わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年12月31日

今年最後のお散歩♪

大晦日の今日、午前中におせちの準備を済ませ
怪しいお天気の中、今年最後のお散歩へ行ってきました!!



車(セダン)で10分くらいの場所なんだけど、今回初めて歩いた
お散歩コースです犬(足)



123101.jpg




123102.jpg

今にも、雨?雪?が降ってきそうな天気です顔(汗)




123103.jpg

でも、初めてのお散歩コースに桜桃も興味津々で
あっちへウロウロ犬(足)こっちへウロウロ犬(足)



楽しくお散歩していると・・・





123104.jpg

ゾウさんや・・・



123105.jpg

キリンさんとご対面わーい(嬉しい顔)



この遊歩道は動物園をぐるっと1周するコースなので
外からでも、こうやって動物が見れちゃったりするんですわーい(嬉しい顔)るんるん


動物園を半周歩いた頃に、心配していた雨あせあせ(飛び散る汗)




123106.jpg

結局、ベチョベチョになってしまったけど
楽しくお散歩できました!!

そして桜桃は、今年最後の入浴でしたいい気分(温泉)




残すところ、今年も3時間あまりで終わりです。

今年もこのブログを通して、たくさんの方と出会う事が出来て
本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございました!!

来年も、無理せずマイペースに桜桃と楽しくやっていこうと
思っていますので、みなさんどうぞヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)




123107.jpg






ニックネーム risa-mama at 21:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

我が家のクリスマス

本当は、クリスマス中にアップしたかったけど
娘の冬休み突入と同時に、なにらやバタバタしておりまして・・・
特に何かがある訳じゃないのに、要領が悪い私は
ただ時間だけ過ぎていくといった日々を過ごしておりますふらふら
でも!娘のお陰で掃除は随分はかどりました手(チョキ)

皆さん、とても素敵なクリスマスを過ごされたようですね〜わーい(嬉しい顔)


我が家はと言いますと・・

去年はイブの日に私が熱を出してしまい
グダグダなクリスマスでしたが顔(ペロッ)
今年は、体も絶好調!!

まず、いつものようにバースデー作りなんですが
今年は、娘が殆ど作ってくれたので、私は監視係りでした顔(イヒヒ)


122502.jpg

飾りつけも娘任せ顔(イヒヒ)


これじゃ、まるで私が何も出来ないみたいなので(笑)
夕食は頑張って作りました!

122501.jpg

メインはピザでするんるん

シャンパンを飲むペースは、パパしゃんの方が断然早いので
私が満足する前になくなっちゃうんだけど
今年は「半分は私が飲むーーexclamation×2」と頑張って
ペースをあげて飲んだので、酔っ払ってしまいました顔(ペロッ)



せっかくなので、桜桃にもサンタ帽を被ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

122503.jpg

迷惑そうな顔の桃。。。




122504.jpg

↑これサンタ帽?!顔(笑)


酔っ払いのmamaに協力してくれてありがとうハートたち(複数ハート)



そうそう!桜桃にもプチバースデーを作ったんです!
動画を見てもらおうと思ったのに、何度やってもエラーに
なってしまって、アップロード出来ないのですふらふら

また後日、挑戦してみますね〜!!



さてさて、翌日には桜桃にもプレゼントをあげましたよ〜!

122505.jpg

哺乳瓶とおしゃぶりです揺れるハート


それでは、2ワンにはバブちゃんになってもらいましょう〜わーい(嬉しい顔)




122506.jpg

桜は哺乳瓶をゲットーー!!
と思ったら、横から桃が割り込んできましたどんっ(衝撃)


その後、2ワンによる話し合いの結果(笑)
桜が哺乳瓶、桃がおしゃぶりで決着がついたようです顔(イヒヒ)





122507.jpg

「う〜ん。。。
桜さん、哺乳瓶はそこをそうやるんじゃないんだなぁ〜顔(チラッ)




122508.jpg

「お!桃しゃん、上手にちゅぱちゅぱやってるね顔(笑)




122509.jpg

ちゅぱちゅぱと言うよりカミカミですねたらーっ(汗)

そして、このおしゃぶりも綿が出たので没収となりました顔(ペロッ)




今年も残すところ、あと1週間。
ラストスパート頑張りまっす!!

皆さんも、またまだ忙しい毎日が続くと思いますが
体に気を付けて頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)



クリスマスカード
ニックネーム risa-mama at 18:10| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

疲れたでしゅ。。。

今日は、桜桃にとってお疲れの1日でした。。。


少し前から、桃の逆まつげが伸びてきたのが気になっていたので
まずは家族総出で病院ダッシュ(走り出すさま)




122301.jpg

待っている間ドキドキの桃。




122302.jpg

付き添い桜もブルブル震えて、緊張してます顔(汗)


桃の目の洗浄は家でもこまめにやっているけど
以前より激しく抵抗するようになっていて
今回まつげを抜いてもらうのも心配していたんです。

洗浄なら少々動いても出来るけど、抜くとなるとじーっと
しておかないと出来ないし顔(汗)

点眼麻酔をして、いざ抜いてもらおうとしたら
ジタバタどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

実は診察の順番が来る前に、ワンコと出会って興奮状態のまま犬(笑)るんるん
だったから、余計にじっと出来なかったみたいですたらーっ(汗)


で、「日を改めましょうかね〜・・・」と先生に言われ
せっかく行ったのに何も出来ず、フィラリアのくすりだけ
貰って帰りましたふらふら

次に行くまで、目を触られてもじっと出来る様に
褒めながら練習しなきゃですあせあせ(飛び散る汗)


嫌いな病院も終わり、次に爪を切ってもらいにショップへ〜ダッシュ(走り出すさま)

ここでは、写真は撮れなかったけど
爪切りは、桃はとてもいい子で桜は大暴れどんっ(衝撃)
┐( -"-)┌ ヤレヤレ



嫌な事の後には、やっぱり開放的な公園でお散歩が一番exclamation
という事で、また下江津湖公園へ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)


到着するなり大喜びの桃犬(笑)るんるん




122307.jpg

早くいこぅ〜るんるんるんるん
って言ってるみたいだけど
その顔、ヤギさんっぽいよ顔(笑)





122303.jpg

警戒中の桜だけど(笑)
今日は、朝方までの雨が少し残っていたので
人もワンコも少なかったです。




122304.jpg

桃と一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





122305.jpg

桃の足どうなってんの目?





122306.jpg

1時間ほどお散歩を楽しみました〜わーい(嬉しい顔)



・・・と?!



122308.jpg

鶴が飛んでるではありませんか目exclamation&question


いえいえ・・・これは凧揚げ(でいいのかな?)なんですよ〜!
男性の方が1人でされていたんです!しかも釣竿を使って!!

前回来た時には、この方鷹を飛ばしてました顔(笑)


すっぽんぽんで遊んだ桜桃なので
帰宅後、予定になかったシャンプーもされるはめに犬(泣)


その後は、2ワン仲良く「のの字」になって爆睡です眠い(睡眠)

122309.jpg

おつかれさんexclamation×2


ニックネーム risa-mama at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

やりたい放題

娘が生まれたてのホヤホヤの時に使っていた
「おくるみ」を今だにとってあるんです!

そして、桜も桃もパピー時代には
それをベットに敷いてやって寝ていましたわーい(嬉しい顔)


ずっと使ってなかったけど、桃のベッドはオープンタイプなので
寒いかなぁ〜と思い、久々に桃のベットに敷いてあげたんです!



すると、桜が「気に食わん犬(怒)」とばかりに
おくるみをグイグイ引っ張り出そうとするんです顔(汗)





「桃にはこんなもんいらん犬(怒)むかっ(怒り)」って感じですあせあせ(飛び散る汗)
桃は、ただオロオロしながら私にくっついてました犬(泣)









122101.jpg

しまいには大あくび〜。。。
「もうやめてよあせあせ(飛び散る汗)」って言いたくても言えない桃。




122102.jpg

私が「こらーー!!ちっ(怒った顔)」と言ったら
こんな表情して、すぐに取って逃げる体制にはいってますダッシュ(走り出すさま)




122103.jpg

これだけ引っ張り出したら安心したみたいで
その後は、桃にバトルを仕掛けてましたぁー顔(チラッ)




122105.jpg

自分勝手なねえちゃんだから、桃も大変ねーーふらふら


あ!おくるみは、その後ちゃ〜んと桃が敷いて寝ていますよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム risa-mama at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

睡魔との闘い!

私達が晩御飯を食べている時
桜はソファーで食べ終わるのを待ってます。

とても良い子で待ってるのだけど、ついウトウトするみたいで
面白かったので動画で撮ってみましたわーい(嬉しい顔)





「眠たくないよexclamation」って素振りを見せるけど
やっぱり目がショボショボしてます( ̄m ̄)プッ





そして・・・








寝ているところをまんまと撮られた事に気づき
恥ずかしそうにうつむく桜さん( ̄m ̄)プッ


眠たいなら寝ればいいじゃなぁ〜い顔(笑)
ニックネーム risa-mama at 23:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

お好みはどっちかな?

ちょっと前の話になりますが・・・
先日、新しいおもちゃを買ってあげました!


下

121401.jpg

黒豆ちゃんと落花生ちゃんですぴかぴか(新しい)

最近になって、桜の怖さが分かった桃は
いろんな事でちょっと遠慮気味なんだけど
おもちゃに関しては別みたいで〜。。。
特に、こうゆう小さなぬいぐるみは桃の大好物犬(笑)揺れるハート


さてさて、どうなるでしょうかぁ〜顔(イヒヒ)




121402.jpg

2ワン共「早くくれ〜るんるん」と目がギンギンてす!




121404.jpg

こうゆう時は素早い動きの桃、すぐに落花生ちゃんをゲットして
テーブルの下へ非難ですダッシュ(走り出すさま)




121403.jpg

桜は、仕方なく(?!)黒豆ちゃんをカミカミどんっ(衝撃)
だけど、落花生ちゃんが気になる様子。





121405.jpg

桃のちょっとした隙をついてゲットしましたるんるん
でも、またすぐに桃に奪い取られあえなく撃沈バッド(下向き矢印)犬(泣)




121406.jpg

桃は「もう隙をみせないわよぉーー!!」って感じで
私が引っ張っても、咥えて必死に耐えてます犬(怒)


おもちゃに執着がない桜は、別の事をし始めたので
「桃〜思う存分遊んでちょうだいわーい(嬉しい顔)





121407.jpg

口がムニッとなってるよぉーー顔(笑)
目つき悪いし、ずる賢そうな顔してるなぁ顔(チラッ)




そして、数分後・・・





121408.jpg

落花生ちゃんは、こんな姿になりやしたたらーっ(汗)
ハァバッド(下向き矢印)また縫い縫いしなきゃいけないわもうやだ〜(悲しい顔)

桃は、ほっとくと中綿も食べてしまうので没収ですあせあせ(飛び散る汗)





121409.jpg

でも、まだ黒豆ちゃんもあるしーーぴかぴか(新しい)


と思いきや・・・・・exclamation&question





121410.jpg

置き去りたらーっ(汗)




121411.jpg

ずっと置き去りたらーっ(汗)




なんでなんでぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗) 色?形?あせあせ(飛び散る汗)



この後も見向きもされない黒豆ちゃん・・・
可哀想過ぎますもうやだ〜(悲しい顔)




121413.jpg

桃しゃんヨダレが出てるよあせあせ(飛び散る汗)
この落花生ちゃんは食べられないんですけど〜顔(チラッ)


こんな事なら落花生ちゃんを2つ買えば良かったかなexclamation&question
ニックネーム risa-mama at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ぬっくぬく〜♪

先日、チャイちゃんうにちゃんあもちゃんと
ドッグランで一緒に遊んでもらった時に
3ワンズのママのきらさんから
素敵なプレゼントを頂きました〜揺れるハート



寒〜い冬を乗り切る為のアイテム、マフラーですぴかぴか(新しい)
しかも、きらさんの手作りなんですよ〜!!

121201.jpg

淡いピンク色がとっても可愛いし
生地が軟らかくて気持ちいいんですわーい(嬉しい顔)




それに、ネームタグまでexclamation

121202.jpg


ドッグランに行く約束をしたのが、前日の夜だったのに
それから縫い縫いしてくださったみたいで
risa-mamaもう大感激です顔(メロメロ)



きらさんは、洋服やカラー&リードなどいろいろ手作りされてて
とても器用なんですよ〜

不器用な私は、ホント尊敬しちゃいます顔(笑)



このネームタグを付けたままでも可愛いなぁ〜って
思ってたんだけど
「好みのワッペンでも付けてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
って言ってもらい・・・・なるほどひらめき
ワッペンを付けるだけなら、私でも出来る!!顔(イヒヒ)


という事で、手芸屋さんへ走りさっそく縫い付けてみました!!




121203.jpg

かわいいのモチーフ
編んであるところに惹かれたんですよね〜わーい(嬉しい顔)


ついでに、噛んでボロボロになっていたぬいぐるみも
溜まっていたので(笑)縫い縫い修理しましたよわーい(嬉しい顔)



これで今年の冬はぬくぬくでお出掛け出来そうです!!
きらさん大事に使わせてもらうね〜!!
いつもいつもありがとうわーい(嬉しい顔)




おまけ・・・
ニックネーム risa-mama at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

公園でお散歩♪

日曜日のお昼から、久々に下江津湖公園でお散歩しました♪




121001.jpg

写真だと、がら〜んとした静けさが漂ってるように見えるけど
うす曇の寒空の下、沢山の家族連れやワンコが遊んでいました!
この公園はとても広いので、大勢いても気にならないし
開放感があって気持ちいいのるんるん




121002.jpg

121003.jpg

園内には、いたる所に小川があるので
夏場には小さなお子さんが水遊びをして楽しんでましたわーい(嬉しい顔)
うちの娘も(小さなお子さんじゃなくても)遊びたそうでしたもん顔(ペロッ)

ワンコはさすがにNGみたいですBad




121004.jpg

小川があるので上こんな橋もたくさんあるのだけど
初めて来た時は、桃はビビッてなかなか渡れなかったんです犬(泣)




けど、今はこの状態下顔(イヒヒ)

121005.jpg

実は、前方にワンコがいて、桃は早く行きたかったみたい顔(笑)
ワンコを見つけると、めっちゃ引っ張る桃ですふらふら
逆に桜はペースダウンバッド(下向き矢印)
顔しか写ってませんたらーっ(汗)




121006.jpg

プッ(≧m≦;) なんて正反対な2ワンコなんでしょ!!



この日、何匹のワンコに会ったかと言うと・・・
1,2,3,4・・・・数え切れないくらい顔(笑)

桜がもっと社交的だったら
いろんなワンコとコミュニケーションとれるんだけどなぁ〜。。。
と、ちょっと思ったりもしました。
一体、誰に似たんじゃーー?!顔(チラッ)



その後、誰もいない公園の隅っこへ行ってダッシュしましたよ!!

121007.jpg

121008.jpg

パパしゃんが一緒に走りながら撮ったんだけど
どうでしょう? 躍動感出てますか??
私も走りながら撮ったけど、ブレブレでまったくダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

こんな時、ロングリードが欲しいなぁ。。。
と思っちゃいますね顔(ペロッ)


雪    雪    雪    雪    雪    雪    雪


気が付けば、今年もあと3週間。
大掃除や年賀状、しないといけない事が何にも出来てないたらーっ(汗)
時間や気持ちはあっても体が動かないんですよね〜
ってパソコンはやってるけど顔(ペロッ)
まぁ〜ちびちび頑張りまっす!!




ニックネーム risa-mama at 14:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

バトル三昧

先日のドッグランでは、おとなしめだった桜だけど
最近の桜はとっても元気なんですexclamation(家の中だけ顔(ペロッ))

スイッチが入ってしまうと・・
突然走り出し急ブレーキをかけてUターンダッシュ(走り出すさま)
それを繰り返します顔(笑)
もうね、本当に全力ダッシュしてるんですよダッシュ(走り出すさま)

最初は「意味もなく・・・顔(チラッ)」って思って見ていたけど
本犬にとったら意味があるようでして〜
この後、必ずって言っていいほどフンをします顔(イヒヒ)


おもちゃ争奪戦の時のみ機敏な動きをする(笑)桃は
こんな激しい桜が苦手たらーっ(汗)
ボケ〜っとしながら見ていると
桜がバトルを仕掛けてきましたどんっ(衝撃)


では久々のバトルをご覧下さい!



第1ラウンド カ〜ンexclamation





う〜ん。。。五分五分の勝負かな??
最後に何事もなかったようにそっぽ向いてるところが
面白いですね〜わーい(嬉しい顔)





第2ラウンド カ〜ンexclamation




桜さんの勝ち〜〜ぴかぴか(新しい)
しかし桜はガウガウ煩いなぁバッド(下向き矢印)


毎日数回、パワフルな桜に付き合わされる桃なのでした〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム risa-mama at 16:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お散歩中の楽しみ♪

皆さんは、今年紅葉狩りに行かれましたか?

我が家は、今年(も?!)行かれず終いたらーっ(汗)
お花見桜は大体行ってるけど
紅葉狩り紅葉ってあんまり行った事がないんですよね〜。。。


そんな私ですが顔(ペロッ)
いつものお散歩コースに紅葉を楽しめる場所があるんです!!
去年は別のコースだったので知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



ココ下

120501.jpg

お散歩してる時って桜桃を見ている事が多いから
いつからこんな綺麗な紅葉になっていたか分からないけど
先週、落ち葉がたくさんあったので上を見てみると
こんな状態だったんですぴかぴか(新しい)
ボケーっと歩いてる証拠ですね顔(ペロッ)




120502.jpg

歩道は落ち葉でこんな状態です!
今、この場所を通るのが一番の楽しみなんでするんるん
カサカサ音がなるので、桃はぎこちない歩き方になっていたけど
今じゃ楽しそうに歩いていますわーい(嬉しい顔)
桜は、ワンコにさえ会わなければ至ってマイペースわーい(嬉しい顔)






カサカサ音を一番楽しんでるのは私かも顔(イヒヒ)
桃、やっぱりちょっとビビッてますぅ?顔(チラッ)




120503.jpg

この場所だけ、桃の寄り道が多いんですよね〜
「あっちでクンクン、こっちでクンクン」


違う場所は掃除がしてあって枯葉が山積みになってたけど
願いだから、この場所はまだ掃除しないでぇ〜exclamation×2

期間限定のお楽しみ!
もう少し楽しませてくださいなぁ〜るんるん



ニックネーム risa-mama at 16:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ドッグランへGO!

このところ、桜桃と一緒に十分なお出掛けが出来ていなかったので
日曜日にきらさん御一家とドッグランJJで遊んで来ました!!

久々のドッグランだったけど、以前と違って「ワクチン証明書」
を提示しないといけなくなったんですよね〜
ちょっと面倒ではあるけど、その方が安心です!!わーい(嬉しい顔)



きらさん御一家が到着されるまで、遊んで待つことに・・・


久々のドッグランに桜桃は超ご機嫌です犬(笑)るんるん
・・・と言いたいところですが、桜は違ったようですふらふら
膀胱炎が治ってから、とっても元気のある桜。
家の中でも自分から桃を誘ってはバトルをしたり
おもちゃを引っ張り出しては遊んでいたので
「ドッグランでも遊んでくれるかなぁ〜!!」
と少し期待していたけど、そう甘くはなかったようですたらーっ(汗)
この日もマイペースに遊んでおられました顔(ペロッ)


桃はご覧の通りはしゃぎまくってましたよぉ〜顔(笑)

120401.jpg


120402.jpg

家じゃ、ボーっとしている桃だけど
ドッグランではイキイキしています犬(笑)るんるん




120403.jpg

そして、そんな桃をジーっと見ている桜さん。
あ!でもちょっとだけど桜も走りましたよぉ〜顔(イヒヒ)


ここのドッグランには各区画ごとにシーソーが置いてあるので
チャレンジさせてみました!


おやつで釣って顔(イヒヒ)上手く出来るかな〜?

まずは桜さん。

120404.jpg

120405.jpg

120406.jpg


すごい桜さんClap
ってあせあせ(飛び散る汗)おやつが食べたくて必死って感じですが・・・顔(チラッ)


そして桃しゃん。

120407.jpg

びよぉぉ〜〜ん


本人は登ってるつもりだけど、まったく後ろ足が動いてません顔(イヒヒ)



こんにちは〜♪
ニックネーム risa-mama at 17:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする