わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年09月27日

久々ドッグラン!

連休最終日の月曜日は、朝から曇り空だったので
久しぶりにドッグランJJに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

キャンプから帰ったばかりなのに我ながらタフです顔(イヒヒ)
飼い主だけじゃなく、こちらにもタフなお方が・・・




092701.jpg

「あたちのことでしゅかぁ〜♪」


キャンプの疲れも何のその!!久しぶりのランに大はしゃぎどんっ(衝撃)



092702.jpg

いきなり弾けてダッシュですダッシュ(走り出すさま)



092703.jpg

デカ耳も健在てす顔(イヒヒ)


すると隣の区画に可愛いチワワちゃんが来ました!
桃は更にテンションが上がり大興奮です犬(笑)るんるん

092704.jpg



一緒にダッシュしている様子を動画でどうぞ〜わーい(嬉しい顔)




ワンワン鳴いているのは桜ですたらーっ(汗)
こうやって、桃が他のワンコと遊んだり触れ合ったりすると
今だに鳴くんですよね〜。。。顔(汗)

やきもち?
それとも「あたしが付いてるんだから桃に変な事しないでよ!!」
って言いたいのか・・・
どっちにしても鳴かれるのは困りもんですたらーっ(汗)




092706.jpg

そんな桜さん、最初は遊ぶ気なしだったけど
桃の再三の督促により、やっと遊ぶ気になったみたいですわーい(嬉しい顔)




092707.jpg

「よぉーし! そろそろ本領発揮するよ〜!!」





こうゆう姿を見ると嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)



092708.jpg

そしてこのスマイル犬(笑)
桜の最初の写真とはまるで別犬の表情ですよね〜わーい(嬉しい顔)



092709.jpg

そして、走った後は2ワン同じポーズで休憩〜いい気分(温泉)


これから涼しくなるとドッグランへ行く機会も増えそうです!!

でも・・・
10月も近いというのに、熊本はまだ連続真夏日を更新中でして
いつになったら涼しくなるのやらたらーっ(汗)



ニックネーム risa-mama at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

初キャンプ♪A

さてさて、キャンプ2日目の朝です。

桜桃も夜中に起きる事なくグッスリと寝ていたので
私もすっきりと早起きする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

娘は初キャンプにちょっと疲れたのかなかなか起きません・・・

092601.jpg

「もう朝でしゅよ〜起きてくだしゃ〜い犬(笑)

爆睡している娘を置いて、高原をお散歩しました犬(足)




092602.jpg

目の前には雲海が広がっています!
こんな風景が見れてるなんて早起きして得した気分でするんるん

桜桃も気持ち良くお散歩出来てフンもすぐ出ちゃいました顔(笑)


お散歩から帰ってコーヒータイムです!
いつもの慌しい朝と違い、ゆったりとした時間の中
飲むコーヒーは美味しいですね〜(インスタントでも顔(ペロッ))




092604.jpg

092605.jpg

桜桃も朝の清々しさを満喫中かわいい
どことなく穏やかな表情をしてますよね〜かわいい




092603.jpg

朝食準備の間はテントの中で待っています。




092606.jpg

陽が射して気温も上昇してるように感じたのだけど
朝食の片付けが終わった頃から少しずつ曇りが出で来たので
雨に降られないうちにテントの撤収ですダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 11:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

初キャンプ♪@

先日の土日を利用して家族でキャンプに行って来ました!
桜桃はもちろんの事、私もテントで寝るのは初めての体験でした!

場所はパパしゃんが調べてくれて、阿蘇・瀬の本高原に位置する
三愛オートキャンプ場です。




092501.jpg

まずはテント張りの間、桜桃は危なくないように
ちょっと離れた木陰で待機です。



092502.jpg

初めてのテント張り、事前に組み立て方を読んでいたけど
考えていたようには出来ないものでして・・・
ちょっと時間が掛かったけど、工作感覚で面白かったですわーい(嬉しい顔)



092503.jpg

「今日はテントにお泊りでしゅるんるん

続きを読む
ニックネーム risa-mama at 19:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

割り込み

私がパソコンに向かっている時はいつも寝ている桜桃。

でも、この日の桜は起きていて何だか寂しそうに見えたんです顔(汗)



092101.jpg

なので、手を休めて遊んであげようかと思い
「桜〜わーい(嬉しい顔)」って呼んだら・・・



呼んでもないのに、この方がサークルの中から出てきました顔(チラッ)




092102.jpg

「ママしゃん遊ぶでしゅか〜?


桃は、いつだって私と桜の間に割り込んできますたらーっ(汗)




092103.jpg

「ねーー早く遊ぶでしゅるんるんるんるん


「ちょっとちょっとあせあせ(飛び散る汗) 桃しゃん近過ぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




桜はこんなポーズで私にアピールです



092104.jpg

桜、可愛い〜〜顔(メロメロ) (ホント親バカでごめんなさい顔(ペロッ))


私が、桃を押し退けて桜といちゃいちゃしていると
睨まれちゃいました目




092105.jpg

「あたちとは遊ばないつもりでしゅね犬(怒)むかっ(怒り)

桃しゃん鼻曲がってるよ〜顔(笑)



私と一緒に2ワン仲良く遊べないものですかね〜。。。

ニックネーム risa-mama at 23:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

お出掛けなのに・・・

広島から友達が来てくれて、2日目は桜桃も一緒にお出掛けしました!

以前行った事のある通潤橋です。
1日1回放水の時間があるのだけど
前回行った時はその時間を過ぎていて見れなかったので
今回は何としてでも見なくっちゃexclamation×2

放水20分前には到着したのだけど大勢の方が
今か今かと待ち侘びていました。

時間まで橋の上に上がってみる事に。。。



091811.jpg

下から見る限り柵もなさそうだし、幅がありそうな橋にも
見えなかったので、ちょっと怖かったけど案外平気かもexclamation
(何せ私、高所恐怖症なんです顔(汗))


桜桃も観光地を楽しみました犬(足)

091805.jpg

091806.jpg

柵がないので、微妙にリードを持つ手に力が入っていたようなたらーっ(汗)


そろそろ放水って頃に雨がパラパラ降り始めて
だんだん雨足も強くなってきたので急いで下に降りましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
放水の飛沫か雨なのか分からないけど、皆びっちゃこですたらーっ(汗)


でも今回はしっかり放水が見れたので良かったわーい(嬉しい顔)

091814.jpg

桜桃も、音の大きさにビビる事なく見つめていました。




091808.jpg

ただ、こんなにびっちゃこです顔(汗)

しかもこの後すぐに雨も上がり晴れになったもんだから
ムシムシして気持ち悪かったバッド(下向き矢印)


車に戻り、桜桃をしっかり拭いてやってまた移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

15分ほど走らせて着いたのはそよ風パークです。

お昼も過ぎていたので、エアコン掛けっぱなしの車で
桜桃を留守番させて山菜バイキングで腹ごしらえでするんるん


・・・と食べている最中、外は一面真っ白になるくらいの豪雨に顔(汗)
食後には広い園内で遊ばせてあげようと思っていたのに〜あせあせ(飛び散る汗)


結局、ここでは桜桃は1歩も外へ出る事なく帰宅したのでした犬(泣)


091813.jpg

桜桃 「お昼寝しにきたでしゅか?


この連休はお天気に恵まれなかったので
せっかく広島から友達が来てくれたのに残念でしたたらーっ(汗)


ニックネーム risa-mama at 18:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

いらっしゃ〜い♪

今月最初の3連休、何の予定もなかった我が家に
広島からお友達が遊びに来てくれましたるんるん

お友達のおうちのマロンくんモカちゃんは今回お留守番でした。


マロンくん
下

091810.jpg


モカちゃん
下

091809.jpg

(この写真はお盆に帰省した時に撮ったものです)


出来る事なら一緒に来て欲しかったけど
パパさんがお仕事で車(セダン)で来る事が出来ない為
4ワンコで遊ぶのは次回へ持ち越しですあせあせ(飛び散る汗)

マロンくんとモカちゃんには悪いけど
ちょっとの間ママを借りるわねぇ〜〜!



友達が到着した途端、桜桃は大興奮の大歓迎です犬(笑)揺れるハート




091801.jpg

そしてお荷物チェック〜〜exclamation
(急いで撮ったのでブレブレですふらふら)


前回来てくれた時もそうだっけど今回も桜は・・・

「撫でて〜!」
「あたしを見て〜!」
「目をそらさないでぇ〜!」

と、それはそれは呆れるほど熱い視線を友達に送っていましたたらーっ(汗)



そして翌朝・・・


ひたすら大好きな人が起きて来るのを待ち続けるお方が1ワン。



091802.jpg

待つ。。。。




091803.jpg

待つ。。。。




091804.jpg

待ち続ける。。。。




桜さんしつこ過ぎです顔(チラッ)
人見知りも酷い桜だけど、何回か会った事あるし
やっぱりワンコ好きな人〜ってのが分かるんでしょうねわーい(嬉しい顔)
2日目は一緒にお出掛けもしましたよ!
その話はまた明日〜!!


ニックネーム risa-mama at 18:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ドッグスリング

ずいぶん前からスリングが欲しいなぁ〜と思っていたけど
なかなか行動に移せなくてずっと買わずにいたんです。

けど福岡であったペット博に行った時に、会場の雰囲気に呑まれて
ビビッている桜桃の姿を見た時
「こんな時スリングがあったらなぁ〜顔(汗)」って思ってると・・・


目exclamationあるじゃなぁ〜いぴかぴか(新しい)


いろんなグッズが売られている中にスリングもありました!
ちょっと思っていたよりかお値段高めではあったけど
「今、使いたいのよexclamation」って思った私は即買い〜るんるん

1つしかないから桃を入れてみたんだけど
ちょっとぎこちなかったです顔(汗)
でも、人混みの中で歩かない桃をずっと抱っこしておくのも
腕が痛くなるしコレがあれば両手も使えてとっても楽でした!!




091405.jpg

いい歳してちょっと可愛すぎかな??顔(ペロッ)
でも私好みだから気にしなぁ〜いるんるん


で、スリングに慣れてくれるかなぁ〜ていう心配があったけど
最初は前足を出してバタバタしていたものの
すぐにスリングの心地良さが分かったみたいですわーい(嬉しい顔)



091401.jpg

前足もちゃんと収まっています。




091402.jpg

「ママしゃん、コレ気持ち良いでしゅるんるん




091403.jpg

自我が強い桜さんも気に入ったみたいですわーい(嬉しい顔)




091404.jpg

「もうおしまぁ〜い!」 と言って降ろしたら
入りたそうに中を覗いておりました顔(笑)


最初はあんなに嫌がっていたのに〜
やっぱりスリングはグッドですねGood







ニックネーム risa-mama at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

産山村(うぶやまむら)

先日お話した通り、日曜日はちょっと遠出をして来ました!
場所は家から車(セダン)で2時間くらい産山村です。

産山村と言ってもピンとこないですよね〜。。。
はい! 大まかに言えば、私の大好きな阿蘇山にあります!

阿蘇・・・初めて行った時程の感動はないものの
何度行っても綺麗な景色に癒される最高の場所ですハートたち(複数ハート)



今回は写真をじゃんじゃん載せていきますねわーい(嬉しい顔)

まずは、日本の名水百選に選定されている池山水源へ行ってみました。



091101.jpg

ワンコ連れの方がたくさんいらっしゃったけど
源泉場所は犬(笑)は入れないみたいなので
私とパパしゃんが娘と一緒に交代で行きました。




091102.jpg

私と娘がいなくなったので桜さん探しているようです。。。




091103.jpg

桃しゃんは・・・・ボーーっとしています顔(笑)




091104.jpg

さすが名水百選なだけあって、とっても綺麗なお水でした。
どうにか、この綺麗な水を伝えられないものかと思って
沢山写真を撮ったのですが、どれもこれもトホホ・・・な結果にふらふら



娘も写真撮影に協力的でして・・・

091105.jpg

どうしても載せてくれと言うものですから・・・顔(ペロッ)



少しの間水源を堪能して桜桃が待つ場所へ戻ってみると
パパしゃん、やってます!やってます!!

こっちはこっちで撮影会していました顔(笑)




091106.jpg

私と娘の帰りを待っている桜桃ですわーい(嬉しい顔)



091107.jpg

桜 「ま〜だぁ〜〜?
って言ってるみたいですね。。。



ここの水源、県外からも水を汲みに来られてるみたいで
大勢の方がポリタンクを持って並んでおられました。

我が家も汲んで帰ったのですが
それがまた、微かに甘みがあってとーーっても美味しいんですexclamation×2
あっという間になくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 17:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

お散歩♪

大体、週末になると「今日は何処に行くんや〜??」
と聞いてくるパパしゃん!

一昨日の土曜日も聞いてきました!


「○○!!」と言ってすぐに応えれば問題ないのだけど
特にコレと言って考えてない時は「どうしようか〜。。。たらーっ(汗)



そして・・・「何処行く〜??」「どうしようかぁ〜??」
の繰り返しで、どんどん時間が経ちお昼もまわったので(笑)
もう遠出は出来ないと思い家でまったりと過ごしました。


でも、週末にいつものお散歩コースじゃね〜。。。
(私、車(セダン)に乗れないから平日のお出掛けは出来ないのですふらふら)

という事で、家から近い江津湖公園に夕方行って来ました。



091001.jpg

6時頃行ったのだけど、日も沈みかけて少し薄暗い感じでした。




091004.jpg

水鳥さん(白鷺かな??)も黄昏ていますね〜わーい(嬉しい顔)


少し気温も下がって涼しくなった夕方は、家族連れやカップル
そしてワンコのお散歩をしている方が多い事目exclamation

この日は特にダックスちゃんが多かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)


何かのサークルか、団体さんもいて皆とても楽しそうわーい(嬉しい顔)


091002.jpg

沢山のワンコにお散歩どころじゃない桜桃。
特に桃は、ワンコが傍に来るとお得意の愛想振りまき攻撃でした顔(イヒヒ)




091003.jpg

可愛い10ヶ月の女の子にもご挨拶です!

1時間程お散歩して帰る頃にはもう真っ暗でした夜



計画性のない我が家。
この日は夕方のお散歩のみだったけど
翌日の日曜日はちょっと遠くまで足を伸ばして来ましたわーい(嬉しい顔)

そのお話は、また次回という事でぇ〜〜Hello



P.S

本当は写真いっぱい撮ったんだけど、辺りはどんどん暗くなるし
明るさが足りなくてどれもこれもブレブレで
載せられる写真はコレ位しかなかったんです顔(泣)








ニックネーム risa-mama at 17:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

奪い奪われ・・・

人間の姉妹でもそうだと思うんだけど
上の子はちょっぴりプライドが高くてデリケート。
下の子は天真爛漫で自由奔放。
・・・って事ないですか?(みんながそうとは限らないけど)

我が家の姉妹の桜と桃はまさにそうなんです!
(まぁ桃に至っては少々ビビリなところもありますがたらーっ(汗))



家の中でおもちゃで遊んでる時も毎日同じような光景で・・・

写真はないけど、今桜が一番はまっているおもちゃは
「たまごちゃん」なんです。
3個あったたまごちゃんは、どれも音が鳴らなくなって
興味が失せてしまったので先日新しいものを買ってあげました。

「遊んでもらえるひらめき
と思ったら必ずNEWたまごちゃんを持ってきて
「投げて〜犬(笑)」と訴える桜。

でも、投げてやっても一目散に桃が走って行くから
桜はちょっと走ったところで急ブレーキで止まり後はジーっと
見たまま。

桃は、走っていくものの持って来ないで放置したままなので
結局、桜がテクテク歩いて取りに行ってます。
(そんなんじゃ面白くないよね顔(汗))

桃がおもちゃでひとり遊びに夢中になってる時に
桜に違うおもちゃを出してやっても、すぐに横から奪うし
奪われても、文句も言わずジーーっと見つめるだけの桜。
健気ですぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんなだから1日1回は桃をサークルに入れて
桜とおもいっきり遊んでますけどね〜わーい(嬉しい顔)


で! 先日、パパしゃんがたまごちゃんを投げて遊んでいた時に
コントロールが悪くこんな事に・・・






動画は途中で終わってるけど
桜が必死で取ったたまごちゃんを桃に奪われました犬(泣)

さすが!と言っていいものか下の子は要領がいいです顔(チラッ)




そして、最近ではこんなものまで奪われてますあせあせ(飛び散る汗)

我が家のサークル、桜と桃のをこんな風に置いてます。


090501.jpg

右が桜で、左が桃のもの。
夜や留守番時にはここで寝るのだけど、中に冷え冷えボードを置いているので昼間もドアを開けたままにしています。




すると??




090502.jpg

はい!
桃しゃん、何故か自分の方じゃなく桜のサークルで寝ておりますたらーっ(汗)
この時だけじゃなく、お昼寝は必ず桜のサークルなんです。
しかも、ハウスに敷いているタオルを出して
自分がシックリくるようにしたりなんかして・・・


なんで目?


桜はこんな所で寝ていました。

090503.jpg

さほど嫌がってる様子でもないし、このままでいいのかなぁ〜と。ふらふら



おまけ
ニックネーム risa-mama at 14:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

待ちぼ〜け〜

長かった夏休みも終わり、今日から娘は新学期です!!
休みの間、まだ小5なのに遅寝遅起きのダラダラ生活を
送っていたので、今朝ちゃんと起きれるか心配だったけど
1番に起きてました( ̄▽ ̄)b グッ!

娘が登校してからは、桜桃もなんだか寂しそう。。。





さてさて、今日はちょっと前の話になるのですが・・・


週末にパパしゃんが鹿児島で仕事があるというので
家でダラダラしてるのも何だし、一緒にくっついて行きました。

あ・・・無理矢理行ったんじゃなく
パパしゃんの方から「行くかぁ〜?」と言ったので・・・(^0^)ゞ


鹿児島での仕事も、そう長い時間じゃないという事で
仕事をしている間、以前行ったことのあるかごしま健康の森公園
で遊びながら待つことに。


そう、そんなに長い時間じゃないはずだったの・・・





090201.jpg

ちょっと暑かったけど、せっかく綺麗な芝生があるので
お散歩をして犬(足)




090202.jpg


桜さんは娘と一緒に遊具で遊んでまするんるん
てか、有無を言わせず娘が抱っこして乗ってました┐( -"-)┌ ヤレヤレ

でも、桜のキョトンとした顔が可愛いわぁ〜顔(メロメロ) (←はい!親バカです顔(ペロッ))



その後も、水遊びをしたりと楽しんで遊んでたのだけど
やっぱり暑い。。。たらーっ(汗)



1時間半くらい遊んだところで、後は木陰のベンチに座って
パパしゃんを待つことにしました。




090203.jpg

桜 「パパしゃん遅いですね〜」
桃 「まだでしゅかぁ〜たらーっ(汗)




090204.jpg

桃しゃん退屈過ぎて、とってもブサイクな顔になってます(≧∇≦;)




090205.jpg

桃 「あたし、そろそろ限界でしゅ。。。」









眠い(睡眠)










眠い(睡眠)眠い(睡眠)

090206.jpg

あらあせあせ(飛び散る汗)完全に寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
風があって気持ち良かったのかな〜顔(笑)


仕事中で連絡も取れないし、いつ来るか分からないから
とっても待ち時間が長く感じるんですよね〜たらーっ(汗)

結局、パパしゃんはそれから1時間後に仕事を終えて迎えに来てくれました。


迎えに来てくれたパパしゃんに皆からブーイングの嵐があった事は
言うまでもありません顔(イヒヒ)

まぁ、仕事だからしょうがないか。。。









ニックネーム risa-mama at 18:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする