpg

その後、一緒にダッシュダッシュexclamation×2犬(笑)るんるん




051208.jpg

いっぱいダッシュして、桃もこんなに笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)


近場で短時間だったけど、楽しんでもらえたかな!!わーい(嬉しい顔)
頑張って一緒に走ったrisa-mamaは、今日筋肉痛です顔(ペロッ)



その後・・・



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

GWキャンプ♪A

さてさて・・・
キャンプ2日目は、朝から雲ひとつない快晴晴れ
パパしゃんが朝食の準備をしている間
のんびりとお散歩を楽しみましたるんるん


050801.jpg




050902.jpg

芦田湖オートキャンプ場という名の通り
すぐ傍には、湖があります。


お散歩途中、桜桃の息の合った2ショットが撮れました顔(笑)

050903.jpg



050904.jpg


まったく同じポーズに思わずニンマリ顔(イヒヒ)


お散歩後は、パパしゃんが用意してくれた朝食でするんるん

050905.jpg

クリームシチューは、前日の残りものですが・・・(^^ゞ





050906.jpg

一緒に行ったモカちゃんは、まだちょっとオネムかな??(笑)






11時頃、キャンプ場を後にし
先日のオフ会で、ご一緒させて頂いたメル一家さんを初め
いろんな方のブログで拝見していたトムミルクファーム十夢ジェラート
を食べに行きましたグッド(上向き矢印)


050907.jpg

のどかな場所です四葉




050908.jpg

注文したのは・・・・
はて?何だったかネーミングは忘れましたがあせあせ(飛び散る汗)
定番のバニラですわーい(嬉しい顔)

濃厚でクリーミ〜!!
コーンまで、risa-mama好みでとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)




ここは、すぐ傍で動物と触れ合う事が出来るので
桜桃にもふれあいを〜顔(イヒヒ)

最初は様子見で、抱っこで傍まで寄ってみたのですが・・・

050909.jpg

ヤギさん、戦闘態勢に入ってますあせあせ(飛び散る汗)



次は、子ヤギさんのところへ行ってみました!

050910.jpg

桃しゃん、グイグイ引っ張って子ヤギさんと遊びたい様子顔(笑)
ホントにフレンドリーな子だね〜




一方、桜さんはと言いますと・・・

050911.jpg

クンクン。。。。。


動物には、まったく興味なしバッド(下向き矢印)
ていうか、ビビリの桜さんは
動物の存在を信じたくないようでした顔(ペロッ)




050912.jpg

最後に子牛さんのショット!!
カメラを構えると、近くまで寄ってきてベロ〜ン揺れるハート


とてものんびり出来るし、違うジェラートも食べてみたいし(笑)
また機会があれば行ってみたいですね〜わーい(嬉しい顔)


そんなこんなで、今回のキャンプも無事楽しく終わりましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム risa-mama at 00:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWキャンプ♪@

前回、予告したとおり・・・
5日6日と1泊でキャンプに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
今回は、お友達ファミリーと一緒でするんるん



・・・・・と、キャンプ場へ行く前に
あんず母さんのブログで教えてもらった
世羅高原農場へ立ち寄る事に車(セダン)



ちょうどチューリップ祭りが開催されていて
観光客の方でいっぱいexclamation×2



050701.jpg

050702.jpg

チューリップって、なんだかメルヘンチックですよね〜黒ハート





050703.jpg

お友達のおうちのモカちゃん揺れるハート
桜がガウガウ言って、ビビらしてしまってごめんね顔(汗)



行った日が、こどもの日という事で
園内で四葉のクローバーを見つけたら
ソフトクリームをプレゼントしてくれるという事で
張り切って探しました手(グー)


050704.jpg

桃も、クローバー探しに協力してくれたのか・・・
クンクンしている場所をよ〜く見ると・・・exclamation×2

あったぁ〜るんるん






で、もらったソフトクリームがコレ下



050705.jpg

コレ、食べてる途中に撮ったんじゃないんですよあせあせ(飛び散る汗)
この大きさだったんです顔(チラッ)
まぁ、タダで食べれるんだし有難く頂きましたわーい(嬉しい顔)





050706.jpg

桜とチューリップかわいい



050707.jpg

桃とチューリップかわいい

桃ったら、食べ物だと思ったのか、乗り出しすぎです顔(イヒヒ)



050708.jpg

チューリップ畑の中の桃かわいい




050709.jpg

桜桃とチューリップかわいい


あんず母さんのブログで拝見していたけど
実際行ってみて良かった〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
と思える場所でした!!
ここは、年間を通していろんな花が楽しめるみたいなので
また行ってみたいでするんるん



そうそうあせあせ(飛び散る汗)今回はキャンプレポでした(^^ゞ



農場を後にして、走ること約20分車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
目的地である芦田湖オートキャンプ場へ到着!!



前日までの予報では雨になっていたけど
ここまで降らずに来れたのに、テント設営をしている途中
だんだん雲行きが怪しくなり、突然の雨
風も強くて、テントが飛ばされないかと心配しましたが
なんとか設営完了手(チョキ)



050711.jpg



幸い雨もたいした事なくて、桜桃もお散歩することが出来て
良かったですわーい(嬉しい顔)




050710.jpg

夜は、白ご飯に、シチュー、ホイル焼き、焼き鳥をして頂きました。



という事で、1日目は終わったのですが・・・
桜桃の出番が少ないようなたらーっ(汗)
2日目は、たくさん登場すると思いますので(たぶん顔(イヒヒ))
お楽しみに〜Hello

ニックネーム risa-mama at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

初対面!!

GWも後半になりました・・・
と言っても、パパしゃんの休みが暦どおりだったので
我が家では、昨日からやっとGWという感じです(^^ゞ

昨日は、姉家族と我が家そして父と一緒に食事をしてきました。
嬉しい事に父のおごりです顔(イヒヒ)

姉家族と一緒に食事をするなんて、ホント久しぶり〜!!
話題はというと、大きくなった子供達のことが殆どでしたぴかぴか(新しい)



私達が食事に行っている間、桜桃は留守番だったので
お土産に・・・・顔(イヒヒ)
いえいえ、中3の姪っ子が桜桃に会いたいと前から言っていたので
遊びに来てもらいました〜!!
高2の姪っ子は、部活があるというので学校へ・・・


ご存知の方も多いと思いますが、この春まで熊本に住んでいたので
姪っ子が桜桃に会うのはこの日が初めて。


桜桃も大興奮&大歓迎で、動物好きの姪っ子も
さすがに引いてましたたらーっ(汗)



ほんとに、もう大興奮だったんです。。。
手がつけられないくらいあせあせ(飛び散る汗)
これさえなきゃいんですけどね〜顔(汗)


桜桃は、たくさん遊んでもらって大満足です犬(笑)揺れるハート

050401.jpg

050402.jpg

お決まりの記念写真をカメラ




姉も一緒に来てくれたんだけど・・・




050403.jpg

Wiiスポーツをやっていて、桜さんは待機中顔(イヒヒ)


姉は、2月に熊本へ泊まりに来てくれた事があるので
桜はちゃ〜んと覚えていたみたいですわーい(嬉しい顔)



ゲームが終わるまで暫く待って・・・・・・・・・・・・・





結局このスタイルです顔(チラッ)




050404.jpg

桜って、ホントにお腹ナデナデしてもらうのが
好きだなぁ〜顔(笑)


またたくさん遊んでもらえるといいね〜わーい(嬉しい顔)




そんな感じで、我が家のGW初日は終わったのですが
明日は、1泊でキャンプに行ってまいりますわーい(嬉しい顔)
予報では明日は雨になってたけど〜ふらふら
キャンプの様子は、次回報告しますね〜Hello


ニックネーム risa-mama at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ブラッシングぅ〜♪

このところ全国的に気温が高いみたいですね〜
私が住む広島も、昨日は最高気温26.2℃の夏日でしたたらーっ(汗)
お願いだから、これ以上暑くならないでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・ってお願いしても無理かたらーっ(汗)



こう暖かい日が続くと、桜桃の毛も活動の季節です顔(なに〜)

最近、やたらと服に毛がつくなぁ〜と思って
ブラッシングをすると・・・



ゴッソリ。




050101.jpg

これ全部桃のもの。
ちょっとやっただけで、こんなに取れました。

桜は、寒がりだし貧毛なので、あまり取れませんでした。





050102.jpg

毛の塊を鼻でツンツンしながら遊んでる桜桃。




050103.jpg

冬場、ちょっと太ったかな??と思っていた桃ですが
これから毛も生え変わって、スリムに見えることでしょう顔(イヒヒ)







話は変わって・・・
先日保護した子ネコちゃんと桜桃のショットを
せっかくなので紹介しますね!


普段、桜桃がいるのはリビングなので
子ネコちゃん達は和室でお世話していました。
ドアも閉めて、桜桃は和室に入れないようにしていたんだけど
ちよっとの隙を狙っては侵入する桜桃顔(チラッ)



050104.jpg

めっちゃ覗き込んでいます顔(笑)




050105.jpg

特に桃は母性本能が強いのか
子ネコちゃんが入っているダンボールに寄り添ってたり
監視してたりと、まるで母親のようでした。
そして、桃のお乳が出れば・・・と
ちよっと変な考えが浮かんだrisa-mamaです顔(ペロッ)


ニックネーム risa-mama at 15:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

子猫ちゃん

久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)



今日は、桜桃ネタではないのですが・・・





先日のオフ会の翌日、夕方5時頃近くのスーパーへ買い物へ。。。
その帰りに、何やら鳴き声が聞こえたので目を向けると・・・exclamation&question


人ひとりが通れるくらいの路地に子猫が3匹exclamation
しかも、まだ生まれて間もないくらいの小さな子猫。
まだ歩けない様子で地面を這いつくばっていました。



暫く様子を見ていたんだけど、親の気配もないし
このままにしていたら、暗くなって人間に踏み潰されたり
もし車道まで出たら、車にひかれる可能性もある。


考えた挙句、一旦ダンボールを取りに帰り
子猫がいた場所の近隣の方に声を掛けて
我が家へ連れて帰りました。


と言っても、桜桃もいるし我が家では飼ってあげる事が出来ないたらーっ(汗)

翌日、動物管理センターへ相談の電話をいれると・・・


「引き取ることは出来ますけど
里親は見つからないと思って下さい」

と、事務的な口調で話され、怒りだけが込み上げてきました。

「まったくむかっ(怒り)話にならんちっ(怒った顔)パンチ


その後、いつも行ってるペットショップでは
預かって里親募集をされているのを知っていたので
問い合わせしてみると、自分で食事や排泄が出来ない子は
預かる事は出来ないとのこと。

そりゃそうだよね〜たらーっ(汗)



後は、自分で探すしかないと思い
ネット上で里親募集をしたところ・・・

これが、想像以上に反響があり
3匹とも新しい飼い主さんが決まりましたわーい(嬉しい顔)




042501.jpg

042502.jpg

042503.jpg



今まで、ネコを飼った事がなかったので(しかも子猫)
ネットでいろいろ調べながら、この1週間お世話してきました。


保温が一番大事ということで、ペットボトルにお湯をいれ
タオルで包んだものをダンボールに置き、カイロも使いました。

粉ミルクを1日5回。
哺乳瓶では、まだうまく飲めないので
スポイドで飲ませました。

ミルクを飲んだ後、体を綺麗に拭いてあげる時
暴れて、私の手は傷だらけになりました。

体がフンもぐれになり、部屋中がぷ〜んと臭う事もありました。




情が湧くと、里親さんのお宅に行ってしまう時、寂しくなると思い
お世話の時以外は見ないようにしていたけど
日に日にネコらしくなり、私の気配を感じたら
ミャーミャー泣いてミルクをねだる姿は、本当に可愛いです顔(メロメロ)



そんな可愛い子猫達・・・
明日には、それぞれの里親さんの元へ行きます。


まだまだ小さな体だけど、大きな命。
これからは、優しい家族の元で幸せになってと願うばかりです。





そんなこんなで、ちょっとバタバタした生活をしておりまして
更新もままならずあせあせ(飛び散る汗)皆さんのところも読み逃げ状態ですみませんふらふら
来週からいつもの生活に戻りますので
またゆっくりと遊びに行かせてもらいますね〜Hello


ニックネーム risa-mama at 00:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

オフ会♪

昨日、いつもお世話になっているあんず母さん主催のオフ会に
行ってきました!


開催場所は、広島に帰ったら行ってみたかった
ドッグランひがしひろしまさん四葉
大型犬スペースを2時間貸切でするんるん





042001.jpg

約25ワンコ犬(笑)が大集合ですexclamation

ボールを追いかけて遊ぶ子や、アジリティで遊んでる子
クンクンに専念している子など、みんな思い思いに遊んでいました!
こんなにいると、洋服で見分けをつけないとわからないわぁ〜顔(笑)






042002.jpg

少し高い場所で、バランスよくポーズをとってるあんずちゃん♪
今回2度目のご対面だったけど、やっぱり可愛い〜わぁ〜顔(メロメロ)





042103.jpg

カメラ目線でおもちゃを持って来るこのみちゃん♪
今回がお初のこのみちゃん!吸込まれそうな綺麗な瞳でした顔(メロメロ)





042104.jpg

あんずちゃんにクンクンされてる桃♪



042105.jpg

このみちゃんにクンクンされている桜♪





アジリティにも挑戦しましたよ〜



042106.jpg

上から娘が「待て!」の指示。





娘 「よし!!」






で・・・・・・







042107.jpg

桃しゃん、すごいジャンプ力!
まるでアンパ○マンのように飛んでます顔(イヒヒ)





さてさて、今回はオフ会という事もあって
パパしゃんのカメラを撮る手にも気合いがはいっていたのか
なんと200枚くらい撮ってましたexclamation

でも、ブレブレ写真が多くて可愛いお友達のお顔が・・・顔(汗)
みなさん本当にごめんなさいm(__)mあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その中から少しだけ紹介させてもらいますね!



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 12:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

一緒にお散歩♪

今日は、前々回の日記にも登場したマロンくんモカちゃんと
一緒にお散歩しました犬(足)



マロンくんモカちゃんと仲良しになって
いつかお泊りし合えるようになりたいなぁ〜って考えもあったし
その為には、最初が肝心exclamation

特にビビリの桜にとっては、会う回数を重ねないとダメなんですたらーっ(汗)


今日は、マロンくんモカちゃんの普段のお散歩コースを
一緒に歩かせてもらいました犬(足)





041901.jpg

公園に着き、マロンくんモカちゃんを待っている桜桃。
・・・て、誰に会うかまったく分かってない2ワンコです顔(イヒヒ)





     モカちゃん下             マロンくん下    

041902.jpg

数日前にトリミングにいったらしく
前回よりすっきりスリムになってましたぴかぴか(新しい)





041903.jpg

マロンくんにクンクンされる桜わーい(嬉しい顔)





041904.jpg



041905.jpg


桜は、控えめながらも前回より交流していました。
そんな、ちょっとした仕草も嬉しかったrisa-mamaですわーい(嬉しい顔)


モカちゃんも、ワン見知り&人見知りをするみたいで
最初の頃は、risa-mamaに近寄る事が出来なかったけど
何度か家にお邪魔させてもらう内に
今では、「おばちゃ〜んるんるんって抱きついてくれるようになりました顔(メロメロ)

桜桃と一緒に家で遊べるのも、もうすぐかなわーい(嬉しい顔)るんるん




PS.今回は、1人で歩きながらの写真なので
顔がまったく写ってませぇ〜んたらーっ(汗)


ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

やっと・・・

先日、お花見キャンプに行ったつもりが
まだ殆ど蕾状態で桜を楽しむ事ができなかった我が家もうやだ〜(悲しい顔)


気が付けば、広島市内はすでに散り始めて葉桜状態ふらふら
けど、1回くらいはお花見したいと「桜情報」を頼りに
行って来ましたよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


行って来たのは、広島と山口の県境にある弥栄ダム車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


041501.jpg

041503.jpg

「桜情報」通り満開です桜




041502.jpg

桜の下に敷物敷いて、コンビニ弁当(笑)を美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)


遠くで、おじ様おば様方の団体さんが
カラオケをされていたんだけど
ボリュームガンガンで演歌を歌われてました顔(イヒヒ)




041504.jpg

041505.jpg

風を感じて桜桃も気持ち良さそう四葉




お次は・・・

041506.jpg

桜と桜桜の2ショット!!顔(メロメロ)






そして・・・





041507.jpg

桃と桜桜・・・・の花びらの2ショット!!顔(イヒヒ)





今回は、桜桃の2ショット写真もたくさん撮りましたわーい(嬉しい顔)




041508.jpg

可愛い菜の花の前でカメラ




041509.jpg

桜をバックに遊具の上でカメラ




041510.jpg

アップもねexclamation



きっと、今年のお花見はこの1度きりになると思うけど
何とか行く事が出来て良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)



041511.jpg


1年後が待ち遠しいね。。。





ニックネーム risa-mama at 23:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

キャンプ後は・・・

先日、キャンプに行った我が家ですが・・・

その後、お友達と待ち合わせをして
みずとりの浜公園で一緒にお散歩してきましたわーい(嬉しい顔)



041101.jpg

熊本にも遊びに来てくれたことのあるマロンくん(3才)!




041202.jpg

マロンくんの妹のモカちゃん(1才)!
モカちゃんは、熊本生まれなんですよ〜!!



マロンくんモカちゃんのママは、何度も熊本に遊びに来てくれた
昔からの大親友!!
今回転勤で広島に帰ることになったので
念願であった4ワンコで遊ぶ事が出来ました。
(去年の夏にもちょこっと会ったけど顔(イヒヒ))





041203.jpg

マロンくんは、早く先に行きたくて
首吊り状態になってます(^m^)プツ !




041204.jpg

ワンコが苦手な桜は微妙な距離をとっているように見えますが




041205.jpg

最初ワンワン言ったけど、意外と早く慣れてくれたようですわーい(嬉しい顔)





041206.jpg

海まで歩いてまったりと休憩していると・・・



とっても可愛いミニシュナくんが目exclamation
そして、ミニシュナくんのママが高校の同級生だったんですぴかぴか(新しい)

041207.jpg

9ヶ月のロックくん!
おっとりしていて、めちゃめちゃ可愛かった〜顔(メロメロ)





041208.jpg

キャンプの疲れもなんのその!!
たくさんのワンコと触れ合えた桃は
帰る頃になっても元気一杯でした〜顔(笑)


ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今年初!

「もう目exclamation&question」って感じですが・・・・


この間の土日に今年初のキャンプに行ってまいりました(^_^;)

私的には、まだ今の生活が始まったばかりなので
もう少し先の方が良かったのですがたらーっ(汗)


行った先は岩倉温泉キャンプ場




040901.jpg


到着した時、デイキャンプをされてる方で大賑わいだったけど
宿泊は、我が家の他に1家族だけでした。

ここはお花見の場所としても知られてるみたいだけど
まだこんな状態顔(汗)
下

041003.jpg

2分咲きって感じかな??




041002.jpg

お花見キャンプになるかな〜るんるん
って、ちょっと期待もしていましたが
満開になるのは、まだ先のようです。

ちなみに、広島市内は今が満開です桜




お花見は期待はずれだったので、テント設営の後
桜桃と一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)

041003.jpg

桃しゃん、ダッシュしながらベロンチョになってます顔(笑)





041006.jpg

041007.jpg

桜が桃にタックルどんっ(衝撃)

ボケボケ写真だけど、激しい桜も見てもらいたくて
載せちゃいました顔(ペロッ)





041005.jpg

テント内で、バッグの中を物色中の桃しゃんわーい(嬉しい顔)




041008.jpg

翌朝、パパしゃんが朝食の準備をしている間
お散歩しました犬(足)

キャンプで何が楽かって!!
そりゃぁ〜食事の準備をパパしゃんがやってくれる事exclamation顔(イヒヒ)




041009.jpg

ゆっくりお昼頃の撤収でした。

日中は過ごしやすかったけど、夜はやっぱり寒かったーーふらふら
今回は、初めて桜桃と一緒にシュラフで寝ましたよ黒ハート



そして、キャンプ終了後はお友達と一緒に遊びましたわーい(嬉しい顔)
その様子は、また次回紹介しますね〜Hello


ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

お散歩コース

我が家の新しいお散歩コースです。



今度の家は坂道の途中にあるのですが
下るコースにするか上がっていくコースにするか考えた結果
帰りに下る方が楽チンかなexclamation
という事で、スタート時に上がっていくコースにしました顔(ペロッ)



040401.jpg

緩やかな上り坂ではあるけど、これがずっと続いています。




040402.jpg

歩いた道を振り返るとこんな感じ。

20分くらい上り坂を歩いて、団地の中をぐるっと回り
あとは足取りも軽い下り坂です顔(イヒヒ)





040403.jpg

今までは、だいたい桜が前を歩いてたんだけど
上り坂では、桃がいつも前なんです。
桜さん、5月で3才だけど
まだ体力がなくなる歳じゃ〜あるまいし。。。顔(チラッ)




ここは広い歩道があって、とても快適に歩けるんだけど
(以前は狭い道路を車(セダン)を気にしつつ歩いてました)

たまに、路地から車が出てきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



040404.jpg

車が横切るまで足を止めていると
振り返ってrisa-mamaを見る桜桃。


でも・・・写真をよ〜く見てもらえると分かるかもしれないけど
お伺いをたてている桜さんに対して桃しゃんは・・・たらーっ(汗)
リードがピンと張っちゃって「ママしゃん早く歩いてよ犬(怒)
って感じですバッド(下向き矢印)




040405.jpg

何でもない時に名前を読んでも
桜はこんな風に見てくれるけど、桃には聞こえないようですふらふら




さてさて、下り坂になると桜さんの調子も上がって
ペースをあげてきましたわーい(嬉しい顔)

040406.jpg

桜桃に挟まれて、とっても歩きづらいrisa-mamaたらーっ(汗)





040407.jpg

道端に「ムスカリ」が咲いてるかわいい
と思い撮ってみたんだけど、違う花に見えるような・・・
どなたか、この花の名前ご存知でしたら教えて下さいm(__)m。




こんな感じのお散歩コースですが
最初の頃は、慣れない坂道で筋肉痛になり
痛みをこらえながら歩いてました顔(ペロッ)
少しはダイエット効果があるかなexclamation&question顔(イヒヒ)




マジexclamation&question
ニックネーム risa-mama at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

息抜き〜

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


risa-mama家、無事に引越しも終わり
平穏な生活に戻りつつありますわーい(嬉しい顔)

2日かけての引越しだったのですが
その2日間、桜桃は殆ど車(セダン)の中で過ごしていたし
私も、片付けに追われダッシュ(走り出すさま)

「息抜きしたぁ〜い!!」

・・・という事で、生活用品の買出しの合間を縫って
公園に遊びに行って来ましたるんるん



まずはみなと公園

033101.jpg

名前のとおり港のすぐ傍にあるのですが
比較的新しい公園で、広島出身の私も行った事がなかったんです。






033102.jpg

初めての公園に、桜桃もクンクンしまくり顔(笑)




033103.jpg

今までと違う匂いがするかな?わーい(嬉しい顔)




この公園、お散歩しているワンコが多くて楽しくなりまするんるん
よく行ってた下江津湖公園を少し感じられる公園でした!





033104.jpg





033105.jpg

最後に海をバックに記念撮影かわいい




みなと公園を後にし・・・
ホームセンターでダラダラと顔(ペロッ)買い物を済ませ
次なる公園へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




033106.jpg

ここはみずとりの浜公園



転勤で熊本へ行くまで住んでいたマンションのすぐ近くなので
馴染みのある公園ですが、もちろん桜桃と一緒に行くのは初めて。


広い公園ではないけれど、この公園にはある魅力がexclamation




コレ下

033107.jpg

この公園もまた海の傍。
砂浜で遊べちゃったりするんですぅ〜わーい(嬉しい顔)




033108.jpg

久しぶりの砂浜に、桜さん瞑想中〜顔(イヒヒ)




033109.jpg

そして、また記念撮影かわいい



この日は、風が強くて寒かったけど
もう少し暖かくなったら海で遊ぶのもいいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 23:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

最後はやっぱりココ!!

3年間の熊本生活も残すところあと2日。
明後日には引越しです。


最後の週末、お出掛けしたいけど
まだまだ片付けも残っているしぃ〜たらーっ(汗)


・・・という事で、近場の毎度おなじみ下江津湖公園
昼から遊びに行ってきました。
近場というのもあるけど
この公園は、お友達に会える確率なのでわーい(嬉しい顔)



032301.jpg

約3週間振りにパパしゃんが帰ってきて
この公園は久々だったので、クンクンしまくってました顔(笑)


さて、今回娘の目的は、昆虫&魚捕り顔(イヒヒ)

お散歩途中でもあっちへフラフラ〜・・こっちへフラフラ〜・・・
と、すぐに居なくなるので
桜は気になってしょうがない様子でしたわーい(嬉しい顔)




032302.jpg

振り返り、娘が帰ってくるのを待っています。

この桜さん可愛い〜顔(メロメロ)(親バカです顔(ペロッ))




032303.jpg

捕まえたモンシロチョウを見つめる桃。
(言っとくけど食べられないからね〜顔(イヒヒ))





032304.jpg

今度は魚さん。



032305.jpg

桜桃も何がいるのかと興味津々でした顔(笑)


と思ったら目exclamation




032306.jpg

退屈になったのか、桜さんゴロ〜ン。。。




032307.jpg

そして、コテバッド(下向き矢印)


退屈なのか寛いでいるのか
はたまた草のクッションが気持ちいいのかexclamation&question
完全に寝転んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




あ・・昆虫&魚さんは捕まえてもすぐ逃がしてあげましたよわーい(嬉しい顔)


お天気も良く気持ち良かったので
その後レジャーシートの上でまったりしていると・・・


きゃーー顔(メロメロ)


ブログ友達のめんこさんが来られて
大感激のrisa-mama揺れるハート



032308.jpg

めんこさんのお宅の、はなちゃんコロくんゆうくんです顔(メロメロ)




032309.jpg

さっそく桃は、はなちゃんのオチリをクンクン犬(笑)揺れるハート




032310.jpg

コロくん、満面の笑みでとっても可愛い〜顔(メロメロ)




032311.jpg

ビビリの桜も、パパしゃんの足元を確保しつつ
ゆうくんのオチリをクンクン。。。
ビビリの桜の為に、はなちゃん達のパパさんが
ゆうくんのオチリを向けてくださいました。
ありがとうございますm(__)m




032312.jpg

桃は、ゆうくんとお鼻でチュ揺れるハート




032313.jpg

今回おもしろかったのが、桃とゆうくんの絡み。
桃はゆうくんに気に入られたみたいで
一緒にお散歩しようと思っても、桃が気になって
それどころじゃないゆうくん顔(笑)
桃もまんざらでもない様子犬(笑)

mamaとしては、そんな光景がとても嬉しく感じましたわーい(嬉しい顔)



3ショットも撮らせてもらいました!

032314.jpg

はなちゃん、コロくんはカメラ目線なんだけど・・
ゆうくんの目線の先は・・・桃しゃんです顔(笑)


桃、気に入られて良かったね!!


5ワンコショットが撮れなかったのが心残りだけど
ブログの中でしか会えなかったお友達に実際会う事が出来て
また1つ熊本での思い出が作れましたわーい(嬉しい顔)
めんこさん、どうもありがとうございましたかわいい





いよいよ明後日は引越しです。
ちょっとバタバタすると思うので
コメントのお返事が遅れるかもしれませんが
ご了承くださいませm(__)m
次回は、広島からお送り致しまぁ〜すHelloわーい(嬉しい顔)












ニックネーム risa-mama at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お散歩!

最近は家での様子ばかりアップしていた気が・・・

パパしゃんがいなくて、いつものお散歩しか行けないので
「いつものお散歩」をアップたいと思いますわーい(嬉しい顔)




031602.jpg

仲良くお散歩〜犬(足)
この道を歩くのも、あと1週間だと思うと
今更ながら風景を楽しみ、毎日お散歩していますかわいい




031602.jpg

桜さんチッコタイム〜!
それをクンクンの桃顔(イヒヒ)


桜さん、お散歩中のチッコは1回だったのに
ヒート中の今は、3〜4回くらいしますたらーっ(汗)
しかも、アスファルトだろうがコンクリートだろうが
まったく関係なくします。
桃は、草や土じゃないとしないので、お散歩中のチッコは
あまり見られません。




昨日は、ちょっと寄り道もしました!


031604.jpg

前から気になっていた「DOG SALON Lotta」さんるんるん
私の大好きなカントリー調の可愛いショップで
ショップの方も、とても感じのいい対応をしてくださり
寄り道して良かったです揺れるハート
家から歩いて行ける場所だから
「桜桃の爪切りをお願いしたいなぁ〜」と思ったけど
我が家、あと1週間しかいませんあせあせ(飛び散る汗)
もっと、早く行っておけば良かったぁ〜顔(泣)




そして、久しぶりにお友達のミュウちゃんに会いました顔(メロメロ)

031605.jpg

いつも会った時はカメラを持ってなかったんだけど
昨日は、せっかくなので撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)




031606.jpg

桃と歳が近くて気が合うみたいですわーい(嬉しい顔)
でも桃と違って、とっても大人しい可愛いミュウちゃんハートたち(複数ハート)

また会えるといいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 23:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

迷子犬探し!

熊本市内で豆柴のなおちゃんが迷子になっています。



031601.JPG




熊本の方ならご存知の方が多いかと思いますが
迷子になって日数も経ち、妊娠の可能性があるという事で
必死になって探されています。
私も何か出来る事はないかと、飼い主さんにコンタクトをとって
チラシ配りをしています。


詳細はこちらです↓

http://maigonoshiba.blog37.fc2.com/

出来るだけ多くの方に知って頂き
早くなおちゃんがママの元に帰れるように願うばかりです。


ニックネーム risa-mama at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ぽっかぽか〜♪

今週に入り、暖かく過ごしやすくなってきました!
昨日から、お散歩時に上着を着なくても汗ばむほどです晴れ
もうすぐ桜の季節だと思うと嬉しくなりますね〜桜


そんなポカポカ日和に、いつものように桜桃は日向ぼっこです!

私がパソコンをしていると、私とベランダ側のドアの少しのスペースに
2ワンコぎゅうぎゅうになって寝ています眠い(睡眠)



031201.jpg

こんな風に一緒に寝ている姿
去年までは見られなかったような。。。

桃が近くに来るのが嫌だった桜は、すぐよそに行ってたんですよね〜
もう添い寝する事ないんじゃないかと思ったくらいですたらーっ(汗)
でも、この冬くらいからこんな姿が頻繁に見れるように
なって嬉しいrisa-mamaですわーい(嬉しい顔)


ずーっと、ここで日向ぼっこしていると、さすがに暑くなるのか
暫くすると移動します。



031202.jpg

桜は何故か、ベットの下へ。。。顔(チラッ)
ここの温度がちょうどいのかな??(笑)



桃は、大好きな毛布の定位置へ。。。

031203.jpg

ってあせあせ(飛び散る汗)ちょっとぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
その目つき怖いからやめなさいって顔(チラッ)

もう毛布は片付けなきゃねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム risa-mama at 22:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする