わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年10月30日

続☆今年最後の・・かな?!

さてさて、キャンプ2日目の朝です。


103001.jpg




前日早く寝たものの夜中に何回も目が覚めたので
結局6時過ぎに起床でした。

パパしゃんはすでに外で何やらゴソゴソと・・・

仕方なく私1人で桜桃のお散歩に行きました犬(足)
カメラを持って行くのを忘れちゃって写真が1枚もないのですたらーっ(汗)
失敗したぁ〜ふらふら

お散歩から帰ると朝食です。



103002.jpg

前日の残りのシチューといつもの(笑)目玉焼き。
パンは施設内にあるパン屋さんで買いました!

いつも思うけど、朝食を自然の中で食べるのって美味しく感じるし
ゆったりした気持ちになれます。




今回、テントサイトは我が家の他に家族連れが2組だったけど
早々と帰られたので、片付けの間桜桃を自由にさせてみました。


103003.jpg

食べ物の残骸がないか念入りにチェックしてます顔(笑)




103004.jpg

桃 「食べ物おちてないでしゅね〜。。。」




103005.jpg

テントの中の荷物も全部出して、せっせこ片付けをしていると
桃はテントに入ったり出たり・・・

ちょっと邪魔なんですけど〜〜顔(チラッ)


その後、桜にちょっかいを出していたので
ペースを乱されたくない桜さんは迷惑そうにしてましたたらーっ(汗)


103006.jpg

ウザイ桃しゃんから逃げて隠れてます顔(笑)




103008.jpg

桃 「桜ねいちゃんいましぇんね〜」

嫌がられている事も気づかない桃しゃん
ホント幸せな性格してますたらーっ(汗)




103007.jpg

桜 「ハァバッド(下向き矢印)ウザイ・・たらーっ(汗)



片付けも終わり、帰りは高速を使わず国道3号線を走って
家路に着きました。



その晩、パパしゃんは「次何処行こうかの〜!!」・・・・って顔(チラッ)

でも、もう朝晩の冷え込みは激しいし〜


「今年はもう、え〜じゃろ〜〜( ̄ー ̄lll)」


とひとり心の中で呟くrisa-mamaでしたぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム risa-mama at 23:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

今年最後の・・かな?!

「え?!また行ったの?!」って言われそうですが・・・
またまたキャンプに行ってきました(^◇^;)

それが・・・行くと決まったのが(予約したのが)
前日の金曜日なんですあせあせ(飛び散る汗)
毎度の事ながら、急な事で買出しもろくにできませんでした。

今回は福岡県の「星のふるさと」の中にある池の山キャンプ場です。

今回は高速利用だったので朝8時半に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
1時間ちょっとで着く場所だったけど、高速を下りて
途中で買い物をしながらゆっくりと行ったので11時頃到着。



さっそくテントの設営です。
今回はフリーサイトだったけど、我が家は1番乗りだったので
いい場所がとれましたわーい(嬉しい顔)

102902.jpg

完成〜〜ぴかぴか(新しい)
キャンプ4度目にして、やっとロープの結び方を習得した私顔(ペロッ)
(今までは覚える気がなかったかも〜顔(イヒヒ))
回数を重ねる度に要領が分かってきました!



102901.jpg

桜 「お散歩行きたいんですけど〜〜」


「おまたせ〜!お散歩行こうかねわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ドッグカフェHANA HANA&撮影会

またもやのんびり更新でアップが遅くなってまいましたあせあせ(飛び散る汗)

先日、福岡からちゃれっちさんがお友達と熊本に遊びに来られる
と聞き遊ぶ約束をしたんです!
でも、その後すぐに桃のヒートが始まってしまい
遊ぶのを半分あきらめていたんだけど
「ほとんど女の子だし大丈夫よ〜わーい(嬉しい顔)」と言って下さったので
お言葉に甘えて、日曜日にご一緒させてもらいましたるんるん

もちろん桃はおパンツ姿です顔(イヒヒ)



11時半頃、待ち合わせ場所のドッグカフェHANA HANA
到着するとみなさん勢揃いでしたぴかぴか(新しい)


ちゃれっちさんのお宅の3ワンズです!

102205.jpg

左からクレアちゃん、チャッピーくん、キャッチくん

いつもはブログの中の3ワンズしか見れないけど
生で見るとめっちゃんこ可愛い〜顔(メロメロ)

しかも桜桃も含め、総勢11ワンコと一緒だったので
嬉しくってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)



まずはご挨拶。。。

102201.jpg

桃 「ども!あたち桃しゃんでしゅ揺れるハート

桃が挨拶しているのは、来夢(らいむ)くんです!
時々、ちゃれっちさんのブログに登場していたので
実際に会えてとっても嬉しかったでするんるん

とっても優しくて元気一杯な男の子。
桃とずーっと一緒に遊んでくれてましたわーい(嬉しい顔)



102202.jpg

102211.jpg

この日も沢山の写真を撮ったけど、半分くらいはこの2ワンショット
だった様な気がします顔(イヒヒ)




102210.jpg

102203.jpg

102204.jpg

みんな、思い思いにボールで遊んだり、ダッシュしたり
まったりしながら楽しいひと時を過ごしていました。


ん??

我が家のあのお方の姿が見えませんが・・・??








続きを読む
ニックネーム risa-mama at 16:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

昨日は・・・

昨日10月18日は娘の誕生日でした!

ついこの間、誕生日の事をアップしたような気がするけど
1年って早いですね〜わーい(嬉しい顔)


101901.jpg

今年も(?!)手巻き寿司でお祝いしました!




101902.jpg

誕生日バースデーはいつも買うんだけど、娘の希望もあって
今年は手作りです顔(イヒヒ)
トッピングのフルーツは、もちろん桜桃(さくらんぼ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート
見た目は悪いけどなかなか美味しく出来上がりました顔(笑)




誕生日当日、パパしゃんは出張だったので1日早いお祝いです。



そして誕生日当日。

101903.jpg

何も知らず、いつもの様に朝から日向ぼっこ中の桜桃。

何回も「今日はりさ姉ちゃんの誕生日だよ〜わーい(嬉しい顔)
と呪文のように唱えて、お祝いムードを盛り上げました顔(イヒヒ)




101904.jpg

桜 「今日はりさ姉ちゃんの誕生日ですぴかぴか(新しい)




101905.jpg

これからも3姉妹(笑)仲良く楽しくやっていこうね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム risa-mama at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

またまたキャンプ!!A

キャンプ2日目の朝・・・

今までのキャンプでは6時頃に桜の「くぅ〜ん」という鳴き声で
起こされていたのだけど、今回は7時半頃までぐっすり寝れましたわーい(嬉しい顔)

そしてキャンプ場の周りをお散歩です犬(足)


101701.jpg

101702.jpg

毎日、こんな所でお散歩できたらなぁ〜るんるん



お散歩途中パンダのオブジェがあったので(何でこんなとこに?!)カメラ

101703.jpg

桜さんなかなかのバランス感覚!!Clap

桃は、大きなパンダさんにビビッたのか近づこうとしなかったけど
桜の写真を撮っている様子から安心したのか
なんとか桃も撮れましたカメラ



101704.jpg

桃はどんくさいので桜のようには出来ませんたらーっ(汗)
しかも、ちょっとビビッてる?!目




101705.jpg

お散歩後の朝食です。




101714.jpg

朝食中、テントの中で寛いでる桜さん四葉


そしてこの後、とっても楽しい事があったんです揺れるハート


続きを読む
ニックネーム risa-mama at 00:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

またまたキャンプ!!@

今年の9月に初めてキャンプを体験して虜になってしまった我が家。
特にパパしゃんは相当はまってまして〜
キャンプから帰ると、すぐに次の場所を探してる始末。
まぁ、連れて行ってもらえるもんならと
先日の土日でまた行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

今回のキャンプ場は大分県九重町の
オートキャンプ場ふらっとさんです!!

家から車で約2時間の距離。
でもこれがまた、阿蘇の広大な景色を見ながらなので2時間なんて
あっという間ですわーい(嬉しい顔)

途中、コンビニでおむすびを買い簡単な昼食を車の中で済ませ
1時頃とうちゃ〜〜くぴかぴか(新しい)



101602.jpg

桃「パパしゃんたちがテントの設営している間おりこうさんにしてるでしゅ!!」


そうならいんだけど・・・顔(チラッ)



私達がせっせこ設営をしている最中、桃はサラダバーをご満喫たらーっ(汗)


101603.jpg

まったくもぅ〜。。。


3回目ともなるとテント設営もスムーズに出来るようになりました手(チョキ)



その後は、桜桃と一緒に場内で遊びました!
キャンプ用に買っていたロープを使って即席ロングリードに
したんだけど・・・絡まる絡まるふらふら

101604.jpg

走っていると結局バトルですあせあせ(飛び散る汗)




101605.jpg

遊んでいた娘が1人でテントの中に入ると
桜が「あたしも中にいれてよぉ〜〜犬(泣)」と
テントをホリホリしてました顔(笑)



それから、管理人さんお勧めのやまめの釣り堀へ行って
食材の調達です!!
管理人さんの娘さんも行きたいとのことで
ご一緒して下さいましたわーい(嬉しい顔)



101606.jpg

その釣り堀では可愛いパピーのラブちゃんがお出迎えしてくれて
大感激です顔(メロメロ)
(桜桃は車の中で寝ておりました顔(ペロッ))

その後、近くにあるやまなみ牧場内にある温泉に入り・・・




101607.jpg

釣れたやまめはこんな姿に・・・
臭みもなくめっちゃんこ美味しかった〜るんるん




101608.jpg

今回の夕食です!!


思ってた以上に寒くて、夕食もササッと終わらせて早めに就寝眠い(睡眠)


と簡単に1日目のキャンプレポ終わりです。
桜桃の出番がとっても少なかったようなたらーっ(汗)
翌日は桜桃の出番がじゃんじゃんありますのでお楽しみに〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム risa-mama at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ひなたぼっこ

10月だというのに、なかなか気温が下がらず衣替えどころ
ではなかった熊本ですが(先週まてエアコン入れてましたあせあせ(飛び散る汗))
今週にはいり随分涼しく秋らしくなってきました紅葉

最近では、私が朝の用事をしている間
桜桃は日向ぼっこするのが日課になっていますかわいい



101201.jpg

桃 「ぽっかぽかでしゅ〜いい気分(温泉)

暑がりの桃も、気持ちよさそうにしています。
けど、すぐに暑くなるのか日向と陰を行ったり来たり顔(笑)




101202.jpg

寒がりの桜は、ホント気持ち良さそう〜!!




101203.jpg

私が傍に行くと擦り寄ってきましたわーい(嬉しい顔)
「撫でて〜!」と言わんばかりの訴える目です顔(笑)




101204.jpg

「よしよし良い子だね〜!気持ちいいね〜!」と撫でると
お目目もうっとり〜揺れるハート


桜の足元には桃しゃんが・・・


101205.jpg

普段なら絶対に桃にクンクンされるのを嫌がる桜なんだけど
ナデナデされている時は決定みたいで
ここぞとばかりに桃もクンクンしてます顔(イヒヒ)




101206.jpg

桃 「あの〜桜ねいちゃん・・あたちをキックしてるんでしゅけど・・・たらーっ(汗)




101207.jpg

そのうち桃もコテッと寝ちゃいました顔(笑)


やっと、ワンコにとって過ごしやすい季節が来たようで
これからのお出掛けが一層楽しみでするんるん

・・・という事で、明日またまたキャンプに行ってまいります〜Hello

ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

応援団!!

先日の3連休は何処にもお出掛けしなかった我が家。
というのも、日曜日に娘の運動会があったのですぴかぴか(新しい)
朝、6時前に起きてお弁当作りです!!(←私にとったら早起き顔(イヒヒ))

桜桃も一緒に行けたらいんだけど学校の中には入れないので
家でお見送り〜
毎朝の光景だけど、この日は特に熱烈だったような・・・
桜桃も運動会の応援してくれたのかな??顔(笑)




100801.jpg

桃 「りさねえちゃん頑張るでしゅよ〜〜!!」




100802.jpg

桃 「あたちがちゅいていましゅからね〜!!」


桜は私に抱っこされてのお見送りです!

100803.jpg

こちらも、熱烈ペロペロ犬(笑)揺れるハート




100804.jpg

桜桃 「いってらっしぁ〜い!!」


桃の後姿が笑えるのでアップにしてみました!

100805.jpg

なんだか、バブちゃんっぽいわ顔(笑)



その後、少ししてから私もパパしゃんも運動会へ行ったので
桜桃は夕方までお留守番でした犬(泣)




100806.jpg

でも、心強い応援団のお陰で(笑)娘も頑張ってましたよ〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム risa-mama at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

新しいお洋服

昨日apricotさんにお願いしていたブティックが届きましたるんるん

注文したのは今回で2回目だけど
あぷりさんがデザインする洋服はどれも可愛いんです〜かわいい



かわいいドクロちゃんタンク

100401.jpg

この商品は数が少なかったみたいなので
販売開始時間前からパソコンの前でスタンバってました!!
なんとかゲット出来て嬉しい〜顔(笑)





かわいいきのこちゃんパーカー

100402.jpg

フードは小さなきのこちゃん柄だけど
その裏地にもさりげないドット柄があります。
なんといっても色が私好み顔(メロメロ)(私が着たいくらい顔(イヒヒ))




100403.jpg

桜が着ている方はグレーなんだけど
光の加減でブルーっぽく見えてます。



100404.jpg

サイズもピッタリでもう少し涼しくなったら大活躍してくれそうですわーい(嬉しい顔)



せっかくなのでフードを被せてみました!

100405.jpg

すっぽりexclamation



100406.jpg

桃しゃんデカ耳がはみ出てるよ(≧∇≦;)



四葉あぷりさん、今回もとっても可愛いお洋服
 どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム risa-mama at 23:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

また行ってきました♪

土日でまたまたキャンプに行って来ました!!
前回は阿蘇だったけど、今回は天草ですexclamation

フィラリアのくすりを貰いに病院へ寄ってからだったので
12時前という遅い時間に出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、天草5橋の最初の1号橋を渡ってすぐのところにある
「大空食堂」というちゃんぽんがウリのお店で昼食です!
何度か行った事があったけど、いつ行っても大賑わい!!



このお店の人気の秘密は・・・




じゃじゃぁ〜んexclamation×2



100201.jpg

てんこ盛り〜るんるん
コレで普通の1人前の量なんですよ〜exclamation
量だけじゃなく、味もとっても美味しいですGood
エビも殻ごと食べられます!

カップルや家族連れ、それにツーリング途中の方が多かったです。
女同士じゃ、ちょっと入りにくいかも。。。


そして今回のキャンプ場は福連木子守唄公園オートキャンプ場です!

3連休後の週末という事もあってか我が家の他に1家族だけでした。
前回同様、少し離れたところに桜桃を待たせてテントの設営です!

ふと桜を見ると・・・「あれ?!目を細めてるような?!何だか変顔(汗)
傍に行ってみると・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


いや〜んあせあせ(飛び散る汗)桜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうやら蚊に刺されたらしく両瞼が腫れてしまってる顔(泣)



100202.jpg


痛かったね。。。あせあせ(飛び散る汗)
痒かったね。。。あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

桜をこんな目にさせてしまって、私のバカバカーーどんっ(衝撃)ふらふら

幸いすぐに腫れもひいたのでホッと一安心です。




100203.jpg

なんとか設営も終えました。



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

プレゼント〜♪

先日、ブログで仲良くさせてもらっているヴィヴィママさんのところで
「苺ちゃん体重当てクイズ」という企画をされていて
私も参加させて頂いたところ、なんと!正解しちゃいました〜顔(笑)

そして今日、とっても素敵なプレゼントが届きましたるんるん


届いたプレゼントをテーブルにのせると、さっそく桜さんが・・・

100101.jpg

桜「コレはあたしに届いたんですかぁ〜るんるん

「こりゃーー!!椅子に上がったらダメーー!!ちっ(怒った顔)
(ちなみに姿の見えない桃は椅子に上がる事が出来ません顔(イヒヒ))



さっそく箱を開けると・・・

100102.jpg

桜桃「なんだか良い匂いがしましゅ〜るんるん

桜桃も興味津々です犬(笑)




100103.jpg

こんなに沢山のプレゼントに心こもったメッセージまでぴかぴか(新しい)


軽い気持ちで参加させてもらったのに、こんなに頂いちゃって
恐縮です顔(汗)



100104.jpg

桜桃「ヴィヴィママさんありがとうございました〜犬(笑)
ニックネーム risa-mama at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする