わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2008年04月27日

子猫ちゃん

久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)



今日は、桜桃ネタではないのですが・・・





先日のオフ会の翌日、夕方5時頃近くのスーパーへ買い物へ。。。
その帰りに、何やら鳴き声が聞こえたので目を向けると・・・exclamation&question


人ひとりが通れるくらいの路地に子猫が3匹exclamation
しかも、まだ生まれて間もないくらいの小さな子猫。
まだ歩けない様子で地面を這いつくばっていました。



暫く様子を見ていたんだけど、親の気配もないし
このままにしていたら、暗くなって人間に踏み潰されたり
もし車道まで出たら、車にひかれる可能性もある。


考えた挙句、一旦ダンボールを取りに帰り
子猫がいた場所の近隣の方に声を掛けて
我が家へ連れて帰りました。


と言っても、桜桃もいるし我が家では飼ってあげる事が出来ないたらーっ(汗)

翌日、動物管理センターへ相談の電話をいれると・・・


「引き取ることは出来ますけど
里親は見つからないと思って下さい」

と、事務的な口調で話され、怒りだけが込み上げてきました。

「まったくむかっ(怒り)話にならんちっ(怒った顔)パンチ


その後、いつも行ってるペットショップでは
預かって里親募集をされているのを知っていたので
問い合わせしてみると、自分で食事や排泄が出来ない子は
預かる事は出来ないとのこと。

そりゃそうだよね〜たらーっ(汗)



後は、自分で探すしかないと思い
ネット上で里親募集をしたところ・・・

これが、想像以上に反響があり
3匹とも新しい飼い主さんが決まりましたわーい(嬉しい顔)




042501.jpg

042502.jpg

042503.jpg



今まで、ネコを飼った事がなかったので(しかも子猫)
ネットでいろいろ調べながら、この1週間お世話してきました。


保温が一番大事ということで、ペットボトルにお湯をいれ
タオルで包んだものをダンボールに置き、カイロも使いました。

粉ミルクを1日5回。
哺乳瓶では、まだうまく飲めないので
スポイドで飲ませました。

ミルクを飲んだ後、体を綺麗に拭いてあげる時
暴れて、私の手は傷だらけになりました。

体がフンもぐれになり、部屋中がぷ〜んと臭う事もありました。




情が湧くと、里親さんのお宅に行ってしまう時、寂しくなると思い
お世話の時以外は見ないようにしていたけど
日に日にネコらしくなり、私の気配を感じたら
ミャーミャー泣いてミルクをねだる姿は、本当に可愛いです顔(メロメロ)



そんな可愛い子猫達・・・
明日には、それぞれの里親さんの元へ行きます。


まだまだ小さな体だけど、大きな命。
これからは、優しい家族の元で幸せになってと願うばかりです。





そんなこんなで、ちょっとバタバタした生活をしておりまして
更新もままならずあせあせ(飛び散る汗)皆さんのところも読み逃げ状態ですみませんふらふら
来週からいつもの生活に戻りますので
またゆっくりと遊びに行かせてもらいますね〜Hello


ニックネーム risa-mama at 00:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

オフ会♪

昨日、いつもお世話になっているあんず母さん主催のオフ会に
行ってきました!


開催場所は、広島に帰ったら行ってみたかった
ドッグランひがしひろしまさん四葉
大型犬スペースを2時間貸切でするんるん





042001.jpg

約25ワンコ犬(笑)が大集合ですexclamation

ボールを追いかけて遊ぶ子や、アジリティで遊んでる子
クンクンに専念している子など、みんな思い思いに遊んでいました!
こんなにいると、洋服で見分けをつけないとわからないわぁ〜顔(笑)






042002.jpg

少し高い場所で、バランスよくポーズをとってるあんずちゃん♪
今回2度目のご対面だったけど、やっぱり可愛い〜わぁ〜顔(メロメロ)





042103.jpg

カメラ目線でおもちゃを持って来るこのみちゃん♪
今回がお初のこのみちゃん!吸込まれそうな綺麗な瞳でした顔(メロメロ)





042104.jpg

あんずちゃんにクンクンされてる桃♪



042105.jpg

このみちゃんにクンクンされている桜♪





アジリティにも挑戦しましたよ〜



042106.jpg

上から娘が「待て!」の指示。





娘 「よし!!」






で・・・・・・







042107.jpg

桃しゃん、すごいジャンプ力!
まるでアンパ○マンのように飛んでます顔(イヒヒ)





さてさて、今回はオフ会という事もあって
パパしゃんのカメラを撮る手にも気合いがはいっていたのか
なんと200枚くらい撮ってましたexclamation

でも、ブレブレ写真が多くて可愛いお友達のお顔が・・・顔(汗)
みなさん本当にごめんなさいm(__)mあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その中から少しだけ紹介させてもらいますね!



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 12:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

一緒にお散歩♪

今日は、前々回の日記にも登場したマロンくんモカちゃんと
一緒にお散歩しました犬(足)



マロンくんモカちゃんと仲良しになって
いつかお泊りし合えるようになりたいなぁ〜って考えもあったし
その為には、最初が肝心exclamation

特にビビリの桜にとっては、会う回数を重ねないとダメなんですたらーっ(汗)


今日は、マロンくんモカちゃんの普段のお散歩コースを
一緒に歩かせてもらいました犬(足)





041901.jpg

公園に着き、マロンくんモカちゃんを待っている桜桃。
・・・て、誰に会うかまったく分かってない2ワンコです顔(イヒヒ)





     モカちゃん下             マロンくん下    

041902.jpg

数日前にトリミングにいったらしく
前回よりすっきりスリムになってましたぴかぴか(新しい)





041903.jpg

マロンくんにクンクンされる桜わーい(嬉しい顔)





041904.jpg



041905.jpg


桜は、控えめながらも前回より交流していました。
そんな、ちょっとした仕草も嬉しかったrisa-mamaですわーい(嬉しい顔)


モカちゃんも、ワン見知り&人見知りをするみたいで
最初の頃は、risa-mamaに近寄る事が出来なかったけど
何度か家にお邪魔させてもらう内に
今では、「おばちゃ〜んるんるんって抱きついてくれるようになりました顔(メロメロ)

桜桃と一緒に家で遊べるのも、もうすぐかなわーい(嬉しい顔)るんるん




PS.今回は、1人で歩きながらの写真なので
顔がまったく写ってませぇ〜んたらーっ(汗)


ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

やっと・・・

先日、お花見キャンプに行ったつもりが
まだ殆ど蕾状態で桜を楽しむ事ができなかった我が家もうやだ〜(悲しい顔)


気が付けば、広島市内はすでに散り始めて葉桜状態ふらふら
けど、1回くらいはお花見したいと「桜情報」を頼りに
行って来ましたよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


行って来たのは、広島と山口の県境にある弥栄ダム車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


041501.jpg

041503.jpg

「桜情報」通り満開です桜




041502.jpg

桜の下に敷物敷いて、コンビニ弁当(笑)を美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)


遠くで、おじ様おば様方の団体さんが
カラオケをされていたんだけど
ボリュームガンガンで演歌を歌われてました顔(イヒヒ)




041504.jpg

041505.jpg

風を感じて桜桃も気持ち良さそう四葉




お次は・・・

041506.jpg

桜と桜桜の2ショット!!顔(メロメロ)






そして・・・





041507.jpg

桃と桜桜・・・・の花びらの2ショット!!顔(イヒヒ)





今回は、桜桃の2ショット写真もたくさん撮りましたわーい(嬉しい顔)




041508.jpg

可愛い菜の花の前でカメラ




041509.jpg

桜をバックに遊具の上でカメラ




041510.jpg

アップもねexclamation



きっと、今年のお花見はこの1度きりになると思うけど
何とか行く事が出来て良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)



041511.jpg


1年後が待ち遠しいね。。。





ニックネーム risa-mama at 23:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

キャンプ後は・・・

先日、キャンプに行った我が家ですが・・・

その後、お友達と待ち合わせをして
みずとりの浜公園で一緒にお散歩してきましたわーい(嬉しい顔)



041101.jpg

熊本にも遊びに来てくれたことのあるマロンくん(3才)!




041202.jpg

マロンくんの妹のモカちゃん(1才)!
モカちゃんは、熊本生まれなんですよ〜!!



マロンくんモカちゃんのママは、何度も熊本に遊びに来てくれた
昔からの大親友!!
今回転勤で広島に帰ることになったので
念願であった4ワンコで遊ぶ事が出来ました。
(去年の夏にもちょこっと会ったけど顔(イヒヒ))





041203.jpg

マロンくんは、早く先に行きたくて
首吊り状態になってます(^m^)プツ !




041204.jpg

ワンコが苦手な桜は微妙な距離をとっているように見えますが




041205.jpg

最初ワンワン言ったけど、意外と早く慣れてくれたようですわーい(嬉しい顔)





041206.jpg

海まで歩いてまったりと休憩していると・・・



とっても可愛いミニシュナくんが目exclamation
そして、ミニシュナくんのママが高校の同級生だったんですぴかぴか(新しい)

041207.jpg

9ヶ月のロックくん!
おっとりしていて、めちゃめちゃ可愛かった〜顔(メロメロ)





041208.jpg

キャンプの疲れもなんのその!!
たくさんのワンコと触れ合えた桃は
帰る頃になっても元気一杯でした〜顔(笑)


ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今年初!

「もう目exclamation&question」って感じですが・・・・


この間の土日に今年初のキャンプに行ってまいりました(^_^;)

私的には、まだ今の生活が始まったばかりなので
もう少し先の方が良かったのですがたらーっ(汗)


行った先は岩倉温泉キャンプ場




040901.jpg


到着した時、デイキャンプをされてる方で大賑わいだったけど
宿泊は、我が家の他に1家族だけでした。

ここはお花見の場所としても知られてるみたいだけど
まだこんな状態顔(汗)
下

041003.jpg

2分咲きって感じかな??




041002.jpg

お花見キャンプになるかな〜るんるん
って、ちょっと期待もしていましたが
満開になるのは、まだ先のようです。

ちなみに、広島市内は今が満開です桜




お花見は期待はずれだったので、テント設営の後
桜桃と一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)

041003.jpg

桃しゃん、ダッシュしながらベロンチョになってます顔(笑)





041006.jpg

041007.jpg

桜が桃にタックルどんっ(衝撃)

ボケボケ写真だけど、激しい桜も見てもらいたくて
載せちゃいました顔(ペロッ)





041005.jpg

テント内で、バッグの中を物色中の桃しゃんわーい(嬉しい顔)




041008.jpg

翌朝、パパしゃんが朝食の準備をしている間
お散歩しました犬(足)

キャンプで何が楽かって!!
そりゃぁ〜食事の準備をパパしゃんがやってくれる事exclamation顔(イヒヒ)




041009.jpg

ゆっくりお昼頃の撤収でした。

日中は過ごしやすかったけど、夜はやっぱり寒かったーーふらふら
今回は、初めて桜桃と一緒にシュラフで寝ましたよ黒ハート



そして、キャンプ終了後はお友達と一緒に遊びましたわーい(嬉しい顔)
その様子は、また次回紹介しますね〜Hello


ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

お散歩コース

我が家の新しいお散歩コースです。



今度の家は坂道の途中にあるのですが
下るコースにするか上がっていくコースにするか考えた結果
帰りに下る方が楽チンかなexclamation
という事で、スタート時に上がっていくコースにしました顔(ペロッ)



040401.jpg

緩やかな上り坂ではあるけど、これがずっと続いています。




040402.jpg

歩いた道を振り返るとこんな感じ。

20分くらい上り坂を歩いて、団地の中をぐるっと回り
あとは足取りも軽い下り坂です顔(イヒヒ)





040403.jpg

今までは、だいたい桜が前を歩いてたんだけど
上り坂では、桃がいつも前なんです。
桜さん、5月で3才だけど
まだ体力がなくなる歳じゃ〜あるまいし。。。顔(チラッ)




ここは広い歩道があって、とても快適に歩けるんだけど
(以前は狭い道路を車(セダン)を気にしつつ歩いてました)

たまに、路地から車が出てきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



040404.jpg

車が横切るまで足を止めていると
振り返ってrisa-mamaを見る桜桃。


でも・・・写真をよ〜く見てもらえると分かるかもしれないけど
お伺いをたてている桜さんに対して桃しゃんは・・・たらーっ(汗)
リードがピンと張っちゃって「ママしゃん早く歩いてよ犬(怒)
って感じですバッド(下向き矢印)




040405.jpg

何でもない時に名前を読んでも
桜はこんな風に見てくれるけど、桃には聞こえないようですふらふら




さてさて、下り坂になると桜さんの調子も上がって
ペースをあげてきましたわーい(嬉しい顔)

040406.jpg

桜桃に挟まれて、とっても歩きづらいrisa-mamaたらーっ(汗)





040407.jpg

道端に「ムスカリ」が咲いてるかわいい
と思い撮ってみたんだけど、違う花に見えるような・・・
どなたか、この花の名前ご存知でしたら教えて下さいm(__)m。




こんな感じのお散歩コースですが
最初の頃は、慣れない坂道で筋肉痛になり
痛みをこらえながら歩いてました顔(ペロッ)
少しはダイエット効果があるかなexclamation&question顔(イヒヒ)




マジexclamation&question
ニックネーム risa-mama at 23:58| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする