わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年11月30日

おかえり〜♪♪

今週、月火水と2泊3日で娘っ子は野外活動に行ってました。

いつもの時間になってもりさねいちゃんが帰って来ないし
外が暗くなっても帰って来ない・・・

桜は玄関ばかり気にしてました犬(泣)
物音が玄関の方ですると帰って来た!と思ったのか
「ワンワン犬(笑)るんるん

でも一向に待っても帰って来ない・・・犬(泣)
そんな日が2日続いたので、帰った時は嬉しくて仕方なかった
みたいてす顔(笑)

あ、そうそう・・・桃はあんまり気にしてないようでした顔(ペロッ)


そして
野外活動で登山にハイキング、ウォークラリーやナイトハイクと
歩きに歩きまくってバテバテのりさねえちゃんなんかお構いなしに
「遊ぼう♪」と催促する桜さん顔(チラッ)

112901.jpg

112902.jpg

112903.jpg

少し休ませてあげてよ顔(汗)
と言っても分かる訳ないかたらーっ(汗)


楽しそうに遊んでいる桜さんを動画でどうぞ!




娘っ子、半分やけくそです顔(イヒヒ)


桃の姿が見えないでしょ!



112904.jpg

桃は、少し離れたところで見物してましたわーい(嬉しい顔)

外へ出ると活発な桃だけど、家じゃボーーっとしている事が多くて
特に桜の激しさは苦手みたいです顔(イヒヒ)




112905.jpg

そして大欠伸顔(笑)



この日から桜は娘にベッタリです顔(笑)
また居なくなるんじゃないかと心配してるのかな。。。



















ニックネーム risa-mama at 21:49| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

嬉しいお客様♪

先日の3連休の初日、娘の学校の文化祭を終えて熊本駅へ・・・
ウフッ!
また広島から、友達がお子ちゃまと一緒に遊びに来てくれましたるんるん

でも、今回もパパさんがお仕事らしく車(セダン)じゃないので
マロンくんとモカちゃんはホテルでお留守番ですたらーっ(汗)
2ワンコ連れての新幹線は大変だもんねあせあせ(飛び散る汗)
いつか一緒に遊ばせてみたいなぁ〜かわいい

9月にも来てくれたんだけど、たった2ヶ月しかたってないのに
また会えるなんてぇ〜〜ぴかぴか(新しい)
桜桃も大喜びでした犬(笑)揺れるハート



112702.jpg

何故かカメラ目線の桃しゃんです顔(笑)



あの人見知りの激しい桜さんも、友達が大好きで
今回もストーカーのようにまとわりついてました顔(笑)

112701.jpg

視線の先には友達がいます目
桜ってば、無言で視線を送って訴えるんです
「撫で撫でしてくれる優しい人」って分かってるんでしょうね〜




112706.jpg

112707.jpg

お子ちゃまとも一緒にカメラ撮りましたハートたち(複数ハート)
プードルのマロンくんモカちゃんと比べると桜桃は重いので
1ワンずつね顔(ペロッ)



2日目・・・

大好きな友達と一緒にいたい桜桃だろうけど
今回は、前々から娘達が行きたいと言っていた阿蘇ファームランド
「元気の森」へ行く事になって、桜桃は不本意ながらお留守番犬(泣)
後ろ髪を引かれる思いでした。。。
ホントごめんね〜顔(汗)



阿蘇ファームランドでひとしきり遊んで帰る途中
「再春館製薬」本社のイルミネーションを見ることに・・・

ここは広大な敷地にあるイルミネーションをドライブスルーで
楽しめるんですぴかぴか(新しい)
なのでワンコも決定かもわーい(嬉しい顔)

沢山写真を撮ったので、少しだけ紹介しますね!!




112703.jpg

112704.jpg

112705.jpg

このトンネルを通る時は拍手喝采でした顔(笑)Clap

今度は桜桃と一緒に行ってみようかなぁ〜揺れるハート


そして、2泊3日の友達との楽しい時間もあっという間で
広島へ帰ってしまいました〜。

桜桃、いっぱい遊んでもらって撫で撫でしてもらって良かったねわーい(嬉しい顔)
次は冬休みに温泉いい気分(温泉)に行く予定・・・
と勝手に考えてます顔(イヒヒ)
ニックネーム risa-mama at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

可愛い〜♪

昨日、いつもお世話になっているあぷりさんから
お願いしていたブティックが届きましたるんるん

今回もとっても可愛いくて、さっそく桜桃に着てもらいましたわーい(嬉しい顔)



112201.jpg

可愛いドット柄のパーカーです!!
フードに付いてるボンボンもGood




112202.jpg

112203.jpg

しかも、胸部分にネーム付きぴかぴか(新しい)(桃はちょっとボケちゃったふらふら)




フードも被ってみましたよわーい(嬉しい顔)

112204.jpg

やっぱり耳がはみ出てる顔(笑)
デカ耳ですからね〜顔(イヒヒ)




112205.jpg

可愛い〜揺れるハート
なんだかねずみ小僧みたい顔(イヒヒ)




112206.jpg

あぷりさん、とっても可愛いお洋服ありがとうごさいましたわーい(嬉しい顔)



今日は短めですいましぇんあせあせ(飛び散る汗)
明日は、娘の学校の文化祭で、役員の私は準備の為
朝7時に学校に行かないといけないのですふらふら
7時・・・いつもなら起きる時間じゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)
ま!頑張ってきます手(グー)


ニックネーム risa-mama at 23:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

いたずらっ子

今日は朝から晴れだったので、桜桃のシャンプーをしましたいい気分(温泉)

いつもなら、私がお風呂に入るときに一緒に入って洗い
パパしゃんがタオルドライとドライヤー係りなんだけど
もう寒いので、陽が射している間に1人で頑張りましたわーい(嬉しい顔)

シャンプーすると私だけでなく(笑)桜桃も疲れるみたいで
その後はまったり〜〜



112101.jpg

ドライヤーでブォーって乾かしたまんまだから
もっさもさになってますふらふら




112102.jpg

桃はボーっと目




さて、ここからが今日の本題です。。。
お題の「いたずらっ子」
みなさん、きっと桃の事だと思いませんでしたか??顔(笑)

いえいえ、実は桜さんなんです。

先日の膀胱炎も治り完全復活した桜さん。
元気になったのは嬉しいのだけど「こんなだったっけ?
ってぐらい最近いたずらが多くて困ってますあせあせ(飛び散る汗)

例を挙げますと・・・


汚れた洗濯物をカゴに入れてるのだけど、靴下を引っ張り出して
カミカミどんっ(衝撃)

取り込んだ洗濯物も靴下を取ってダッシュで逃げるダッシュ(走り出すさま)

桃をバックから取り押さえ腰フリをヘコヘコふらふら

お留守番させて帰ってみるとペットシーツがビリビリどんっ(衝撃)



112103.jpg


今日なんて、私がお風呂から上がって見ると
ゴミをあさってるしちっ(怒った顔)



こんな事してなかったのに何でなのぉーー??




これは悪戯じゃないけど
娘がみかんを食べてるとこんなポーズでおねだりもする様に
なりました。

112104.jpg

そんなに食べたいのかーー顔(チラッ)



元気になったのは嬉しいけど
いたずらまで元気になるなんて・・・ふらふら




ニックネーム risa-mama at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

お留守番でも楽しく!!

いつも待ち遠しい週末・・・

無免許の私にとって
唯一、桜桃と一緒に車(セダン)でお出掛け出来る週末・・・




なのになのにぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




パパしゃんと娘はキャンプに行ってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


日中は暖かくても、さすがに桜桃を連れて行くのは可哀想なので
私とお留守番ですたらーっ(汗)


パパしゃんと娘が行ってしまい、のんびりしていたものの
今日はとってもいいお天気で家にいるのはもったいないし〜
なんたって、とっても暇〜〜




111701.jpg

桜もボーっとしています。。。




111702.jpg

桃なんて欠伸ばっかり顔(チラッ)





という事で、いつもよりちょっと早めのお散歩に出発です犬(足)



111703.jpg


111704.jpg

ポッカポカでとっても気持ちが良いわぁ〜晴れ




あ!そうそう!!
以前はハーネスをしていた桜桃なんだけど、カラーに替えてから
桃の引っ張り癖が直ってきたんですexclamation
鹿児島で立ち寄ったショップのオーナーさんのアドバイスで
替えてみたんだけど、これがなかなかGood



せっかくの週末なので(笑)、いつものお散歩コース+公園に
行ってみました犬(足)


週末だし晴れなので、子供達がたくさん遊んでいました!


111707.jpg


111708.jpg

キャッキャッ!!言いながら遊んでいる子供達を見ている桜桃。
りさねいちゃんを探していたのかな〜顔(笑)


写真はないけど、桜と同じ2才半になるキャバリアのななちゃんが
いたので桃は大喜び犬(笑)るんるん
暫くご一緒させてもらったので、楽しいお散歩となりましたわーい(嬉しい顔)


私1人での撮影だったので後姿ばっかりでごめんなさいふらふら


ニックネーム risa-mama at 22:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

どこどこ??

先週の話になりますが・・・


毎週金曜日は、娘の習い事の日。
いつも学校から直接行ってるのだけど
たまたま私が学校に行く用事があったし、金曜日は荷物も多いので
待ち合わせして荷物だけ持って帰ってやりました。

そして、家に帰り娘の荷物を玄関にボンっと置いて
桜桃をケージから出してやると、娘の匂いがするのか
玄関へ一目散犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

でも居ない・・・


あれあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)


時々、娘が学校から帰ってもドアの裏などに隠れたりする事が
あるのでたらーっ(汗)何処かに居るんじゃないかと探していました顔(笑)






動画を撮った時はひと通り探した後だったので
動きが止まってしまうかも〜あせあせ(飛び散る汗)
と思い、ちょっと意地悪して「りさこは?」って言っちゃいました顔(ペロッ)


その後「まだよ〜まだ帰ってないよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言っても
ずっと探してました。




111402.jpg

桜 「りさねいちゃんがその気なら、出てくるまで待ってやる〜exclamation×2

あの〜待つのは勝手だけど〜居ないんですけど〜顔(チラッ)





111401.jpg

桃 「りさねいちゃん、意地悪してるでしゅ犬(怒)

だから、ほんとに居ないんだってばぁ〜!!
この狭い家の何処にずっと隠れる場所があるっつーのふらふら



でもこうやって必死に探してる姿を見ると
なんだか愛おしくなっちゃいますね顔(メロメロ)




紅葉    紅葉    紅葉    紅葉    紅葉    紅葉    紅葉   



先日、桜の病院に行って来ました!
検査の結果、もう出血も見られないし炎症も治まっているようです!
ただ念の為、あと1週間くすりを飲む事になりました。
みなさんご心配くださってどうもありがとうございましたかわいい






ニックネーム risa-mama at 12:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

夢中〜♪

今日は娘の日曜参観日&野外活動の説明会だったので
午前中、桜桃は仲良く(?!)お留守番でした〜


お昼過ぎに帰って、昼食を食べた後パパしゃんは仕事に行ったので
暇〜していた桜桃とこんな物で遊んでみましたわーい(嬉しい顔)




111101.jpg


そう!中におやつを入れて転がしながら楽しむというコングですexclamation


普段からおもちゃで遊ぶ事のない桜さんの為に
先日買ったのだけど、思ったとおりひらめき
桜さん、それはそれは夢中になって転がしてました顔(笑)

けど、思ってたよりか簡単におやつが出てきてしまうので
私としてはちょっとビミョ〜〜顔(チラッ)



111102.jpg

111103.jpg

中身がなくなっても、しつこくカミカミホジホジしてましたわーい(嬉しい顔)


なので、昔(まだ桜しかいなかった時)買った同じようなタイプの
知育玩具を出してやったんだけど・・・
これって、プラスチック製だしコングより重たいし
なんたってゴロゴロと音がうるさいんですふらふら
いい所は、コングみたいに簡単に出てこないから
長い時間楽しめるとこかなるんるん


またまた桜さん、ひたすら転がしてます顔(笑)

動画でどうぞ〜!!



どんな障害があろうが、夢中になって転がす桜さん。
もう周りの事は目に入りません顔(イヒヒ)

打って変わって桃しゃんは・・・


初めてみるゴロゴロうるさい物が怖いみたいで
転がす事が出来ないようです。
でも、おやつは食べたいし〜。。。犬(泣)
時々逃げながらも桜さんの後を付いておこぼれを狙ってました顔(笑)


次の動画では桜さんの後をついて歩く桃しゃんがよく分かりますよ!






なんで怖いのか??
意外でしょ〜!!




111104.jpg

私が「もうないよ〜」と言っても視線は釘付けの桜さん。




111105.jpg

しまいには鼻をつっこんでましたぁ〜わーい(嬉しい顔)




紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉   紅葉



明日、桜の病院に行ってきます。
膀胱炎・・・良くなってるといいなぁ〜exclamation
ニックネーム risa-mama at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

原因・・・

先日、桜の元気がない&軟らかいウンをしたと書きましたが・・・
結局ウンは1回きりで、その後は元気なフンで一安心。

だけど、やっぱり普段とはちーーと様子が違う気がしてあせあせ(飛び散る汗)



状態として・・・



ウンは健康。

チッコも色、間隔的にいつもと同じだけど
時々ちっこの体制になりかけてしない時がある。

嘔吐はなし。

食欲旺盛。

外陰部を頻繁に舐める。

水を飲む回数は変わりないけど
1回に飲む量がちょっと多いような気がする。

遊ぼうとしない。

時々「きゅ〜ん」って鳴く。



やっぱりちょっと気になるし、念の為にフンとちっこを持って
昨日病院に行って来ました。


超音波検査やらいろいろ調べてもらって原因が分かりましたたらーっ(汗)



桜さん、膀胱炎でしたもうやだ〜(悲しい顔)


膀胱炎になるとちっこに血がまじったりするみたいだけど
見た目は全然普通だったんです。
けど、顕微鏡で見ると少し混じってたみたいですふらふら




110601.jpg

目に見えて具合が悪そうって感じはないけど
桜もサインを出していたのでしょうね〜顔(汗)




110602.jpg

幸い、軽度の膀胱炎らしく1週間くすりを飲んで
様子を見ることになりました。





110603.jpg

お薬飲んで早く治そうね〜!!




ニックネーム risa-mama at 23:27| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

不器用?

皆様こんばんは〜!!
めずらしく連休続けてのアップになりますわーい(嬉しい顔)
実は、パパしゃんがこの土日に鹿児島出張だったので
とっても暇な週末を過ごした桜桃でしたバッド(下向き矢印)


昨日、桜の元気がないと書きましたが
今朝ちょっとゆるいウンフンをしていまして〜。。。
今までにもゆるい事はあったので次のウンが出るまで
様子を見ようと思います。

もしかして、この間のキャンプの寒さのせいで体調を崩した
のかもしれないし、今年はもうナシにしようと思います。
やっぱり桜桃の体調を一番に考えてあげないとダメですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな桜さんですが、食欲はすごくあります顔(笑)

昨日、お目目をキッラァーンぴかぴか(新しい)とさせてホネを食べてる時の様子です。





110205.jpg

豚耳のガムですホネ
桜さんはいつも上手に持って食べるのですが・・・



桃しゃん・・・

110206.jpg

「何じゃそりゃ顔(チラッ)

ガムに腕まわしてるよぉ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



持ち方だけじゃなく、桜はしっかり奥歯で噛み切って食べるのに
桃はヨダレをダラダラ出しながらくちゃくちゃと。
ホントにガム(人間用)を食べてるようです顔(笑)



今回は動画も撮ってみました!




ね〜上手に食べてますよね!!






最初はなんとか持っているように見えますが
それはたまたまで、悪戦苦闘しております。

普段のおやつは、小さくちぎったりひと口サイズの物ばかりなので
こうゆうのは食べ難いのかな??

でも、めったに食べないガムタイプだから
食べてる最中、私が「おいしいねぇ〜!!」と頭をナデナデすると
「ウゥーー犬(怒)むかっ(怒り)」って言われましたちっ(怒った顔)
普段、怒る事のない桃が豹変です。。。
取りゃしないってあせあせ(飛び散る汗)


悪戦苦闘しながら食べている様子見ていると

ちゃんと持ってる目?

よ〜く見てみると目・・・・





110207.jpg

桃しゃん指の間に挟んでましたぁ〜顔(笑)

これ、ある意味器用かも〜顔(イヒヒ)


ニックネーム risa-mama at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ひきこもり?

最近の桜さん、ちょっぴり元気がありませんたらーっ(汗)

と言っても、食欲旺盛だし娘やパパしゃんが帰宅した時は
大喜びします。
なので、特に問題はないと思うけど・・・


普段一緒にいる私が桜桃と離れるのは
午前中、買い物に行ってる40分くらいなんだけど
買い物に行く時はそれぞれのサークルに入ってお留守番します。

そしてこの日も、いつものように買い物から帰って
すぐに出してあげようとドアを開けたんだけど
桜さんはハウスに入ったまま出てこない目?
(今までなら喜んですぐに出てきたのに。。。)





110201.jpg


「桜出ておいで〜!!ただいまぁ〜!」


といくら言ってもチラッと覗くだけで出てきませんあせあせ(飛び散る汗)


なんで?




110202.jpg

桃 「桜ねいちゃん、ひきこもりでしゅ」




110203.jpg

暫く黙って見ていると、思い腰をあげて出てきました。



以前から、家にいる時の桜は激しい動きもあまりしない
穏やかな子ではあるんだけど、なんとなぁ〜く元気がないように
感じるんですよね。。。

最近めっきり寒くなったから?
それとも、桃がウザイから?(笑)



そんな元気なさそうに見える桜ですが
この言葉には過敏に反応します顔(イヒヒ)



「おやつ食べよっかわーい(嬉しい顔)


110204.jpg

キッラァーーン目ぴかぴか(新しい)

ウフッ!凛々しいお顔になりました顔(笑)



食欲もあるしお散歩も喜んで行くので心配ないかなexclamation
ニックネーム risa-mama at 14:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする