わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2008年05月22日

お知らせ!

突然ですが・・・

この度、ブログをお引越しすることにしました。

というのも・・・桜桃の日常ブログは、risa-mamaだけでなく
パパしゃんも以前からやってまして〜
そのパパしゃん、他にもキャンプブログもやっていて
もういっぱいいっぱいになったらしく

「桜桃のブログを任せる!!」

と言われ・・・


何も私が引越さなくても・・・と思ったのですが
結局、パパしゃんのブログを引き継ぐという形を
とらせてもらいました。


ずっとアセラさんでやってきたrisa-mamaは
慣れるまで、ちょっと時間がかかりそうですが
これからも変わらず、皆さんに仲良くして頂ければと
思っております。

大変、お手数だと思いますが
お時間がある時にでも、ブログ名とアドレスの変更を
ヨロシクお願い致しますm(__)m。


NEWブログ名
下
☆桜桃☆の気まぐれ日記♪


これからも、桜桃&risa-mamaをヨロシクお願い致しますm(__)m

ニックネーム risa-mama at 15:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

届きました!

注文するのが遅くて、1日遅れになってしまったけどあせあせ(飛び散る汗)
昨日、桜桃の誕生日プレゼントのカラー&リードが届きましたわーい(嬉しい顔)


下

051601.jpg




リードを見るなり、お散歩に行くのかと思って
バタバタ騒いでいた桜桃ですが(笑)
とりあえず、カラーだけ付けてみました!


051602.jpg


今回、初めてCHASUPAさんにお願いしたのですが
種類も豊富で迷っちゃいました顔(笑)


051603.jpg

☆のチャームが付いてます!




051604.jpg


このNEWカラー&リードを付けて
明日から、またキャンプに行って来まぁ〜すHelloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 23:49| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

Birthday♪

今日で桜は3才、桃は2才の誕生日を
揃って迎えることができましたぴかぴか(新しい)


誕生日プレゼントにと思って、カラー&リードを少し前から
探していたのですが
注文するのが遅くて、まだ届いておりませんあせあせ(飛び散る汗)
今週中には届くと思うので、それはまた紹介しますね〜わーい(嬉しい顔)



プレゼントはないけど、バースデーを作ってお祝い〜るんるん



051401.jpg

イチゴしか見えませんが、いちお下にはスポンジと
ヨーグルトソースがかかってます顔(ペロッ)


小さなバースデーを半分にして・・・
いただきまぁ〜す犬(笑)るんるん






桃なんて、食べてる間中、尻尾フリフリしてました顔(笑)
でも・・・顔(チラッ)
バースデーなのに、やけに固そうに何度もカミカミしてるんだけどたらーっ(汗)



とりあえず、桜桃は満足してくれたようです顔(イヒヒ)





我が家に来た頃の・・・




05140303.jpg

こんな桜さんや・・・



05140404.jpg

こんな桃しゃんが・・・


とても懐かしく、暫く思い出に耽ったrisa-mamaです!!





05140202.jpg

すっかり大人になった桜桃だけど
これからも、ママにとったら可愛い子供。

これからも、一緒に楽しんでいこうねexclamation×2わーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 23:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

近場だけど・・・

昨日は、丸1日あけてお弁当持ってピクニック〜るんるん
と思っていたのですが・・・

午前中は私用でバタバタと・・・あせあせ(飛び散る汗)


結局、昼過ぎから出掛けることになり
近場の公園へ行ってきました。




051201.jpg

海の傍のマリーン公園(確かあせあせ(飛び散る汗))




051202.jpg


この辺りは埋立地で、以前は空き地が殆どだったのに
ちょっと行かない間に、すっかり景色は変わってました。


パパしゃんと娘がフリスビーで遊んでいる間
桜桃とのんびり〜お散歩〜犬(足)




051203.jpg

そして、公園内の芝生で一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)




051204.jpg

頑張って一緒にダッシュしたのだけど
やっぱりパパしゃんと娘が遊んでいるのが気になる様子です犬(泣)
フリスビー早く終わらないかなぁ〜。。。と見つめる
この姿が、妙に好きなrisa-mamaです顔(イヒヒ)



そして、パパしゃん達が休憩中に・・・

051205.jpg

「もうやらないで犬(泣)とフリスビーを押さえ込む桜。
この上目使いがきゃわゆ〜い顔(メロメロ)(親バカ顔(ペロッ))


この上目使いにみんな弱いのを桜さんは知ってます顔(イヒヒ)




051206.jpg

051207.jpg

その後、一緒にダッシュダッシュexclamation×2犬(笑)るんるん




051208.jpg

いっぱいダッシュして、桃もこんなに笑顔になりましたわーい(嬉しい顔)


近場で短時間だったけど、楽しんでもらえたかな!!わーい(嬉しい顔)
頑張って一緒に走ったrisa-mamaは、今日筋肉痛です顔(ペロッ)



その後・・・



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

GWキャンプ♪A

さてさて・・・
キャンプ2日目は、朝から雲ひとつない快晴晴れ
パパしゃんが朝食の準備をしている間
のんびりとお散歩を楽しみましたるんるん


050801.jpg




050902.jpg

芦田湖オートキャンプ場という名の通り
すぐ傍には、湖があります。


お散歩途中、桜桃の息の合った2ショットが撮れました顔(笑)

050903.jpg



050904.jpg


まったく同じポーズに思わずニンマリ顔(イヒヒ)


お散歩後は、パパしゃんが用意してくれた朝食でするんるん

050905.jpg

クリームシチューは、前日の残りものですが・・・(^^ゞ





050906.jpg

一緒に行ったモカちゃんは、まだちょっとオネムかな??(笑)






11時頃、キャンプ場を後にし
先日のオフ会で、ご一緒させて頂いたメル一家さんを初め
いろんな方のブログで拝見していたトムミルクファーム十夢ジェラート
を食べに行きましたグッド(上向き矢印)


050907.jpg

のどかな場所です四葉




050908.jpg

注文したのは・・・・
はて?何だったかネーミングは忘れましたがあせあせ(飛び散る汗)
定番のバニラですわーい(嬉しい顔)

濃厚でクリーミ〜!!
コーンまで、risa-mama好みでとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)




ここは、すぐ傍で動物と触れ合う事が出来るので
桜桃にもふれあいを〜顔(イヒヒ)

最初は様子見で、抱っこで傍まで寄ってみたのですが・・・

050909.jpg

ヤギさん、戦闘態勢に入ってますあせあせ(飛び散る汗)



次は、子ヤギさんのところへ行ってみました!

050910.jpg

桃しゃん、グイグイ引っ張って子ヤギさんと遊びたい様子顔(笑)
ホントにフレンドリーな子だね〜




一方、桜さんはと言いますと・・・

050911.jpg

クンクン。。。。。


動物には、まったく興味なしバッド(下向き矢印)
ていうか、ビビリの桜さんは
動物の存在を信じたくないようでした顔(ペロッ)




050912.jpg

最後に子牛さんのショット!!
カメラを構えると、近くまで寄ってきてベロ〜ン揺れるハート


とてものんびり出来るし、違うジェラートも食べてみたいし(笑)
また機会があれば行ってみたいですね〜わーい(嬉しい顔)


そんなこんなで、今回のキャンプも無事楽しく終わりましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム risa-mama at 00:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWキャンプ♪@

前回、予告したとおり・・・
5日6日と1泊でキャンプに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
今回は、お友達ファミリーと一緒でするんるん



・・・・・と、キャンプ場へ行く前に
あんず母さんのブログで教えてもらった
世羅高原農場へ立ち寄る事に車(セダン)



ちょうどチューリップ祭りが開催されていて
観光客の方でいっぱいexclamation×2



050701.jpg

050702.jpg

チューリップって、なんだかメルヘンチックですよね〜黒ハート





050703.jpg

お友達のおうちのモカちゃん揺れるハート
桜がガウガウ言って、ビビらしてしまってごめんね顔(汗)



行った日が、こどもの日という事で
園内で四葉のクローバーを見つけたら
ソフトクリームをプレゼントしてくれるという事で
張り切って探しました手(グー)


050704.jpg

桃も、クローバー探しに協力してくれたのか・・・
クンクンしている場所をよ〜く見ると・・・exclamation×2

あったぁ〜るんるん






で、もらったソフトクリームがコレ下



050705.jpg

コレ、食べてる途中に撮ったんじゃないんですよあせあせ(飛び散る汗)
この大きさだったんです顔(チラッ)
まぁ、タダで食べれるんだし有難く頂きましたわーい(嬉しい顔)





050706.jpg

桜とチューリップかわいい



050707.jpg

桃とチューリップかわいい

桃ったら、食べ物だと思ったのか、乗り出しすぎです顔(イヒヒ)



050708.jpg

チューリップ畑の中の桃かわいい




050709.jpg

桜桃とチューリップかわいい


あんず母さんのブログで拝見していたけど
実際行ってみて良かった〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
と思える場所でした!!
ここは、年間を通していろんな花が楽しめるみたいなので
また行ってみたいでするんるん



そうそうあせあせ(飛び散る汗)今回はキャンプレポでした(^^ゞ



農場を後にして、走ること約20分車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
目的地である芦田湖オートキャンプ場へ到着!!



前日までの予報では雨になっていたけど
ここまで降らずに来れたのに、テント設営をしている途中
だんだん雲行きが怪しくなり、突然の雨
風も強くて、テントが飛ばされないかと心配しましたが
なんとか設営完了手(チョキ)



050711.jpg



幸い雨もたいした事なくて、桜桃もお散歩することが出来て
良かったですわーい(嬉しい顔)




050710.jpg

夜は、白ご飯に、シチュー、ホイル焼き、焼き鳥をして頂きました。



という事で、1日目は終わったのですが・・・
桜桃の出番が少ないようなたらーっ(汗)
2日目は、たくさん登場すると思いますので(たぶん顔(イヒヒ))
お楽しみに〜Hello

ニックネーム risa-mama at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

初対面!!

GWも後半になりました・・・
と言っても、パパしゃんの休みが暦どおりだったので
我が家では、昨日からやっとGWという感じです(^^ゞ

昨日は、姉家族と我が家そして父と一緒に食事をしてきました。
嬉しい事に父のおごりです顔(イヒヒ)

姉家族と一緒に食事をするなんて、ホント久しぶり〜!!
話題はというと、大きくなった子供達のことが殆どでしたぴかぴか(新しい)



私達が食事に行っている間、桜桃は留守番だったので
お土産に・・・・顔(イヒヒ)
いえいえ、中3の姪っ子が桜桃に会いたいと前から言っていたので
遊びに来てもらいました〜!!
高2の姪っ子は、部活があるというので学校へ・・・


ご存知の方も多いと思いますが、この春まで熊本に住んでいたので
姪っ子が桜桃に会うのはこの日が初めて。


桜桃も大興奮&大歓迎で、動物好きの姪っ子も
さすがに引いてましたたらーっ(汗)



ほんとに、もう大興奮だったんです。。。
手がつけられないくらいあせあせ(飛び散る汗)
これさえなきゃいんですけどね〜顔(汗)


桜桃は、たくさん遊んでもらって大満足です犬(笑)揺れるハート

050401.jpg

050402.jpg

お決まりの記念写真をカメラ




姉も一緒に来てくれたんだけど・・・




050403.jpg

Wiiスポーツをやっていて、桜さんは待機中顔(イヒヒ)


姉は、2月に熊本へ泊まりに来てくれた事があるので
桜はちゃ〜んと覚えていたみたいですわーい(嬉しい顔)



ゲームが終わるまで暫く待って・・・・・・・・・・・・・





結局このスタイルです顔(チラッ)




050404.jpg

桜って、ホントにお腹ナデナデしてもらうのが
好きだなぁ〜顔(笑)


またたくさん遊んでもらえるといいね〜わーい(嬉しい顔)




そんな感じで、我が家のGW初日は終わったのですが
明日は、1泊でキャンプに行ってまいりますわーい(嬉しい顔)
予報では明日は雨になってたけど〜ふらふら
キャンプの様子は、次回報告しますね〜Hello


ニックネーム risa-mama at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ブラッシングぅ〜♪

このところ全国的に気温が高いみたいですね〜
私が住む広島も、昨日は最高気温26.2℃の夏日でしたたらーっ(汗)
お願いだから、これ以上暑くならないでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・ってお願いしても無理かたらーっ(汗)



こう暖かい日が続くと、桜桃の毛も活動の季節です顔(なに〜)

最近、やたらと服に毛がつくなぁ〜と思って
ブラッシングをすると・・・



ゴッソリ。




050101.jpg

これ全部桃のもの。
ちょっとやっただけで、こんなに取れました。

桜は、寒がりだし貧毛なので、あまり取れませんでした。





050102.jpg

毛の塊を鼻でツンツンしながら遊んでる桜桃。




050103.jpg

冬場、ちょっと太ったかな??と思っていた桃ですが
これから毛も生え変わって、スリムに見えることでしょう顔(イヒヒ)







話は変わって・・・
先日保護した子ネコちゃんと桜桃のショットを
せっかくなので紹介しますね!


普段、桜桃がいるのはリビングなので
子ネコちゃん達は和室でお世話していました。
ドアも閉めて、桜桃は和室に入れないようにしていたんだけど
ちよっとの隙を狙っては侵入する桜桃顔(チラッ)



050104.jpg

めっちゃ覗き込んでいます顔(笑)




050105.jpg

特に桃は母性本能が強いのか
子ネコちゃんが入っているダンボールに寄り添ってたり
監視してたりと、まるで母親のようでした。
そして、桃のお乳が出れば・・・と
ちよっと変な考えが浮かんだrisa-mamaです顔(ペロッ)


ニックネーム risa-mama at 15:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする