わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2008年03月31日

息抜き〜

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


risa-mama家、無事に引越しも終わり
平穏な生活に戻りつつありますわーい(嬉しい顔)

2日かけての引越しだったのですが
その2日間、桜桃は殆ど車(セダン)の中で過ごしていたし
私も、片付けに追われダッシュ(走り出すさま)

「息抜きしたぁ〜い!!」

・・・という事で、生活用品の買出しの合間を縫って
公園に遊びに行って来ましたるんるん



まずはみなと公園

033101.jpg

名前のとおり港のすぐ傍にあるのですが
比較的新しい公園で、広島出身の私も行った事がなかったんです。






033102.jpg

初めての公園に、桜桃もクンクンしまくり顔(笑)




033103.jpg

今までと違う匂いがするかな?わーい(嬉しい顔)




この公園、お散歩しているワンコが多くて楽しくなりまするんるん
よく行ってた下江津湖公園を少し感じられる公園でした!





033104.jpg





033105.jpg

最後に海をバックに記念撮影かわいい




みなと公園を後にし・・・
ホームセンターでダラダラと顔(ペロッ)買い物を済ませ
次なる公園へ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




033106.jpg

ここはみずとりの浜公園



転勤で熊本へ行くまで住んでいたマンションのすぐ近くなので
馴染みのある公園ですが、もちろん桜桃と一緒に行くのは初めて。


広い公園ではないけれど、この公園にはある魅力がexclamation




コレ下

033107.jpg

この公園もまた海の傍。
砂浜で遊べちゃったりするんですぅ〜わーい(嬉しい顔)




033108.jpg

久しぶりの砂浜に、桜さん瞑想中〜顔(イヒヒ)




033109.jpg

そして、また記念撮影かわいい



この日は、風が強くて寒かったけど
もう少し暖かくなったら海で遊ぶのもいいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 23:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

最後はやっぱりココ!!

3年間の熊本生活も残すところあと2日。
明後日には引越しです。


最後の週末、お出掛けしたいけど
まだまだ片付けも残っているしぃ〜たらーっ(汗)


・・・という事で、近場の毎度おなじみ下江津湖公園
昼から遊びに行ってきました。
近場というのもあるけど
この公園は、お友達に会える確率なのでわーい(嬉しい顔)



032301.jpg

約3週間振りにパパしゃんが帰ってきて
この公園は久々だったので、クンクンしまくってました顔(笑)


さて、今回娘の目的は、昆虫&魚捕り顔(イヒヒ)

お散歩途中でもあっちへフラフラ〜・・こっちへフラフラ〜・・・
と、すぐに居なくなるので
桜は気になってしょうがない様子でしたわーい(嬉しい顔)




032302.jpg

振り返り、娘が帰ってくるのを待っています。

この桜さん可愛い〜顔(メロメロ)(親バカです顔(ペロッ))




032303.jpg

捕まえたモンシロチョウを見つめる桃。
(言っとくけど食べられないからね〜顔(イヒヒ))





032304.jpg

今度は魚さん。



032305.jpg

桜桃も何がいるのかと興味津々でした顔(笑)


と思ったら目exclamation




032306.jpg

退屈になったのか、桜さんゴロ〜ン。。。




032307.jpg

そして、コテバッド(下向き矢印)


退屈なのか寛いでいるのか
はたまた草のクッションが気持ちいいのかexclamation&question
完全に寝転んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




あ・・昆虫&魚さんは捕まえてもすぐ逃がしてあげましたよわーい(嬉しい顔)


お天気も良く気持ち良かったので
その後レジャーシートの上でまったりしていると・・・


きゃーー顔(メロメロ)


ブログ友達のめんこさんが来られて
大感激のrisa-mama揺れるハート



032308.jpg

めんこさんのお宅の、はなちゃんコロくんゆうくんです顔(メロメロ)




032309.jpg

さっそく桃は、はなちゃんのオチリをクンクン犬(笑)揺れるハート




032310.jpg

コロくん、満面の笑みでとっても可愛い〜顔(メロメロ)




032311.jpg

ビビリの桜も、パパしゃんの足元を確保しつつ
ゆうくんのオチリをクンクン。。。
ビビリの桜の為に、はなちゃん達のパパさんが
ゆうくんのオチリを向けてくださいました。
ありがとうございますm(__)m




032312.jpg

桃は、ゆうくんとお鼻でチュ揺れるハート




032313.jpg

今回おもしろかったのが、桃とゆうくんの絡み。
桃はゆうくんに気に入られたみたいで
一緒にお散歩しようと思っても、桃が気になって
それどころじゃないゆうくん顔(笑)
桃もまんざらでもない様子犬(笑)

mamaとしては、そんな光景がとても嬉しく感じましたわーい(嬉しい顔)



3ショットも撮らせてもらいました!

032314.jpg

はなちゃん、コロくんはカメラ目線なんだけど・・
ゆうくんの目線の先は・・・桃しゃんです顔(笑)


桃、気に入られて良かったね!!


5ワンコショットが撮れなかったのが心残りだけど
ブログの中でしか会えなかったお友達に実際会う事が出来て
また1つ熊本での思い出が作れましたわーい(嬉しい顔)
めんこさん、どうもありがとうございましたかわいい





いよいよ明後日は引越しです。
ちょっとバタバタすると思うので
コメントのお返事が遅れるかもしれませんが
ご了承くださいませm(__)m
次回は、広島からお送り致しまぁ〜すHelloわーい(嬉しい顔)












ニックネーム risa-mama at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

お散歩!

最近は家での様子ばかりアップしていた気が・・・

パパしゃんがいなくて、いつものお散歩しか行けないので
「いつものお散歩」をアップたいと思いますわーい(嬉しい顔)




031602.jpg

仲良くお散歩〜犬(足)
この道を歩くのも、あと1週間だと思うと
今更ながら風景を楽しみ、毎日お散歩していますかわいい




031602.jpg

桜さんチッコタイム〜!
それをクンクンの桃顔(イヒヒ)


桜さん、お散歩中のチッコは1回だったのに
ヒート中の今は、3〜4回くらいしますたらーっ(汗)
しかも、アスファルトだろうがコンクリートだろうが
まったく関係なくします。
桃は、草や土じゃないとしないので、お散歩中のチッコは
あまり見られません。




昨日は、ちょっと寄り道もしました!


031604.jpg

前から気になっていた「DOG SALON Lotta」さんるんるん
私の大好きなカントリー調の可愛いショップで
ショップの方も、とても感じのいい対応をしてくださり
寄り道して良かったです揺れるハート
家から歩いて行ける場所だから
「桜桃の爪切りをお願いしたいなぁ〜」と思ったけど
我が家、あと1週間しかいませんあせあせ(飛び散る汗)
もっと、早く行っておけば良かったぁ〜顔(泣)




そして、久しぶりにお友達のミュウちゃんに会いました顔(メロメロ)

031605.jpg

いつも会った時はカメラを持ってなかったんだけど
昨日は、せっかくなので撮らせてもらいましたわーい(嬉しい顔)




031606.jpg

桃と歳が近くて気が合うみたいですわーい(嬉しい顔)
でも桃と違って、とっても大人しい可愛いミュウちゃんハートたち(複数ハート)

また会えるといいね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 23:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

迷子犬探し!

熊本市内で豆柴のなおちゃんが迷子になっています。



031601.JPG




熊本の方ならご存知の方が多いかと思いますが
迷子になって日数も経ち、妊娠の可能性があるという事で
必死になって探されています。
私も何か出来る事はないかと、飼い主さんにコンタクトをとって
チラシ配りをしています。


詳細はこちらです↓

http://maigonoshiba.blog37.fc2.com/

出来るだけ多くの方に知って頂き
早くなおちゃんがママの元に帰れるように願うばかりです。


ニックネーム risa-mama at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ぽっかぽか〜♪

今週に入り、暖かく過ごしやすくなってきました!
昨日から、お散歩時に上着を着なくても汗ばむほどです晴れ
もうすぐ桜の季節だと思うと嬉しくなりますね〜桜


そんなポカポカ日和に、いつものように桜桃は日向ぼっこです!

私がパソコンをしていると、私とベランダ側のドアの少しのスペースに
2ワンコぎゅうぎゅうになって寝ています眠い(睡眠)



031201.jpg

こんな風に一緒に寝ている姿
去年までは見られなかったような。。。

桃が近くに来るのが嫌だった桜は、すぐよそに行ってたんですよね〜
もう添い寝する事ないんじゃないかと思ったくらいですたらーっ(汗)
でも、この冬くらいからこんな姿が頻繁に見れるように
なって嬉しいrisa-mamaですわーい(嬉しい顔)


ずーっと、ここで日向ぼっこしていると、さすがに暑くなるのか
暫くすると移動します。



031202.jpg

桜は何故か、ベットの下へ。。。顔(チラッ)
ここの温度がちょうどいのかな??(笑)



桃は、大好きな毛布の定位置へ。。。

031203.jpg

ってあせあせ(飛び散る汗)ちょっとぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
その目つき怖いからやめなさいって顔(チラッ)

もう毛布は片付けなきゃねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム risa-mama at 22:56| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

お散歩ナシの日は・・

昨日は雨の中、「くらし」をテーマにした
イベントに行ってきました。


メインステージの他に、食コーナー環境コーナー動物愛護コーナー
などのブースがあり、まず食コーナーで小学校給食を頂きました。



031001.jpg

揚げきなこパンに、いきなりだご汁、そして牛乳です!
これで200円とは!!お昼代が安くすみました顔(イヒヒ)



そして、メインステージでは、盲導犬のデモンストレーションが
ありました。


031002.jpg

4才のららちゃんです!


盲導犬を連れている、全盲者の方に出会った時のお手伝いの仕方
などを分かりやすく説明して下さいました。
そして、仕事中の盲導犬に声を掛けたり触ったりしてはいけない
という事。

昔から、ワンコをみると「触りたい声を掛けたい」の
衝動に駆られてしまう私。
もし、そんな場面に出くわしたら触っていたかもしれない顔(汗)
そんな事をしたら、盲導犬は集中力を欠いてご主人様を
危険にさらす事になるかもしれないんですよね。。。
勉強になりました。




大勢の人前で、しかもマイクでしゃべる人の声がガンガン響いてる中
まったく動じる事なくさすがですClap

良く見ると、口のまわりをペロペロしたり欠伸を頻繁に
していたから「落ち着け。。。。」と自分に言い聞かせて
いたのかもしれませんね〜。



この後、動物愛護コーナーに行くと、桜桃掛かりつけの先生が
いらっしゃったので、少しお話しをし、バザー用品を買い
帰宅しました家




ここからが今日の本題ですが・・・顔(ペロッ)


昨日は雨でお散歩に行かれないので
先日、ヴィヴィママさんに頂いたNEWおもちゃで
遊ぶ事にしましたるんるん


NEWおもちゃは、すぐに与えずお散歩に行けない日用に
とってあります。


031003.jpg

お座りして、おもちゃが貰えるのを待っている桃だけど
やっぱりNEWおもちゃで遊ぶのは桜からね顔(イヒヒ)




031004.jpg

桜さん、いきなりかぶり付いて振り回してました顔(笑)


この後、桃にも遊ばせてあげたんだけど
桜さんが・・・

おもちゃを取られた事に腹を立てたのか
それとも桃と遊びたいのか、ガウってましたあせあせ(飛び散る汗)









おまけにヘコヘコまでしちゃってますふらふら
桃は、まったく気にしてないようですが・・・





どちらの動画も、最後は桃におもちゃを取られて
しょんぼりして戻ってくる桜に笑っちゃいました顔(イヒヒ)




031005.jpg

やっぱり、おもちゃ好きの桃には敵わないのかな??



ニックネーム risa-mama at 13:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

きまちた!

030701.jpg



そうなんです・・・

昨日、桜のヒートが来ましたあせあせ(飛び散る汗)


今まで、桜はヒートがきてもおパンツも穿かせず
垂れ流し放題だったのですたらーっ(汗)

プルプルするだけで、飛び散ってしまう程、量の多い桃と違って
桜はいつも少なめ。
1週間くらいで、終わってしまったかと思うくらいなんです。

とは言うものの、やっぱり汚してしまうので
いつもフキフキしていたけどあせあせ(飛び散る汗)
今回、桃にと思って買っていたオムツを穿かせてみましたわーい(嬉しい顔)



030702.jpg

脱ごうとはしないんだけど、やっぱり嫌なのか動こうとしません顔(汗)




030703.jpg

しかも、誰かの傍にいないと落ち着かないみたい顔(汗)
下ろしても、すぐに膝の上に乗ってきますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり最初から、おパンツに慣れさせておくべきだったーーふらふら

桃は、案外早く慣れてくれたんですけどね〜



ヒートのストレス+おパンツストレスは可哀想だと思い
(はぁバッド(下向き矢印)やっぱり桜には甘い私ですたらーっ(汗))
結局・・・フキフキに励むことにしたrisa-mamaです顔(ペロッ)





ヒートがきた桜さん・・・
数日前には、こんな場所で日向ぼっこをしていました目exclamation×2



030704.jpg

朝、掃除機をかけ終わって見てビックリ!!


陽射しが、一番最初に部屋に入ってくるのがこの場所晴れ
いつもなら、パソコンの下で寝転がっているのに
何故かこの日はこの場所に顔(チラッ)

そこまでして日向ぼっこしたいのかいあせあせ(飛び散る汗)




030705.jpg

目なんかつむっちゃって顔(笑)

怒りたいところだけど、笑っちゃいました!




030706.jpg

でも、こんな足元じゃあリラックスできないでしょ〜。。。。

ニックネーム risa-mama at 22:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

プレゼントです〜♪

先日、いつもお世話になっているヴィヴィママさんから
素敵なお届け物がありましたるんるん

ヴィヴィママさんのお宅の5ワンコちゃんの末っ子
苺ちゃんの体重当てクイズに参加させて頂いて
見事に正解しちゃいました顔(笑)
5択だったので、たまたま運が良かっただけですが〜(^^ゞ


届いたプレゼントがコチラ下

030601.jpg

肉球クリームやオヤツにおもちゃ・・・
こんなにたくさん頂いちゃって、なんだか申し訳ないデスあせあせ(飛び散る汗)

そして、以前から気になっていたバウリンガルに興味津々のrisa-mama。

さっそく試してみましたわーい(嬉しい顔)



030602.jpg

030603.jpg

桜も、興味ありありみたいです顔(イヒヒ)



一体どんな言葉が出るのかワクワク揺れるハートワクワク揺れるハート


でも・・・・・家にいて、桜が吠えるっていったら
インターホンが鳴った時と、やきもちで桃を襲う時(笑)くらいだし
待てど暮らせど、一向に鳴かないたらーっ(汗)

仕方ないので、桃を連れて別の部屋に入ったら(桜ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗))


鳴いたひらめき


そして、表示された言葉は・・・

「一緒に遊びたいよ〜!」
「ほんとは仲良くしたいのに」


あ、当たってるexclamation

日頃の生活を考えてみると、桜って嫌な時だけ鳴くみたい。
殆どのワンコがこのタイプだと思うげど・・・



今度は、桃につけてみました。


030604.jpg

桃は、遊んでいる時によく鳴くので
テンションを上げて遊びに誘ってみると
「ワンワンどんっ(衝撃)


で、表示されたのがコレ下

030605.jpg

その後も

「遊ぶの準備OK!」
「もっと一緒に遊んでよ〜!」
「いいぞ〜もりあがってきた!」

桃しゃん、盛り上がったみたいです顔(イヒヒ)
幸せな性格してるなぁ〜ってつくずく思いました


こうやってみると、桜と桃は鳴くシチュエーションが違うみたい。


今回は、ちょっと試しにやってみただけなんだけど
一番知りたい、桜が他のワンコと会った時の「ワンワン」は
どうゆう気持ちなのか、今度やってみますね。




ヴィヴィママさん、素敵なプレゼントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
おもちゃに興味津々の桜桃だったけど
雨でお散歩に行けない日の為に、まだおあずけしています顔(イヒヒ)
その時の様子は、またアップさせてもらいますね!!
これからも、5ワンコちゃんの可愛い姿を楽しみにしていますハートたち(複数ハート)



ニックネーム risa-mama at 13:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

うまうま♪

昨日は「ひなまつり」でしたね〜!!

我が家には、1人+2ワンと姫がいますので
ささやかなお祝いをしましたわーい(嬉しい顔)



桜のロールケーキるんるん
030401.jpg

桜のほのかな香りと、うぐいす豆がマッチして
とても美味しかったです!!




030402.jpg

物欲しげに、お座りして待ってる桃だけど
このケーキはあげられないので、特別にイチゴをあげる事にexclamation




030403.jpg

あんた達、食べ物を前にした時だけ、じっとしてるのね顔(チラッ)




030404.jpg

スプーンで、かわりばんこにあげたのだけど
桃ったら、すごいガン見しています顔(笑)




娘には、ちらし寿司や菜の花のゴマ和え
アサリの酒蒸しなどをして、夜いただきました。




030405.jpg

今年は、桜桃にも「ちらし寿司」を作りました!
(もちろん酢飯ではありません)





030406.jpg

今まで、ケーキや果物を食べた事はあるけど
ご飯は、ずっと同じ種類のドライフードを食べていたので
ちゃんと食べてくれるか心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

では!食事風景を動画でどうぞ〜!!



桜桃とも、何の躊躇もなく完食してくれてmama嬉しいわぁ〜顔(メロメロ)

だけど・・・桜さんったら、食べ方が汚過ぎあせあせ(飛び散る汗)
早く食べ終わった桜が、この後桃のを食べようとして
「ヴゥーーどんっ(衝撃)」って言われてました顔(イヒヒ)


こんなに喜んでくれるなら、また作っちゃおうかなぁ〜揺れるハート




続きを読む
ニックネーム risa-mama at 13:13| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

嬉しいご対面♪

昨日は朝から快晴晴れ
気温も上がって、とっても気持ち良かったので
いつもの公園に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)




030201.jpg

毎度おなじみ「下江津湖公園」です四葉


お天気が良かったので、家族連れやワンコがいっぱい!!




030202.jpg

何故かこの日は、桜が雑草をバクバク食べようとしていましたあせあせ(飛び散る汗)
胃が悪いの?顔(汗)



それから、桜がお姉ちゃん振りを発揮しているように見えた事がexclamation




順調に歩く桜に対して、寄り道が多い桃に
「ちゃんと歩いてよ〜exclamation×2」って注意しているように
見えたんですわーい(嬉しい顔)
なんだかんだ言っても、やっぱりお姉ちゃんですね〜ぴかぴか(新しい)



そして凛々しい桜の横顔・・・・

030203.jpg

な〜んちゃって顔(ペロッ)
実はのあくんです顔(メロメロ)




030205.jpg

そして、のあくんの息子のせなくんも一緒るんるん


私達がの〜んびりお散歩していると
偶然にも、のあくんせなくん親子と出会っちゃいました顔(笑)


ブログ友達のきらさんを通じて
知り合う事が出来た、のあくんせなくん。
以前にも、撮影会で何度か会った事はあるけど
まさか、この場所で会えると思っていなかったので
大感激でした顔(メロメロ)




030206.jpg

せなくんにオチリチェックしてもらう桃顔(イヒヒ)
粗相のないようにね!!顔(イヒヒ)




030204.jpg

4ワンコショットを撮らせてもらおうと思ったけど
のあくんせなくんは、おりこうさんで待っていてくれたのに
我が家の子達が落ち着きなくって、これが精一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)

あぁ〜揺れるハートでも、のあくんせなくんに会えて
とっても嬉しいお散歩になりました揺れるハート



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする