わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年07月31日

ドッグカフェ&ドライブ

先日の土曜日、パパしゃんの号令でTwinkle*CAFEに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

阿蘇の麓の辺りなので、熊本市内よりか少しは涼しいかなぁ〜
と思ったけど暑かったふらふら

ここのカフェはランもあるけど暑いので期待は出来ないね。。。

目の前にはひまわり畑かわいい

073007.jpg





着いた時は先客がいなかったので、さっそくランに入れてみたけど
桜はゴロンゴロン・・・

073001.jpg



桃も最初ダッシュしたもののすぐに休憩。

073002.jpg

熱中症も怖いし日陰でのんびり過ごしていると団体さんが・・・




073003.jpg

とってもエレガントなボルゾイさんぴかぴか(新しい)




073004.jpg

可愛いチワワさんはみんなで会議中ですか?わーい(嬉しい顔)
他にもミニシュナちゃんがいました。


ボルゾイさんが挨拶に来てくれたんだけど、桜はビビッてしまって
走って逃げる→逃げるからボルゾイさん追う→そしてまた逃げるどんっ(衝撃)



しまいにはこんな感じです顔(汗)

073005.jpg



あのフレンドリーな桃でさえ、テーブルの下に隠れてました顔(チラッ)




073006.jpg

「遊ぼう〜るんるん」て来てくれたんだけどなぁ〜。。。




そんなこんなでランは程々にしてパフェを頂きましたわーい(嬉しい顔)

073008.jpg


073009.jpg

桜桃もおやつを貰って笑顔です犬(笑)




続きを読む

ニックネーム risa-mama at 18:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

朝のお散歩

今日は参議院選挙でしたね〜。
皆さん行かれましたかぁ〜?


私は、ここ何回か選挙には行ってなかったのだけど顔(ペロッ)
今回はパパしゃんがえらく張り切っておりまして「7時に行くぞ!」
なんて言ってたので、桜と桃のお散歩も兼ねて行ってきました。


いつもは夕方しかお散歩に行かないのに朝エサの前に
リードを見せられて桜桃は・・・??

でも車(セダン)や人通りも少ないからかとっても足取りが軽かったですわーい(嬉しい顔)



072901.jpg

ルンルン るんるんるんるん



けど目的は選挙。
桜桃は投票会場には入れないし、まずパパしゃんが先に行くことに。
行くところを見ると桜が吠えてしまうので
少し前から私が2つのリードを持って桜桃が気付かないうちに
行ってもらったんだけど、ちょっと歩いた所で桃が気がついたひらめき


072903.jpg

「あれ?! パパしゃんがいないでしゅ!!」




072904.jpg

「え?!あせあせ(飛び散る汗) 何で何で?!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




072902.jpg

「桜ねえちゃんパパしゃんいなくなったよ〜どうする?!」

「どうしようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) こっちにもいないよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


必死でパパしゃんを探している桜さんの姿が面白くって
一人でにんまりしておりました(o ̄∇ ̄o)ニヤッ



ニックネーム risa-mama at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ドッグランでルン♪

こちら熊本、長く感じた梅雨もやっと明けましたわーい(嬉しい顔)

雨や暑さでなかなか週末のお出掛けが出来てなかったけど
先日の土曜日は曇りの予報だったので
久しぶりに石神山公園のドッグランへ行ってきましたるんるん

気温が上がらないうちにと思い家の片付けをササッと終わらせて
出来るだけ早く出発したけど時折晴れも覗いて暑かったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ここは小型犬専用ゾーンと大型犬も遊べるフリーゾーンがあるのだけど
どちらも遊んでいるワンコはおらず貸切でした手(チョキ)



072401.jpg

桜は暑そうですね〜たらーっ(汗)
こうやってランに行くと最初は必ずクンクンとチェックして歩く桜。
とっても慎重派ですあせあせ(飛び散る汗)

桃は↑の写真でも分かるようにリードを離すと突っ走って行きますダッシュ(走り出すさま)
(小さ過ぎて分かり難いけどウサギちゃんになってます顔(笑))



072402.jpg

桜さんがミミズの死骸にスリスリしている時も・・・




072406.jpg

桃しゃん走るダッシュ(走り出すさま)




072404.jpg

全然走ってない桜さんが疲れて休んでいる時も・・・




072405.jpg

桃しゃん走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そして、時にはこんな事も・・・




072407.jpg

「ママしゃ〜ん見てみて〜るんるん あたし面白い??犬(笑)

「はいはい十分面白いですよ〜(^◇^;)」


本当にこの方は楽しそうに遊んでくれます♪

あっ!! 桜だって別にランが嫌いな訳じゃないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
(他のワンコがいなければですが(爆))


桜さんなりの遊び方で楽しんでいました(´▽`*)アハハ

072408.jpg



072409.jpg

楽しそうな顔してるでしょ!!わーい(嬉しい顔)



そして、一通りチェックが終わり桃が疲れてきたところで
桜さん行動開始ーーexclamation×2


072410.jpg

結局いつものバトルですが・・・┐( -"-)┌ ヤレヤレ




072419.jpg

お陰で桃の舌がブロロ〜〜ンがく〜(落胆した顔)


この後フリーゾーンに移動して遊んでいると・・・



桃しゃん大喜び!!
ニックネーム risa-mama at 18:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

話題のアレ!

最近いろんな方のブログで見かける脳内メーカーをやってみましたるんるん

アクセスが多いのかなかなか繋がらないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

せっかちな私はいつもなら「繋がらないならや〜めた!!」
ってなるところなんだけど、今回は粘りました顔(イヒヒ)



その結果・・・



まずは桜さん
下

sakura.gif





( ̄▽ ̄:) エッ


「嘘」ってなにexclamation&question
もしかして犬じゃないとか?あせあせ(飛び散る汗)

「休」が多いのも気になる。。。
どおりで最近だらけてると思ったわたらーっ(汗)





さて、この方はどんな脳内をしてるのか??


お次は桃しゃん
下

momo.gif





(・∀・;) アハッ


桃しゃんは食べる事だけなのね〜顔(笑)

いいのよいいのあせあせ(飛び散る汗) 成長期なんだからあせあせ(飛び散る汗)




ちなみに私のも。。。
下

risa-mama.gif





( ̄▽ ̄lll) びみょ〜


ある意味当たっているところが怖いわあせあせ(飛び散る汗)


コレ結構遊べます顔(イヒヒ)






さてさて本日の桜&桃は?

朝からだらけておりますたらーっ(汗)


072003.jpg

桜さんはパソコンの下で気持ち良さそうにスヤスヤ眠い(睡眠)



「桃しゃんは何してるの?」と思い振り向くと・・・目



ワァオゥ!!がく〜(落胆した顔)

072001.jpg

おっぴろげ〜たらーっ(汗)




顔があまりにも気持ち悪いのでアップにしてみました。

072002.jpg





Σ(゜∇゜|||)



これダックス??


ニックネーム risa-mama at 11:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

欲張り

先日、私の大好きな100円ショップに行った時に
桜桃におもちゃを買ってあげました!

カミカミロープなんだけど、ピンクとブルーの2個入りで100円ぴかぴか(新しい)

「1つずつ遊べるなぁ〜るんるん」って思ったけど・・・

やっぱり甘かった・・・ふらふら



まずは動画をご覧下さい!!




桃は桜が遊んでいる方が欲しくなるから、2つあっても意味がないたらーっ(汗)

桜も、ちょっと唸ってみたものの無駄な労力を使いたくないのか
すぐ桃に譲っちゃうんですよね〜顔(汗)


「桜ちゃんおもちゃで遊べなくて可哀想あせあせ(飛び散る汗)

て思われる方もいるかもしれないけど

大丈夫exclamation

いつもは、桃に「待て!」をさせて桜を先に遊ばせてますからぁ〜わーい(嬉しい顔)



071801.jpg

「2つともあたちのでしゅけど、何か?






バトン
ニックネーム risa-mama at 11:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

がっかり( ̄_ ̄|||)

今日は朝のうち大雨警報がでていたけど昼前には雨も止み
なんと!5日振りにお散歩に行けました犬(笑)るんるん


タイトルの「がっかり」は昨日の話なんです。



連日の雨でお散歩に行けてなかった桜桃。
昨日も雨の予報だったけど、午前中はなんとかもちそうな
お天気だったので、道路が濡れていようが外へ連れて行って
やりたいと思い9時頃お散歩へ行きました。。。


そう、行くはずだったのですが・・・



「桜桃嬉しいね〜わーい(嬉しい顔)るんるん楽しいね〜わーい(嬉しい顔)るんるん


な〜んてルンルンるんるんで歩いていると雨あせあせ(飛び散る汗)


「これくらいなら大丈夫exclamation」と思った瞬間exclamation
スコールのようなザーザー降りになってしまいすぐにUターンたらーっ(汗)


ものの5分で帰宅ですふらふら



071101.jpg

2ワン共びっちゃこですあせあせ(飛び散る汗)




071102.jpg

「ママしゃん、何しに行ったでしゅか?


「ごめんよ〜顔(汗)



この後、桜桃はお風呂場行きとなりましたいい気分(温泉)

ひと段落して外を見てみると・・・

「な、なぬ〜目exclamation&question陽が射してるじゃん顔(え〜ん)


つくづく尽いていないわぁバッド(下向き矢印)


中途半端な事をされて桜桃もかなり苛立ってます






昨日は降ったり止んだりの1日でした。

今日はお散歩行けて良かったねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム risa-mama at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

亀仙人登場!

我が家には桜桃の他にミドリ亀の亀仙人がいます。カメ

もう飼って7年くらいになるのだけど、成長に合わせて水槽も
4回くらい買い換えました。

去年使っていた水槽は広さもあり気に入ってたけど
プラスチックのフタに穴が明いて脱走しそうだったので
冬眠している間バケツに入っててもらおう・・・と。

ショップで水槽を探したけど、なかな思うような物がなくて
あっという間に7月ですあせあせ(飛び散る汗)


結局、100円ショップで材料を買って作る事にしました。
(ちょっと狭いけど・・・)

作るといっても容器に穴を開けてフタ部分の網を結束バンドで
止めるだけ顔(ペロッ)

しかもサイズがビミョ〜に合ってないけど気にしない気にしな〜いるんるん


新しい住まいに入ってもらう前に亀仙人の体もタワシでゴシゴシカメるんるん

071004.jpg

う〜んさっぱりぴかぴか(新しい)




亀仙人はベランダで生活しているので桜桃はご対面する事も殆どなく
きっと存在すら知らないと思います顔(イヒヒ)


071002.jpg

「ママしゃんコレ何でしゅか?




071003.jpg

「ママしゃんデッカイ石入ってますけど・・・?


新しい住まいに緊張してか亀仙人は甲羅に閉じこもっているので
石に見えるのかな??わーい(嬉しい顔)


暫くすると亀仙人さん行動開始〜カメ


警戒しつつ興味津々の桜さんをご覧下さいわーい(嬉しい顔)
(ワンワン吠えるので音を小さめにして下さいね)






この後もカメが動く度にビクッどんっ(衝撃)としてました顔(笑)
私は桃の方が興味もってくれるかと思ったけど
意外にも桜の方が釘付けになってました目



ニックネーム risa-mama at 15:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

冷えひえ〜

お友達のあんずのお部屋のあんず母さんがペットボトルを利用して
ひんやりまくらを作られていたので私も真似をしてやってみました!!


と言っても、私の場合は遊び道具としてね顔(ペロッ)




コレを・・・

下

070502.jpg



巾着袋に入れてクルクルっと紐を巻きつけて結んで〜


冷たくて気持ち良いよ〜わーい(嬉しい顔)






桜は、噛んだり振り回したりと激しく遊んでいたけど
桃は、ポコッΩとなった場所をひたすらカミカミしてうっとり〜揺れるハート
目がトロ〜ンとしています顔(笑)

それを見た桜が「何それ?あたしに寄こしなさい!!」
と奪ってしまいましたたらーっ(汗)

そしてこの後バトルへと・・・どんっ(衝撃)


070503.jpg

「ママしゃん取り返してくだしゃい」



(・∀・;)アハッ。。





あ!!冷えひえ〜と言えばもう1つ。

去年、桜には「ひんやりボード」を買ってあげてたのだけど
桃にはまだなかったんです。

で、先日買って来ました。

070501.jpg

これで心地良く寝られるかな!って思ったけど
桃しゃん、ボードが苦手みたいで乗せると固まってしまいます。。。顔(チラッ)

そのうち慣れてくれるかなぁ〜かわいい


ニックネーム risa-mama at 13:47| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

近場で・・・

こちら熊本は昨日は1日中雨でした。
梅雨入りしても、それほど雨も降らなかったけど
これから梅雨本番ってとこでしょうかね〜。。。
どうか被害がない程度に降ってもらいたいものです。

こちらでは、あまり「水不足」という言葉を耳にする事がないのだけど
(水道水は100%天然地下水なんです)
やっぱり深刻な問題。これからの雨で解消されるといいですね〜!



さてさて、土曜日の夕方江津湖公園にお散歩に行って来ました。

名前の通り湖があるのだけど、バイパスを挟んで上手と下手に
公園が分かれてるのです。
我が家からは上手の方が近いけど、今回は下手に行ってみました。
こっちの方がだだっ広くてとっても開放的なので私は好きですわーい(嬉しい顔)


070301.JPG

人もまばらでガラ〜ンとしています。

くもり空で過ごしやすかったけど、前日までの雨
足元が悪かったな。。。




070302.jpg

着いた途端、桃しゃんがグイグイ引っ張って桜が歩きにくそうふらふら




070303.jpg

ちょっと歩いただけで、桃しゃんの口元はヨダレでビチョビチョたらーっ(汗)



パパしゃんの所まで「よぉ〜いドンexclamation

070304.jpg

ワァオゥ!!( ̄▽ ̄lll)桃しゃん羽ばたいてます・・・顔(笑)
デカ耳桃しゃんにとっては、いつもの事だけどね(≧m≦;)プッ




070305.jpg

スタートダッシュが良かった桜さんの勝ち〜ぴかぴか(新しい)




070306.jpg

ダッシュで負けた腹いせか、桃しゃんバトルを仕掛けたけど
あえなく撃沈でした顔(イヒヒ)

リードを持っている娘も、てこずったみたいです顔(笑)



1時間程度のお散歩だったけど楽しめたかな?わーい(嬉しい顔)

070307.jpg

「みんな一緒のお散歩は楽しいでしゅるんるん



ニックネーム risa-mama at 12:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする