わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2008年02月29日

久々ドッグラン!!

日曜日の出来事なのに・・・今頃アップです(^^ゞ



最近、桜桃を走らせてあげてないなぁ〜。。。
という事で、無料のドッグランに行って来ましたるんるん

ここは、市が管理している公園内にあるドッグランで
登録さえしていれば、自由に遊ばせる事が出来ます。
だだ、管理人が常時いらっしゃるので5時には門がしまりますたらーっ(汗)




まずは、園内の遊歩道を歩き〜・・・

022901.jpg



まだ行った事がなかった、展望台まで登ってみることにしました犬(足)
展望台までは、ずっと階段なのでこれがなかなかきついふらふら
それに、桜桃にはあまり上がらせたくないので
殆ど抱っこしていたから、途中で何度も休憩しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、展望台からは市内が一望できて
とても気持ち良かったです顔(笑)

022902.jpg




そして、桜桃お待ちかねのドッグランへ〜・・・


最初は久々のランだったので、クンクンチェックしていたけど
すぐに・・・



022903.jpg

ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




022904.jpg

ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


桜桃、めちゃめちゃ楽しそうです〜顔(笑)



022905.jpg

桃に追いかけられて、桜の顔かなり真剣です顔(イヒヒ)


こうやって見ると、いつも桜が追いかけられているように
見えますが、たまには追いかけることもあります。
ホントにたまぁ〜にですが顔(ペロッ)


そんな頑張っている桜さんを動画でどうぞ〜





ランでは大人しい桜が、こんな風に遊んでいる姿を見ると
とても嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)
まぁ、他にワンコがいなかったからだと思いますが(^^ゞ






とっても楽しそうに遊んでいる桜桃るんるん




022906.jpg

ゴロンゴロン転がって、ずたぼろになってます顔(笑)



楽しく遊んでいると、あっという間に5時あせあせ(飛び散る汗)



もう少し遊ばせてあげたかったけど
門が閉まって出られなくなっては困るので
泣く泣く帰る事にしたんだけど・・・



駄々をこねるわがまま娘が1ワンたらーっ(汗)




022907.jpg

桃しゃん、必死の抵抗をしていましたが犬(泣)
抱っこで車へINexclamation顔(イヒヒ)


またランで遊べるといいね〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム risa-mama at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

今だけ・・・

今日は、桜桃のシャンプーをしましたぴかぴか(新しい)


桃は、パピーの頃からシャンプーは好き(?!)で
頭からシャワーをぶっかけてもへっちゃら犬(笑)

だけど桜は大の苦手犬(泣)
以前は暴れ過ぎて、洗うだけでヘトヘトだったんだけど
最近は、観念したのかジッとしていてくれるので
とっても楽になりましたわーい(嬉しい顔)
そして、桜桃のシャンプーが大好きになったrisa-mamaです顔(イヒヒ)






お題の「今だけ」というのはコレです下
(写真は先日撮ったものです)


022208.jpg

(こちらは春もすぐそこまで来てますが顔(ペロッ))
今までは見られなかったあるものが、桃しゃんの体に目exclamation




何でしょう・・・?




022206.jpg

普段は、ぼーーっとしている桃しゃん。
ただいま考え中なので、今暫くお待ちください。。。。(笑)





022207.jpg

そうなんですexclamation×2




022209.jpg

これがそのタテガミ!!



引いて見てみると・・・



022210.jpg

タテガミに見えませんかexclamation&question

冬毛になって、中途半端に増えているので
毛が立っちゃってます顔(イヒヒ)

タテガミもどきが出来ても、サラブレッドにはなれない
桃しゃんでしたぁ〜顔(ペロッ)



ニックネーム risa-mama at 23:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

初めての公園へ♪

今日は朝から快晴晴れ

残り少ない熊本生活をまだまだ楽しみたくて
まだ桜桃と遊べる場所があるはず!!・・・と
朝から何処へ行くかネットで検索〜〜exclamation

そしてテクノリサーチパークへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


到着して、入り口の立看板を見ると・・・
なんとexclamation&question芝生内はワンコは入れなかったのですたらーっ(汗)
でも、遊歩道ならOKだったので1時間程のんびりお散歩しましたわーい(嬉しい顔)


ヨーロッパ風の庭園やギリシャ神殿を思わせるような噴水が
あります。


022301.jpg

水飲み場もちょっと変わってませんか??





022302.jpg

広い芝生を横目にお散歩〜犬(足)





022303.jpg

外ではあまりフンしなかった桃だけど
最近は、お散歩の度にするようになりました顔(イヒヒ)





022304.jpg

ネットで調べた時に、「冬ソナを思わせるような・・・」って
のってたんだけど、この事かなぁ〜?





022305.jpg

最後に2ショットを撮ろうと思ったんだけど
他が気になって、なかなかこっちを向いてくれない桜桃。



こんな時は、お菓子の袋をガサゴソ顔(イヒヒ)

022306.jpg

卑しい2ワンには、これが一番です顔(イヒヒ)



芝生には入れなかったけど、公園内はお手入れが行き届いていて
とても綺麗でしたわーい(嬉しい顔)
さて!!明日は何して過ごそうかなぁ〜かわいい


ニックネーム risa-mama at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

気持ちよか〜♪

みなさんは、どれくらいの頻度でブラッシングされてますか〜?

我が家は、少し前までは抜け毛が酷かったので
お散歩から帰って1日1回はしていたんだけど
抜け毛が落ち着いてる時期はめったにしませんあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングは桜桃も大好きで、ブラシを見ると
我先にと近寄ってきます犬(笑)
そんな桜桃に2週間ぶりにブラッシングをしました顔(イヒヒ)



片手でカメラを構えながらなので、ちょっとやりにくかったあせあせ(飛び散る汗)

022201.jpg

桜は、すぐにゴロ〜ンとなるから背中側がやり難いんですよ顔(汗)




022202.jpg

一番好きなのはお腹みたいです顔(笑)
お腹を撫でてもらうのが好きだから
その感覚と同じなんでしょうかね〜!!



お次は桃。
桃の場合、ブラシがおもちゃ感覚なのか
最初は、自分からスリスリしてくるんです顔(笑)


022203.jpg

そして、興奮を鎮めたところで、じっとお座りをしていてくれます!





022204.jpg

桃のブラッシングをしていると
桜がまだやって欲しそうに視線を送ってくるので目
今度は、動画を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)



まったりとした動画をどうぞ〜わーい(嬉しい顔)



やっぱり、すぐにゴロ〜ンの桜さん犬(笑)揺れるハート


こんなに好きなら毎日やってあげた方がいいかな?!顔(笑)
ニックネーム risa-mama at 13:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

久しぶりの公園

先日の週末・・・
パパしゃんは、広島出張を利用して物件を何件か見てくると
言ってたんだけど、私だって見たい・・・顔(チラッ)

桜桃の事を考えると、泊まりでじっくり探す事ができないので
土曜日の朝、1人でパパしゃんの待つ広島へと行ってきました新幹線
滞在時間3時間で、とんぼ返りですふらふら
しかも帰りは車(セダン)で5時間半あせあせ(飛び散る汗)
運転はパパしゃんだけど、なんだか疲れたぁ〜たらーっ(汗)

そして日曜日は、12時間留守番していた桜桃と
1人で桜桃のお世話を頑張ってくれた娘の為に
下江津湖公園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)





021801.jpg

毎度の事ながら、変わり映えのない写真です顔(ペロッ)


今回もパパしゃんと娘がサッカーをしている間
公園をお散歩しました犬(足)





021802.jpg

パパしゃん達が一緒に歩いてないもんだから心配なのか
少しでも高い石の上に上がって探す桜さんわーい(嬉しい顔)





021803.jpg

桃は、土や草以外は怖くて上がれないので
下でウロウロしました顔(イヒヒ)



お天気は良かったんだけど、風が強くて寒かったぁーふらふら
そのせいか、人もワンコもまばらでした。。。




021804.jpg

強風で桜のの耳毛も乱れてますね。



桃なんて・・・


021805.jpg

今にも飛んで行きそうなお耳になってます顔(笑)




そうこうしていると、以前この公園で遊んでもらったこころちゃんを発見顔(メロメロ)


021806.jpg

2度目の登場こころちゃん!!
桜桃より、小さくてとっても可愛い女の子揺れるハート





021807.jpg

桃しゃん、いきなり内緒話しですか?顔(笑)
内緒話しは感じ悪いよたらーっ(汗)
ほら〜桜が怒って吠えてるじゃないふらふら
(こころちゃん桜がワンワン言っちゃってごめんね顔(汗))




021808.jpg

桜は、忍び足で背後からオチリをクンクンひらめき
この行動には、思わずツッコミたくなります顔(チラッ)



寒かったので30分くらいしか一緒に遊べなかったけど
また一緒に遊べるといいなぁ〜かわいい
こころちゃん、ヨロシクね〜Helloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 13:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

パピー時代

バレンタインデー・・・
我が家は至ってふつぅ〜の1日でしたたらーっ(汗)

パパしゃんには用意して(買って顔(ペロッ))たけど出張で広島へ
行ったから渡してないしあせあせ(飛び散る汗)

娘が友チョコを手作りであげるというので(10人分あせあせ(飛び散る汗))
その手伝いをしたくらいです顔(ペロッ)

桜桃に何か作ってあげれば良かったなぁ。。。






さてさて、最近ブログのネタがないのでたらーっ(汗)
今日は桜桃のパピー時代の写真を紹介しますねわーい(嬉しい顔)

桜が我が家に来た頃は、まだブログもやってなかったし
桃に比べると写真が少ないんですよ顔(汗)




まずは桜さんぴかぴか(新しい)

021505.jpg
2ヶ月




021503.jpg
2ヶ月

まだマズルも短いし、ちっこくて可愛い〜顔(メロメロ)←親バカ顔(ペロッ)





021504.jpg
3ヶ月


なんだか桜さん・・・つんつるてんたらーっ(汗)
この頃は、「これから伸びるんだろうなぁ〜顔(メロメロ)
って思ってたけど、さほど伸びずたらーっ(汗)
まぁ、その分シャンプーが短時間で済むから楽ですけどね〜顔(ペロッ)





お次は桃しゃんぴかぴか(新しい)


021502.jpg
2ヶ月

この頃から、上目遣いの白目むき出しだったんですね〜顔(笑)

この写真じゃ桃が可哀想なので(笑)
お次は数少ないプリチーショットです揺れるハート





021215.jpg
2ヶ月

可愛い〜顔(メロメロ)←親バカお許しくださいあせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱりこの頃からボーっとした感はあったみたいですね顔(笑)




2006_0714_185918.JPG

この写真は、桃になかなか慣れなかった桜が
2週間くらい経った頃、やっとお近づきになった時のワンショットカメラ


今じゃ、体も態度もすっかり桜より大きくなった桃です顔(イヒヒ)




お知らせ
ニックネーム risa-mama at 12:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

広島から・・・

先日の3連休、広島から母&姉が泊まりに来てくれました!!

姪っ子2人も桜桃に会いたかったみたいだけど
お友達と約束していたらしく、今回はお留守番。
高校生くらいにもなると、親と別行動で楽しんでいるみたいです顔(笑)


桜桃も、母&姉に会うのは久しぶり・・・
ってか、初めてみたいなものだから反応が楽しみだったんです顔(イヒヒ)



特に桜は警戒するだろうなぁ〜って思ってたんだけど・・・



021201.jpg

あらま目exclamation
意外とすんなり受け入れてまするんるん





021202.jpg

マッタリねちっこく撫でてもらってます顔(笑)



順番待ちしていた桃も、痺れをきらして割り込んで来ました犬(笑)

021203.jpg

021205.jpg

021206.jpg

桃は、全身で嬉しさを表現しています犬(笑)るんるん





021207.jpg

いつもは、家族の誰かにピッタリくっついている桜なのに
ずーーっと、母の膝の上をキープしてました顔(笑)

桜って、ワンコだけじゃなく人も苦手だと思ってたんだけど
どうなんだろ〜?
でも、懐いてくれたのでmamaは嬉しいわぁ〜わーい(嬉しい顔)



母&姉が来てくれて、喜んでいる桜桃には悪いけど
日曜日はお留守番をさせて、私達だけ阿蘇ファームランド電車



021208.jpg

駐車場から雪化粧の阿蘇中岳をパチリカメラ



あっという間の3連休(パパしゃんは仕事でしたがたらーっ(汗))・・・


結局、桜桃と一緒にお出掛けは出来なかったけど
最寄りの駅までお見送りしました犬(足)


021209.jpg




帰る途中、何度も立ち止まっては後を振り返る桜さん。

021210.jpg

きっと寂しいんだろうなぁ〜。。。

またいつか遊びに来てくれるといいねわーい(嬉しい顔)



あ!!桃しゃんは、あっさりしたもので〜
普通に散歩を楽しんでおられました〜顔(イヒヒ)


ニックネーム risa-mama at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

帰ると・・・

今日は、桜桃がお散歩から帰った時の様子をアップします〜!!



寒いこの時期は、大体2時から4時までの間にお散歩に行ってます。
我が家はマンションの3階なので、桜桃を抱きかかえて
階段を登り・・・
共用部分の廊下も歩かせてOKなんだけど
桃は怖くて歩いた事ないので、玄関前まで抱っこしたまんまたらーっ(汗)




020801.jpg

私が上着を脱いだり、ウン袋を処理する間は玄関で待ってます四葉

玄関外には、リードフックがあるんだけど
外にあってもね〜。。。
1度も使った事ありませんあせあせ(飛び散る汗)




020802.jpg

まず桜の足&体をふきふきぴかぴか(新しい)
(1人で撮ったのでブレブレですふらふら)




020803.jpg

そして桃もふきふきぴかぴか(新しい)


先に綺麗にしてもらった桜は、1度は部屋に入っていくものの
すぐに戻って来て・・・




020804.jpg

こんな風に、そばで桃が拭き終わるのを待ってます目




020805.jpg

「ママ早く〜!!」
って感じで待ってるんです



何でかってexclamation&question



それはですね〜。。。


コレ下



お散歩から帰って綺麗にしてもらったらバトルどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


これ毎日なんですあせあせ(飛び散る汗)
ちょこっとバトルをしたら今度はおやつホネ


これが桜桃のパターンになってるようです顔(笑)


でも、お散歩で30分くらい歩いてるのに
何でバトルなのぉーー??って感じですよね〜
歩き足らないのかなぁ〜顔(ペロッ)
ニックネーム risa-mama at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

怖っ!!

先日、それぞれお好みのおもちゃで遊んでいた桜桃。

桜が好きなおもちゃは、ラテックスなどゴムっぽい音がなるもので
桃が好きなのは、小さなぬいぐるみ系。
どちらもカミカミして遊ぶのが好きなんだけど
桜は飽きっぽくて、それほどおもちゃに執着はしてないんです。
桃は、遊んでる最中スイッチが入ると時として凶暴になりますふらふら





020602.jpg

桜は、ウッキーのボール野球

桃が持ってるおもちゃも気になるご様子目





020601.jpg

桃は、音が鳴るケーキのぬいぐるみバースデー


この桃しゃん、もうすでにスイッチが入った後で
桜に取られまいと横目で見てます目

遊び始めは取られても大丈夫なんだけど
奥歯でカミカミ、クチュクチュしてうっとり〜揺れるハート犬(笑)揺れるハート
となったら桃のスイッチONexclamationです。


そんな桃に桜が「貸してよぉ〜!!」といった時の動画をご覧下さいわーい(嬉しい顔)

(鳴き声が大きいのでボリューム下げてくださいね)





ワンワンどんっ(衝撃)キャンキャンどんっ(衝撃)鳴いてるのは桜です。
桃の背中に猫(足)を掛けたときに「ヴゥーーむかっ(怒り)」と言ったのが桃です。

桃が唸るのは、こんな時だけだから
めったに聞けないんだけど、なかなか迫力ありませんか??顔(ペロッ)


でも・・・
普段の桃はぬぼ〜。。ほげ〜。。っとしてますよ顔(笑)


遊びが終わったら、いつも最後にボーロを1個ずつ←少なっexclamation顔(イヒヒ)
食べてお終い四葉


(TVの音がうるさいのでボリューム下げてくださいね)


ニックネーム risa-mama at 14:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

福は〜内〜!

昨日は「節分」でしたね〜
みなさん、豆まきされましたか?わーい(嬉しい顔)


我が家は・・・

恵方巻きを食べ、豆まきをして、
前年の邪気を祓い今年の無病息災を願いました!






020401.jpg

恵方巻きは、今年も作ったんだけど味がいまいちたらーっ(汗)
(こんなんで大丈夫なのか我が家exclamation顔(汗))





020402.jpg

買った豆に小さいお面がついていたので
桜桃には、福さんになってもらいましたよ〜顔(イヒヒ)
でも・・・そんな事より目線は豆にいってます(^m^)



鬼さん役は娘がやってくれました。
てか、本人が桜桃の反応を見たくてやりたかったみたい顔(ペロッ)



020403.jpg

鬼の面をつけて、毛布に包まり(これでも5年生です顔(チラッ))
こんな姿を見たら、桜桃は怖いよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも桃は、ビビリながらでも果敢に立ち向かっていました顔(笑)Clap



桜は、怖がるどころが無関心で顔(汗)
向こうでドタバタやってるのに、桜の視線は私・・・
っていうかたらーっ(汗)


020404.jpg

狙いはお豆さんのようです顔(イヒヒ)




020405.jpg

鬼さんとの決着が付き、私に報告に来た桃顔(イヒヒ)


その後、パパしゃんを鬼に豆まきをしました〜!!
桜桃に豆を取られないように、そりゃぁもう必死です顔(ペロッ)





ニックネーム risa-mama at 12:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする