わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年06月29日

病院に行って来たよ!

先日、フィラリアのくすりをもらいに病院へ行って来ました。

まず体重を量ってみると、桜が4.3キロで桃が4.8キロ。
やっぱり桃の方が断然大きいよね顔(笑)

でも、一時期5キロあったからダイエット成功〜ぴかぴか(新しい)
あとはこの体重を維持していかなくっちゃ!!


それから桃の逆まつげを診て貰うと、先月は左目だけだったのに
今回は右目にもあって、伸びてきたものと一緒に抜いてもらいました。

こんな調子で伸びるなら1ヶ月に1回は抜いてもらわないと
いけないのね。。。顔(汗)


062901.jpg

「あたし、じーっと我慢したでしゅ」
(写真ボケボケでごめんなさいあせあせ(飛び散る汗))





桜さんにも最近気になる事が・・・

たま〜に、ホントたま〜になんだけど(この1ヶ月で2、3回くらいかな)
急に「ハッハッ!」って何か喉に詰まった感じで苦しそうな時があるんです。
時間にしたら3秒くらいかな〜
すぐに落ち着いて普段通りにしてたんだけど、先生に聞いてみると

「軟口蓋過長症」ですね〜って。


なんじゃそりゃ〜〜??


短頭種に多く見られる病気らしいのだけど。。。
口の奥にある軟口蓋が生まれつき少し長くて空気の通り道の
気管に少しだけ入った状態になる事があるみたいなんです。
症状が重い子は手術で軟口蓋を少し切るみたい。


「えあせあせ(飛び散る汗)手術exclamation&question」と思ったけど


「ダックスの場合は、手術をしないといけない程酷くならないから
普段通りの生活で全然構いませんよ!!わーい(嬉しい顔)
って。


少し安心ですC=(^◇^ ; ホッ!




062902.jpg

「ちょっとバトル控えようかなぁ。。。」





ニックネーム risa-mama at 11:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

大分旅行パート2

今日も旅行話です!!
昨日、お話したように桜桃は初のペットホテルを体験しましたぴかぴか(新しい)


ビーチで遊んだ後、予約していたショップへ向かう間


ドキドキ。。。ドキドキ。。。

今回、桜桃が泊まったホテルはネットで探したのだけど
いろいろ考えた末、オーナーさんの自宅が隣接のショップにしました。

062505.jpg

ているぽいんとさんです。

オーナーさんに抱っこされてる桜桃は訳が分からない様子で
吠える事もなく「あれ?あれれ〜??てな具合で奥の部屋へ。。。


裏庭にはワンコ用の遊ぶスペースがあって
早速外で遊ばせてもらったみたいです。
疲れてグッスリ寝てくれるといいんだけどなぁ。。。


翌日、早めにチェックアウトし迎えに行きました。


どんな感じで現れるかなぁ〜・・・
嬉ションするかも〜・・・


と思いきや、喜ぶのは喜ぶけど案外普段と変わらない様子顔(チラッ)


「ご飯食べましたか?顔(汗)

「はい!!もうあっという間に食べてましたよわーい(嬉しい顔)


(・∀・)


その方が良かったのだろうけど、ちょっと寂しい複雑な心境の私たらーっ(汗)


「桜桃を預けるなんてありえなぁ〜い!!」

と思ってた私だけど、今回が良い経験になったと思います。
この先、何があるか分からないし少しぐらい離れても
大丈夫な子でいてもらわないとね!!


「桜桃おりこうさんにしてて偉かったね〜わーい(嬉しい顔)

という事で目的地へレッツゴー手(グー)わーい(嬉しい顔)





続きを読む
ニックネーム risa-mama at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

大分旅行パート1

我が家のパパしゃん、出張が多くホテルを予約する時は「じ○らん」
を利用しているので結構ポイントが溜まるんです。

そのポイントが有効期限切れになるというので、無料宿泊券と交換して
大分に遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本当はもっと気候の良い時期に行きたかったのだけど
期限は6月末までで、思っていた日にちは予約がいっぱいだったので
こんな梅雨の真っ只中になりましたたらーっ(汗)


まずは、阿蘇くじゅうへ・・・

062501.jpg

標高が高くなるにつれて霧も濃くなってきて
視界の悪い中運転しているパパしゃんをよそに私はウキるんるんウキるんるん


そして以前行くのを断念したCafe BoiBoiで早めのランチをとる事にしました。



062502.jpg

11時頃だったので、お客さんもまだいないし
ビビリン桜も落ち着いて居られたみたいわーい(嬉しい顔)
ゆっくり食事が出来ましたレストラン


ココにはドッグランもあるので、食後に遊ばせようと思ってたけど
小雨パラパラ小雨風がビュ〜台風ンと寒く
コンディションも悪いのでランは次回に持ち越しです。。。犬(泣)

062503.jpg

「え?!ママしゃん次回・・・って走れないんですかーー!!」

「うん。。。ごめんね顔(汗)



062504.jpg

「なら、あたしは拾い食いしてやるぅぅーー犬(怒)

「後で他のランに行こうねあせあせ(飛び散る汗)


「Cafe BoiBoi」は私が大好きなログハウスで木の温もりを感じられ
ご主人も温かい感じの素敵な方でした。
高原の中のログハウスのカフェ、また行ってみたいですかわいい



さてさて、大分へ向かいますよ〜exclamation

続きを読む
ニックネーム risa-mama at 13:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

早めのお散歩

ここ2、3日天気の移り変わりが激しく、昼頃から雷雨になってます。
昨日は午前中曇りでお散歩に行ったけど雷が鳴ってたし
やっぱり雷の中お散歩するのって嫌ですね〜ふらふら
今日も昼から雷雨の予報だったので、早めに用事を済ませて
お散歩に行って来ました犬(足)

と言っても朝が弱い私なので9時半頃に出発したけど暑かったぁどんっ(衝撃)


今日はちょっとコースを変えて、娘の学校の周りを歩いてみました。


061901.jpg

いつもは歩道のない狭い道のお散歩だけど
学校の周りは歩道があって歩きやすいわぁるんるん




061902.jpg

学校を覗いてみたけど、誰1人校庭にはいなかったデス。



私が怪しげに学校を覗いていると。。。


061903.jpg

「ん?! りさ姉ちゃんの匂いがしゅるでしゅ揺れるハート


「いやいやあせあせ(飛び散る汗)そんなとこ匂わないでしょ(^-^;」




061904.jpg

「ん?!ここにも匂いが・・・」


「だから、りさ姉はそんなところにチッコしないし。。。ヽ(^_^;)」


とまぁ、あまりの暑さにひとりで話を想像しながら楽しみました顔(イヒヒ)




061905.jpg

この時間、人や車も少なくてお散歩するには良い時間帯なんだけど
さすがにこの時期は暑いですあせあせ(飛び散る汗)


玄関の前で。。。

061906.jpg

「ママしゃ〜んカメラはいいから早く鍵開けてくださいバッド(下向き矢印)

って感じの桜さんとすでにへたり込んでいる桃しゃんです。


梅雨もだけど、早くこの暑さから開放されたいわぁ〜たらーっ(汗)

ちなみに昼からはまた雷雨でした。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ




ニックネーム risa-mama at 23:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

口喧嘩?!

梅雨に入ってもう3日も散歩に行けてない桜桃犬(泣)犬(泣)
雨が上がっても道路が乾かないから行けないんですよね〜
やっぱり、ワンコ用のレインコートって必要なんでしょうか?!

さてさて、お散歩に行けない2ワンコはストレスが溜まっているのか
先日、口喧嘩をしてましたどんっ(衝撃)


娘に映画撮ってもらったのだけど。。。

「ママは映さないようにね!!」

って言ったのにたっぷり映ってるしあせあせ(飛び散る汗)


私の事は気になさらずご覧下さいわーい(嬉しい顔)




私の両側から桜桃が顔を突っ込んで何やら言い合ってます。
(桃の声は聞こえないですね。。。)

本当はもっと長い間言い合ってたけど映画撮り始めて
すぐに終わっちゃったふらふら

言い合うだけならまだしも、噛合ったりするから
自然に私の体も仰け反っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)


「あ〜〜早くお散歩行きてぇ〜〜!!」
ニックネーム risa-mama at 15:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

模様替え

先日、部屋の模様替えをしました。

といってもソファーの移動をしただけなのですが。。。(^-^;)ゞ


以前はリビングに置いていたソファーだけど
2ワンコでバトルしながら上がったり下りたりするのが嫌だったので
9ヶ月くらい前に撤去してたのです。

で、娘の部屋に置いていたけど、そろそろ娘にもベッドを
買ってやらないといけないし、そうなるとソファーが邪魔になるたらーっ(汗)

私もソファーがないと寝っ転がってTVを見るのに
何だか寛げないし。。。
結局、元の位置のリビングへ戻しました顔(ペロッ)


桜桃も久しぶりのソファーに

「ではさっそく・・・犬(笑)るんるん





(*`д´)ノコルァァーー!!

「絶対上がったら駄目じゃけんねーーむかっ(怒り)



前は上がっていたソファーなのに怒られて戸惑い気味の桜桃犬(泣)


その後も私が見ていない時には上がってる事もあるけど
少しずつ分かってきたみたいです。


ママだって怒りたくないさ〜
でも、桜桃の為なんだからね〜


本当はソファーで寝たい桜桃だけど。。。

061302.jpg

桃しゃんは適当にその辺でコロン眠い(睡眠)




061301.jpg

桜さんはパソコンの下の狭い場所で寝ています眠い(睡眠)





そしてソファーでは大型犬が・・・?!







061303.jpg

陣取ってます顔(イヒヒ)


ニックネーム risa-mama at 13:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ドッグラン♪

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


一昨日の土曜日にいつものドッグランへ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
連日の暑さでなかなか昼間に遊べなかったんだけど
ちょうど曇り空曇りで行く途中には雨もパラパラと。。。

今回も早く到着したのでガラガラです顔(イヒヒ)
フリースペースの方も誰もいなかったので
パパしゃんと娘が一緒に入ってまずはこちらで走らせる事に。


061101.jpg

061102.jpg

最初から激しくバトル勃発ですどんっ(衝撃)




私はその間に貸切できる小区画の場所取りですダッシュ(走り出すさま)
そして、フリースペースに行ってみると。。。


娘のズボンに血が目あせあせ(飛び散る汗)


娘は怪我をしている様ではなかったので
。。。という事は桜か桃かexclamation&question



まず桜さん・・・・よし大丈夫!決定

では桃しゃん?!・・・ありゃりゃあせあせ(飛び散る汗)鼻の下に血が顔(汗)

061103.jpg

もう血を拭いた後なので分かりませんね〜。



桃は以前家で走り回っていた時に何かにぶつかって
鼻血を出して病院に行った事があるんです。
(その時はかなりの出血でしたたらーっ(汗))


「今回も鼻血?!今来たばかりなのに病院行き?!」

と思ったけど、上唇の中を切ったみたいで出血もすぐに止まり
本人は気にする様子もなく元気でした犬(笑)


061104.jpg

「あたし、また血出ちゃいました!!」


たいした事なく笑顔で良かったわあせあせ(飛び散る汗)



最近、桜桃のバトルが激しすぎますどんっ(衝撃)

桜の洋服なんて。。。

061105.jpg

誕生日に買ってあげたばかりなのにぃ〜〜顔(え〜ん)



その後も2ワン楽しそうに(?!)遊んでいましたるんるん

061112.jpg

桃 「に、にくがぁーー!あたしのにくがぁーー!!」




061113.jpg

桃 「ぎゃーーー!!」




061106.jpg

桃 「やっぱ桜ねえちゃんとのバトルはききましゅたらーっ(汗)
桜 「あたしもちょっと休憩よ。。。たらーっ(汗)


ね!!楽しそうでしょ?!顔(イヒヒ)




でも本当に2ワン楽しそうでしたよわーい(嬉しい顔)

061107.jpg

061108.jpg

あの桜さんもスマイル犬(笑)




061109.jpg

たくさん走ってましたよ〜るんるん




061110.jpg

桃しゃんはいつもの様にスマイル犬(笑)


けど。。。

「帰るよ〜!!」と言うとやっぱり。。。

061111.jpg

「いまママしゃん何て言いましたか??」

と理解出来ない振りしてます顔(笑)



午前中は曇りだったけどお昼頃には太陽が晴れ
こうなると外で遊ぶのは暑過ぎてバテてしまうので
お弁当を食べて切り上げました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










お気に入りショット!
ニックネーム risa-mama at 17:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

復活!!

先日、桜がパパしゃんと遊んでました♪

その様子を動画でどうぞ〜わーい(嬉しい顔)






この姿を見て思い出した・・・ぴかぴか(新しい)

桜は「ひっぱりっこ」で遊ぶのが大好きだったんだぁ〜かわいい

まだ桜しかいない時は、毎晩のようにこうしてパパしゃんや私と
ひっぱりっこして遊んでたのたけど
桃が我が家に来てからそんな姿も見れなくなっていました。

おもちゃで遊ぼうと思っても、桜と遊びたい桃が横から
割り込んでくるから自然と遊ばなくなってました。

桃とのひっぱりっこは、おもちゃを渡したくないだけで
遊んでるという感じじゃなかったんですよね〜顔(汗)


なので久々に桜のこんな姿が見れて嬉しい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)

でも、復活したのはいいけど・・・
桜さんコレをやりだすとかなぁ〜りしつこいたらーっ(汗)

日夜、ひっぱりっこに励む我が家ですexclamation



四葉パパしゃんのお見苦しい体が映ってしまい
 深くお詫び申し上げます。。。。。( ≧∇≦)ニャハハ!
ニックネーム risa-mama at 17:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

白目3連発!!

昨日、私がパソコン中にふと見ると
このクソ暑い中、桜はベッドで丸くなって寝ていました目


060102.jpg

風が強かったから涼しかったのかなぁ〜。
と言ってもそんな丸くなるほどじゃないような気がするんだけどたらーっ(汗)



桃は暑いみたいで最近はこんなポーズで寝ている事が多いです。

060101.jpg

こうやって足を冷たい壁やドアにくっつけて寝てるんです。
冷え冷えボードを出してあげてるのに、ソコは怖いみたいで
のせると固まってるし(≧∇≦)


私が写真を撮ってると起きてしまって睨まれちゃいました顔(笑)

060103.jpg


こわっexclamation×2




あまりにも桃の顔がぶちゃいくで面白いので



そうだひらめき



私、思いつきましたexclamation 顔(イヒヒ)イヒッ



このおもちゃを使ってちょっとイタズラを。。。

060104.jpg




1つずつ乗せてみましょう〜


060105.jpg

(≧m≦;)プッ 


桃は「待て!」をしているのではなく
ただ嫌で固まってるだけなんです。




それではもう1つ。


060106.jpg

(≧m≦;)プッ 




あんまりしつこくするとキレたらいけないのでこの辺で。。。


この後、しっかり褒めておきましたからね〜ハートたち(複数ハート)
虐待じゃないですよぉ〜顔(イヒヒ)



みなさんは、どの白目がお好き??(* ^ー゚)∩


ニックネーム risa-mama at 11:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする