わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年08月31日

ペット博&カフェ

アップするのが遅くなってしまいましたが・・・

先日の日曜日に福岡であったペット博へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

来場者が多いのは覚悟してたんだけど本当に多かったぁーふらふら
こうゆう人混みの中へ桜桃を連れて行くのは如何なもんかと
考えたけど、帰りに遊ばせてあげれば良いかなぁ〜と思い
一緒に行きました。
それに、ブログで仲良くさせてもらっているちゃれっちさん
イベントブースで犬(笑)の無料カウンセリングをされると聞いていたので
せっかくの機会ですしね〜わーい(嬉しい顔)

会場内では犬吉猫吉の撮影会もあったのでワンコ連れの方々で大賑わいでした。



083001.jpg

2階から撮ってみました。


1階は色んなグッズ販売やステージ内で楽しいイベント
他にもしつけ教室などがあり
2階は飲食コーナーになっていました。


いろんな業者の方が商品の宣伝もされてまして
我が家もこんなにサンプルを頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

下

083011.jpg


桜桃は、人の多さやマイクなどの大きな音にちょっとビビリ気味
だったので、少し早めに会場を後にすることに・・・



続きを読む

ニックネーム risa-mama at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

幸せに・・・

昨日のプーちゃんの事ですが・・・


今日、ひめおかんさんのブログを覗いてみると
「新しい里親さんが決まりそう」とありましたかわいい



悲しい思いを2度もしたプーちゃん。
もうそんな思いはしてほしくないです。
これから温かい家族と一緒に病気と闘って
幸せな一生を送ってもらいたいと思います。

ニックネーム risa-mama at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お願い!!

お世話になっているくぅママさんのところで
悲しい出来事を目にしました。

少しでも力になれたらと思い、私も記事に載せさせて頂きます。



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



私は「プーちゃん」です。

ダックスでクリーム色の毛色の女の子です。


レスキュー.jpg      




私は、ママとパパに捨てられました・・・・。



病院に置き去りにされました。



私は、椎間板ヘルニアと脳に障害があります。




レスキュー2.jpg




でも、私は一生懸命生きています。

一人で障害と闘っています。



ずっと、愛情なんか注いでもらわなかったけど

私は絶対噛んだり吠えたりしたりせず

家族に愛されるよう良い子にしてきました。

でも、私は捨てられました。なんで?



これで2回目です。



私何かしたのかな・・・・・。悲しいな・・・・・・・。

一緒に障害と闘ってくれるママがいたら、

この悲しさや寂しさ無くなって、もっともっと頑張れるのに。。。

一緒に闘ってくれませんか?



私はすごくいい子です。

ただ、介護してもらえないと生きていけません。

ママになってくれる人にたくさん迷惑かけるかもしれないけど

私一生懸命障害と闘います!

どうか、宜しくおねがいします。





このブログを読んでくださった方へ
もし可能ならこの子の事をブログに載せて頂けませんか?


詳しい事はひめおかんさんのブログに書かれています
皆さん、どうか宜しくお願いします!!





この記事を読んだ時、可哀想という思いと怒りで
涙が止まりませんでした。

出来る事なら引き取って面倒みたい・・・
でも、我が家の現状ではそれが出来ない・・・

いろんな思いはあるけど、今はただ1日も早く良い飼い主さんに
めぐり会ってプーちゃんに安らぎと幸せを感じてほしいと願います。
  
ニックネーム risa-mama at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ワクチン接種

ワオゥ!!(゚Д゚ )
私にしては珍しく、今日で4日連続のアップです!!
帰省中パソコンから離れていたからかしら〜(≧∇≦)


今月は桜桃のワクチン接種月で、病院から「16日頃来て下さい」
とハガキを貰っていたのだけど、帰省の疲れもあるし
2日程ゆっくり休ませて土曜日に行って来ました。

病院に着くといつものように桜はブルブル震え
桃はカチンコチンに固まり・・・
見ている方が緊張するじゃない顔(汗)

2ワン共泣く事もなく無事ワクチン接種を終えて家でゆっくりしてました。

暫くすると、桃が私の傍に来て座ろうとした瞬間・・・「キャンどんっ(衝撃)
様子が何か変目exclamation&question


えぇーーあせあせ(飛び散る汗)


腰の方を触ろうとすると・・・「キャンどんっ(衝撃)


ちょっとちょっとーーあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)



考えてみると去年のワクチン接種の時もこんな感じだったし・・・



082303.jpg

後ろ足を動かす事が出来なくて、桃自身ビビッてます犬(泣)




082304.jpg

なんとか前足だけで動こうとするけど思うようにいかないし・・・




082305.jpg

「ママしゃん、あたちに何かしましぇんでちたか?


桜はいつもと変わらずなんともない様子だったけど
桃は、注射された箇所に違和感を感じるみたいです。


この後、晩御飯の頃にはすっかり元通りになっていたので
ホット一安心ですわーい(嬉しい顔)


皆さんのワンコちゃんはワクチン接種の時はどうですか〜?








頂き物♪
ニックネーム risa-mama at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

帰省〜5日目

帰省最終日の5日目は、お昼前にお坊さんが来られるので(毎年のこと)
お昼ご飯を食べて、ゆっくり2時頃広島を出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

国道2号線をチンタラ走って徳山から高速に乗りました。
これも、行きと同じETCの通勤割引を利用する為です顔(イヒヒ)

桃の車酔いも、以前と比べるとずいぶん良くなったんだけど
高速道路のトンネルが怖いみたいで、固まってしまうので
タイミングを見計らっては頭からタオルで覆ってやりました。



082201.jpg

私の膝の上に座って、こんな風に前の座席の背もたれにオデコを
付けて固まるんですあせあせ(飛び散る汗)

熊本〜福岡間はトンネルがないから(たぶん)いいのだけど
中国道や山陽道ってトンネルが多いんですよね〜。。。
トンネルって音が変わるし怖いのかなぁ〜顔(汗)


帰りも休憩に時間をかけながら・・・


まずは、壇ノ浦パーキングエリアで休憩です四葉

082202.jpg

関門橋ですぴかぴか(新しい)

この橋を渡れば九州ですぅ〜!!


ここのパーキングエリアは景色が良いから休憩地点には最高です四葉



082203.jpg

082204.jpg

桜桃も記念にねるんるんカメラ


写真はないけど、美味しそうなコロッケを売っていたので
おやつに買っていざ九州へ〜〜手(グー)



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

帰省〜4日目

さてさて、帰省4日目はブログ友達のあんずのお部屋
あんず母さん一家にご一緒してもらいましたわーい(嬉しい顔)

帰省する際には是非お会いしたいと思っていたので
念願叶ったという訳です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

桜の杜で待ち合わせをしたんだけど
少し奥に入った山の中にあって、市内より少し気温も低め。
スプリンクラーもあって水しぶきが気持ち良かったです!!

082101.jpg

アジリティもたくさんあってラブさんや黒ラブさん
柴さん、ゴールデンさんが自由に遊んでましたわーい(嬉しい顔)
いろんなワンコと触れ合えるのって嬉しいんですよね〜ハートたち(複数ハート)

我が家にはそうじゃないお方が約1ワンおりますが・・・ふらふら




082102.jpg

桃 「初めてのところでしゅね〜」




082103.jpg

こちらあんずちゃんです揺れるハート
パパさんの腕の中でスマイル犬(笑) 可愛いですね〜顔(メロメロ)



082104.jpg

桜も娘の腕の中〜。。。
って大型犬にビビッてます犬(泣)

でも、初めて会ったあんずちゃんには殆ど吠える事なく
いい感じでした四葉
相性良いみたいわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム risa-mama at 18:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

帰省〜2日目3日目

11日に帰省した我が家ですが、12日は前日の移動の疲れ
もあると思い、桃のリードが噛んで切れそうだったので
同じ物を求めにペットショップに行ったくらいで後はゆっくりしてました四葉

その翌日の3日目は、午前中に1つめのお墓参りを済ませ
ランチがてらマリーナホップに行ってきました。

ここは我が家が引越す直前にOPENしたので、バタバタしてたし行った事がなかったのだけど
友達に聞いたりブログでワンコ決定っていうのが分かっていたので
次のお墓参りへ行く前にちょっと寄り道。。。

まずはやっぱり腹ごしらえです顔(イヒヒ)


テラス席ならワンコ決定のイタリアンのお店もあるけど
この帰省で我が家にとっては大金(?!)が飛んでいくので
ここはマックで我慢ですふらふら (←何か毎週行ってない?顔(チラッ))



081801.jpg

マックもテラス席ならワンコ決定なので
我が家の他にも3家族くらいワンコ連れがおられました。




081802.jpg

エサが貰えると勘違いの桜桃。お目目がキッラ〜ン目ぴかぴか(新しい)




081803.jpg

桜さんのり出し過ぎ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



とても暑い日だったけど、テラス席は陰だし
海から吹く風が気持ち良く涼しく感じられましたるんるん



081804.jpg

分かりにくいけど目の前は海です船



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

帰省〜1日目

久々の更新です!
先週の11日から15日まで家族で広島に帰省してました。

帰省したのは去年のお正月以来で、その時はまだ桃はいなかったし
3人と2ワンでの帰省は初めて。

お盆だし、お墓参りや挨拶回りなどいろいろやらなきゃいけない事は
あるけど、せっかく桜桃も一緒なんだから合間を縫ってたくさん遊んで来ましたわーい(嬉しい顔)

出発当日の朝、高速道路のETC通勤割引を利用する為に9時にはインターに入らないといけなくてバタバタ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)バタバタ

なんとか間に合ったものの・・・


「あーーexclamation×2扇風機消したっけexclamation&questionがく〜(落胆した顔)


引き返す訳にもいかないのでその後ずっと気になる事に・・・たらーっ(汗)
(でも、ちゃんと消してました( ´∀`)ホッ)


途中の広川サービスエリアにはドッグランがあるので、ちょっと一休みです。


081701.jpg

ちょっと遊ぶには十分な広さだし
水飲み場やゴミ箱も設置してあって綺麗に整備してありましたわーい(嬉しい顔)




081704.jpg

車の中でじっとしていたので
クソ暑い中、桃はいきなりダッシュです犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)




081703.jpg

桜は大人しめにクンクン。。。




081702.jpg

回りは木に囲まれていて木陰もあるので
風に吹かれて気持ち良さそうです四葉




081705.jpg

ダッシュしていた桃も木陰で休憩中四葉
暑くてヨダレが泡だってるよぉ〜がく〜(落胆した顔)



季節が良かったらもっと遊びたいところだけど
暑いので30分くらいで切り上げてまた出発です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 17:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

また買っちゃったぁ〜♪

今日apricotさんに注文していたブティックが届きましたるんるん

ブログ友達のところで何度か見て可愛いなぁ〜黒ハート
と思っていたので私もポチッとしました手(チョキ)



081002.jpg



081001.jpg

メッシュのボーダータンクですぴかぴか(新しい)
他にも可愛い洋服いっぱいだったけど、桜桃に色違いで
と思ったのでコレにしました。
とっても涼しげで、これからの残暑厳しいお出掛けに大活躍してくれそうです!!



明日11日から15日まで広島に帰省しますので
コメントのお返事&訪問が遅れるかと思います。
帰ってきたら、またゆっくりと遊びに行かせてもらいますね〜Hello

ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ひま〜〜

毎日暑い日が続いてますね〜たらーっ(汗)

寒〜い冬より夏の方が好きだったはずなのに
南国(?!)熊本に引越して来て3度目の夏だけど
暑さに慣れるどころか、かなりバテてますふらふら
体はダルダルで思考力もさらになくなってるたらーっ(汗)
娘も夏休みだし、こんな事じゃいけないと思いながらも
ダラダラ過ごす毎日です。

先日の土日も特にお出掛けもなく桜桃はとっても退屈そうでした。



080701.jpg

「あ〜〜ひま〜〜〜。。。」




080702.jpg

「つまんないなぁ〜。。。」




080703.jpg

「たいくつでしゅ。。。」



こんな退屈そうな顔をされても暑くて出掛ける気にもならないし
夕方涼しくなって、いつものお散歩に行きました犬(足)





080706.jpg

080705.jpg

いつものお散歩コースだけど、休日はパパしゃんも一緒だから
桜桃は嬉しそうるんるん





080707.jpg

途中サマーカットのダックスちゃんに会いました。

桃しゃんいつものように近づいて行ってるけど
実は、以前このダックスちゃんに噛まれた事あるんです。

その時は、前触れもなくガブッとされたので
桃のリードをもっていた私は引っ張り気味になってます顔(ペロッ)


ダックスちゃんと別れた後も軽快に歩いていると思ったら
桃しゃん急ブレーキダッシュ(走り出すさま)

080708.jpg

道の真ん中で休憩かよたらーっ(汗)

出来る事なら私も一緒に寝転びたいわ顔(チラッ)









ニックネーム risa-mama at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

おにゅ〜ブティック

先日、家族で買い物に行った時に立ち寄ったペッパラ
買うつもりなんてさらさらなかったんだけど見れば欲しくなるるんるん
おまけにセール中だったので、これはチャンスexclamation

いろいろ物色して「良いなぁ〜」て思うものはサイズがなかったり
2枚揃ってなかったりが多かったのだけど(セールも終盤だからねあせあせ(飛び散る汗))
ある文字に釘付けになった私。目

この商品にはスカートが付きます



キッラァ〜ン目ぴかぴか(新しい)


こうゆう言葉に弱いんですよね〜顔(ペロッ)

で買ったのがこちら・・・


080401.jpg

スヌーピーの野球ユニホームです!

丈も長めでいいかもと思ったけど、ちょっと長過ぎですよねあせあせ(飛び散る汗)




080402.jpg

前にもワンポイントあります!



そして、付いてきたスカートがこちら・・・


080403.jpg


私は2着買ったから2枚付けてくれるのかと思ったんだけど
1枚でしたもうやだ〜(悲しい顔)


ここからは私と店員さんのやりとりです。


私 「え?!スカート2枚じゃないんですか??」


店員さん 「はい顔(汗) このサイズはもう1枚しかなくて・・・」


私 「あ・・・そうなんですか・・・。いいですよ〜わーい(嬉しい顔)


私 「あ! 違うサイズでもいいんですけどわーい(嬉しい顔)


店員さん 「上と同じサイズしか出せないんですよ・・・すみません顔(汗)


私 「あ・・・そうなんですか・・・。あ!いいですよ〜わーい(嬉しい顔)


なんとか2枚ゲット出来ないかとおばちゃんパワー丸出しの私でした。
お恥ずかしいたらーっ(汗)

店員さんきっと困っただろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



NEWブティックを着てのお出掛けが楽しみですわーい(嬉しい顔)るんるん







ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

おやつ〜♪

先日、娘と福岡へ遊びに行った時
桜桃のお土産にバラ売りのおやつを買ってあげたので
今日はそのおやつを食べている様子をアップします!!


おやつは、サツマイモの回りにササミジャーキーが巻きつけてある
4センチくらいもの。(カメラ撮り忘れましたふらふら)

普段のおやつはジャーキーでもびっくりするほど小さくちぎって
あげるほどケチケチなあげ方しかしないのだけど顔(イヒヒ)


これは特別1個ずつね〜わーい(嬉しい顔)



桃はものすごい早さで完食〜犬(笑)
(ちょっとは味わえよたらーっ(汗))



桜はクンクンした後、桃が食べ終わったのを確認してから
ゆっくりと食されておりました顔(チラッ)

080201.jpg

「ウマウマ〜るんるん ウマウマ〜るんるん





とっくに食べ終わった桃しゃんは・・・





080202.jpg

じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目



そんな桃を見ながら食べている桜さん意外と悪党です顔(チラッ)

080203.jpg

「あ〜るんるんおいしぃなぁ〜るんるん



そして桜が食べ終わった後、残りカスがないかチェックする桃。

080204.jpg

「ちょびっとでもないでしゅかぁ・・・」




080205.jpg

「ママしゃんおかわりひとつ」



「何とぼけたこと言ってんの( ̄▽ ̄ )」



080206.jpg

「おもしろい事したらくれましゅか〜?



ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




ニックネーム risa-mama at 14:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする