わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年05月30日

湖のある公園

先日の日曜日は、近場の上江津湖公園へお散歩に行って来ました。


いつもは広場内でダラダラとお散歩するのだけど、少し前に
momoさんと一緒に遊びに行った下江津湖公園と遊歩道で
繋がっていると聞いたので、今回初めて遊歩道を歩いてみました犬(足)

052901.jpg

この湖の向こう側に、いつも遊んでる広場があります。



遊歩道犬(足)

052903.jpg

夕方だったので、ウォーキングやジョギング
それにワンコのお散歩をしている方がたくさんいましたよ〜!



052902.jpg
 
先日、ダニにやられた桃だけど
もう予防もバッチリなので安心だわぁ〜顔(イヒヒ)
(でも、油断は禁物ねあせあせ(飛び散る汗))



052904.jpg

私の背丈くらい(ちなみに私は162センチです)の紫陽花が
綺麗に咲いていましたかわいい







桜桃も軽快に歩いてまするんるん



下江津湖公園まで歩いてみたかったけど
パパしゃん宛の荷物が7時以降に届く事になっていて
最後まで歩いてると間に合いそうにないので断念。顔(え〜ん)


途中、ベンチがあったので休憩&2ショット写真を撮って
Uターンしましたたらーっ(汗)

052905.jpg


次は、下江津湖公園まで歩くぞぉ〜〜手(グー)わーい(嬉しい顔)





ニックネーム risa-mama at 12:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

1週間ぶり♪

桃の肉球の事もあって1週間お散歩に行ってなかった我が家。

土曜日の夕方石神山公園のドッグランへ行って来ました車(セダン)

もう昼間は暑くて桜桃もきついだろうしね(私も。。。たらーっ(汗))

この公園は市営なので、もしかしたら5時で閉園するかもあせあせ(飛び散る汗)
と思い4時半という微妙〜な時間に行ってみると。。。

「やっぱり5時までだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


ならば少しでも早くランに入らなきゃダッシュ(走り出すさま)

ランにはヨーキーちゃんが1ワンだけ。
ヨーキーちゃんを見つけた桃は黒ハート印です!
でも飼い主さんによると、ビビリんちゃんみたいでパパさんの足元へ
逃げ込んでいました。

052801.jpg

「一緒に遊びましょう〜るんるん




飼い主さんにも愛想を振りまいております顔(笑)

052802.jpg

「あ、ども!あたし桃しゃんと言いましゅでしゅ犬(笑)



ヨーキーちゃんと遊びたかったみたいだけど
何度誘っても引かれてしまったので仕方なく・・・

052803.jpg

「きゃーーるんるん
と1ワンで走っておりました。顔(笑)



そして、桜さんはと言いますと・・・

052804.jpg

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

相変わらず、知らないワンコはちょっと苦手で吠えてました。
でも前に比べると少しは「遊びたい」って気持ちが
見えるようになった気がします。





少ししたら、ヨーキーちゃんが帰ったのと入れ替わりくらいに
チワワちゃん(かな?)が来ました。

052805.jpg

そりゃ〜桃はまた大喜びです!
今度こそ遊べるかと思ったのに威嚇をされまして。。。犬(泣)

それでもめげず、とっても低姿勢であいさつしてました。

052806.jpg

「好きにしていいでしゅよ〜ハートたち(複数ハート)



そんな様子を少し離れて見ている桜さん。

052807.jpg

「桃って誰でもいいんだね。。。たらーっ(汗)」'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌



桜は桃にあきれておりました(≧m≦;)




052808.jpg

「ニャハッ!!るんるん






5時になったので・・・
ニックネーム risa-mama at 12:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ちゃんと撮ってよ!

先日は、桃の事で心配して頂きありがとうございます!
お陰様でくすりが効いたのか肉球の方もずいぶん良くなりましたわーい(嬉しい顔)
ずっとお散歩に行けてないのでストレスも溜まっていると思うけど
明日くらいには行けそうですわーい(嬉しい顔)
ただ、明日は雨の予報ですもうやだ〜(悲しい顔)



そんな桃が先日一人遊びをしていました。

パパしゃんが早朝動画に撮ったようです。
(その時間、私はまだ夢の中でしたが・・・顔(ペロッ))


ポイントは時々映画をチラ見する桃です。
ではご覧下さい〜わーい(嬉しい顔)




最初に「今からはじめましゅよ!!」

途中「ちゃんと撮ってましゅか?」

最後に「どんなもんでしゅか!!」


と何度もチラ見してます(≧m≦;)

私が寝ている時にこんな楽しい事をして遊んでいたなんて
生で見たかったわぁ〜O(≧∇≦)O
ニックネーム risa-mama at 22:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

病院でいろいろ

先日、2ワンコのパット毛の処理をしたんだけど
桃は皮膚(肉球)が弱いのか、パットの処理後にお散歩すると
血がにじむんです。
いつもなら2、3日で治るけど、今回はちょっと酷かったのか
気にしてペロペロしていたから赤く腫れてしまって。。顔(汗)

昨日病院に行って来ました。

とりあえず治るまでお散歩は程々にという事で
飲みくすりを1週間分頂きました。


そして、先月「結膜炎」と言われて目薬をさしていた桃だけど
まだ涙が少し出るようなので、それも聞いてみると。。。


息子さん先生 「あ〜桃ちゃん逆まつ毛がありますね〜」 

え?!

先月診て頂いたのはお父さん先生だったけど「結膜炎」ってたらーっ(汗)
その時「逆まつ毛じゃないですか?」て聞いたのに〜ヾ( ̄。 ̄;)オイオイ

結局3本抜いてもらって、それから涙は止まっていますGood



そしてそして。。。
2週間くらい前に左前足の脇にダニがくっついていた桃。

気がついた時には、もうスイカの種くらいの大きさになっていて
ダニの怖さを知っていたし、私は軽くパニックに!(((゜◇゜; )
病院に電話して先生のアドバイスを受けました。
(その時、電話に出られたのはお父さん先生)

結局、私が捕ったんだけど。。。。


ついでに、その場所も息子さん先生に診てもらいました。

息子さん先生 「ダニを見つけたら無理しないで連れて来て下さいねわーい(嬉しい顔)


え?!


だってだって、お父さん先生は「捕って下さい」って〜ヾ( ̄。 ̄;)オイオイ



それからそれから。。。

桃の耳が汚れているので耳掃除と耳ダニ検査です。
ダニは発見されなかったけど、汚れが酷いので「もしかしたらいるかも」
という事で念の為に注射を1本ぷすっダッシュ(走り出すさま)

以前、アレルギーで耳がカイカイになった事もあるし汚れやすいので
週に2、3回はイヤークリーナーで掃除はしているんだけどなぁ〜たらーっ(汗)



肉球の傷のくすりは1週間飲むようですあせあせ(飛び散る汗)

052301.jpg




そんなこんなで、お疲れの様子の桃しゃんでした。

052302.jpg

          「あたち、いろいろされたでしゅ。。。たらーっ(汗)

ニックネーム risa-mama at 16:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

五月晴れ〜

一昨日の土曜日momoさんが我が家の近くのペットクリニックに
行かれるという事だったので病院が終わってから
一緒に下江津湖公園に行って遊びました!!

この日もとっても良いお天気晴れ
と言っても心地よい風が吹いてとても過ごしやすかったですわーい(嬉しい顔)


レオンくんとシュウちゃんも気持ち良さそう〜わーい(嬉しい顔)

052101.jpg



まずは腹ごしらえをしてから軽くお散歩です犬(足)

052102.jpg

桃しゃん寄り道が多くて写ってませぇ〜ん(≧▽≦)ノ




052103.jpg

姉妹仲良くクンクンしているかと思ったら。。。
2ワン共おヒゲにいっぱいアリをくっつけてましたあせあせ(飛び散る汗)

(アリの巣でもあったのか、気になってしょうがなかったみたいふらふら)




桃を満足させようと私も走りましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

052104.jpg




そして、何故かこの方も。。。

052104.jpg

1人で走ってます└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3



レオンくん
052106.jpg


シュウちゃん
052107.jpg



052108.jpg



052109.jpg





052110.jpg

桜さん、ちょっと疲れたのかな?




052111.jpg

娘と一緒に寝ておりましたぁー顔(笑)




052112.jpg

今回ものんびり〜まったり〜だけど楽しい時間を過ごせましたるんるん






ニックネーム risa-mama at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

騒がしい2ワン

最近の我が家、朝からとっても騒がしいですどんっ(衝撃)

以前は、娘とパパしゃんが朝出掛けると
すぐに寝る体制に入って、私の用事が終わるまで大人しかったのに
最近は、私が洗濯物や掃除をしている間中バトルしていますあせあせ(飛び散る汗)
この時期まだまだ抜け毛も酷いので掃除機をかけた端から毛が・・・ふらふら

見ていると、桃が挑発しているみたいです。
前は桃の挑発にものることが無かった桜なんだけど
どうゆう心境の変化かよく相手をしてくれるようになりました。

でも、私は落ち着かないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
せめて、片付けが終わるまで寝ていてくれてたらなぁ〜
と思うこの頃です。。。


051901.jpg

051902.jpg

このようにバトルをしているのだけど
朝のバトルをするのは平日のみ。
今日みたいに、パパしゃんや娘が家にいる時はしないんです。



あまりにも煩い時はこの一言で。


「さ〜〜てとexclamation

051903.jpg

「ん?」「ん?」

この一言で中断してくれます。
フフッ単純〜顔(イヒヒ)




そしてこの日、5月17日はパパしゃんの誕生日でした。


「今日はパパしゃんのお誕生だよ〜わーい(嬉しい顔)

051904.jpg

「ん?ママしゃんソレ何でしゅか〜??



051905.jpg

「あたしは分かるよ〜!
パパしゃんがまた1つおっさんになるんだよね〜ひらめき



さすが桜さんClap


という事で恒例の飾りつけは桜と桃の使い回しで顔(ペロッ)
夜にはバースデーをおいしく頂ましたわーい(嬉しい顔)

051906.jpg
ニックネーム risa-mama at 22:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

Happy Birthday♪

今日我が家の桜は2才、桃は1才の誕生日を迎えることが出来ましたぴかぴか(新しい)

皆さんからの温かいお祝いのメッセージ
本当に感激しました。
どうもありがとうございます(o^∇^o)



さてさて、今日の2ワンコは昨日の遊び疲れか朝から寝ていることが多く
そんな合間を縫って写真撮影に協力してもらいました顔(イヒヒ)


先日、きらさんに頂いた手作りネックレスですぴかぴか(新しい)

051401.jpg

あら!おてて繋いじゃってる〜顔(笑)


写真撮影をしていると。。。

ピンポ〜ン


広島の友人からのお届け物でするんるん

051402.jpg

古くからの友人なんだけど、私が熊本に引越してからも
毎週電話で話したり泊まりに来てくれたりと
いろんな面で支えになってくれているんですわーい(嬉しい顔)
そして友人もプードルちゃんを2匹飼ってます!!
いつか一緒に泊まりに来てほしいなぁ〜るんるん


それでは着てもらいましょうね!!

051403.jpg

きゃー!!可愛いじゃないグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
きらさんに頂いたネックレスをすれば
もっとレディーぽくなりそう〜かわいい



そして、我が家からのプレゼントはコレexclamation

051404.jpg

娘と一緒に買いました!!



「桜〜桃〜お願いだからコレも着てみてぇ〜わーい(嬉しい顔)

051405.jpg

スティッチの顔が桃っぽいからとパパしゃんが選びました。




そして、そして。。。家族の誕生日には恒例となった
娘の飾りつけかわいい

051406.jpg

学校から帰って来てバタバタと飾りつけしておりました顔(イヒヒ)



撮影に協力するだけじゃ、せっかくの誕生日なのに
桜と桃も楽しくないよね〜
今日のご飯にはササミをトッピングしてあげました!
そしてデザートにはメロンですわーい(嬉しい顔)




いつもと違う対応に2ワンコもウハウハです犬(笑)犬(笑)揺れるハート





051407.jpg

桜、2才のお誕生日おめでとう!
桜との出会いは普通じゃなかったのかもしれないけど
ママの子になってくれて本当に良かった!
ママが大事に育て過ぎたせいで桜をビビリな子にさせてしまったけど
少しずつお友達とも遊べるようになってくれてとっても嬉しいな♪
桃が来た時、最初はどうなることかと思ったけど
いろんな事を桃に譲ってくれるその優しさがママは大好きだよ!


桃、1才のお誕生日おめでとう!
最初ショップで桃を見つけた時、誕生日を見てビックリしたの。
桜姉ちゃんと一緒だなんて運命的な出会いだよね!!
桃は、天真爛漫な元気な子で、ビビリな所もたまにあるけど
みんなに良い子してもらえて幸せ者だよ〜♪
これからもみんなに笑顔を分けてちょうだいね!!


これからも、桜桃と一緒に楽しい生活が送れる事がママの願い。
楽しい思い出が1つでも多く残るようにママ頑張るからね!!
桜と桃が「ママの子になって良かった!!」って思ってるといいな♪
これからもよろしくね!!


051408.jpg





ニックネーム risa-mama at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

6ワンコ一緒だよ♪

今日は、昨夜からの雨もあがりとっても良いお天気でした晴れ

先週momoさん一家と遊びに行った時はあいにくの雨で
十分に遊べなかったので
今日はドッグランで待ち合わせして一緒に遊びました♪
今回は、ブログ友達のきらさん&うにちゃんあもちゃんも一緒ですわーい(嬉しい顔)

きらさんちのうにちゃんあもちゃんとは吉吉の撮影会で
何度か会ったことはあるけど、一緒に遊ぶのは今回が初めて。
朝からワクワクでするんるん

051301.jpg

「みんな早く来ないかな〜♪」


「あ!うにちゃんあもちゃんが来たよ〜るんるん



うにちゃん
下
051302.jpg



うにちゃんの娘あもちゃん
下
051315.jpg

血の繋がった親子だけあって、桜と桃にはない「絆」というものを
感じられましたぴかぴか(新しい)

そして益々、桜や桃の子供がほしいと思うようになった私。
でも現実はなかなか難しいだろうなぁ〜。。。




051316.jpg

親子でクンクン。




そうこうしているとmomoさん一家の登場ですexclamation
ひと通り挨拶を済ませ
「さぁ〜遊びなされぇ〜〜わーい(嬉しい顔)




051303.jpg

「うっほほぉ〜いるんるん



051304.jpg

「あたしは、ちょっと失礼して。。。フン

桜さんいきなりですかあせあせ(飛び散る汗)



051305.jpg

何やら会議中ですか?



051306.jpg

いい感じ〜るんるん



051307.jpg

シュウちゃんも走ってますよ〜わーい(嬉しい顔)



051308.jpg

あもちゃんクンクン中顔(笑)



051309.jpg

レオンくん瞑想中顔(笑)



051310.jpg

桜さんいい感じじゃなぁ〜い顔(笑)



051311.jpg

ワァオゥ目exclamation&question
桃しゃん柄にもなく悩殺ポーズ顔(笑)



051312.jpg

微妙にカメラ目線の桃。



そして、6ワンコでのショットですカメラ

左から、うにちゃん、あもちゃん、桃、桜、レオンくん、シュウちゃん
051313.jpg

今にも飛び降りそうな桃を心配そうに見ているレオンくんです。
「桃しゃん待てしなきゃダメだよ〜」


バックからもねexclamation

051314.jpg

今回、またmomoさんと一緒に洋服を注文したのでおソロにしました。
でも、きらさんも同じ噂のREMOCOブランドで6ワンコなかなか良い感じでしょ!!


今回、3家族で遊んだのは初めてだったから
6ワンコみんな緊張や戸惑いもあったみたいだけど
これから、少しずつ仲良くなっていけたらなぁ〜って思いますわーい(嬉しい顔)

また一緒に遊びましょうね〜Hello








プレゼント♪
ニックネーム risa-mama at 23:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

激しい桃

昨日はmomoさんが遊びに来てくれました!!
もちろんレオンくんとシュウちゃんも一緒でするんるん

今回は一緒に頼んでた洋服が我が家に届いたので
取りに来てくれたんです。

私が持って行ってあげられたらいんだけど

私、車の免許もってないんですぅあせあせ(飛び散る汗)

珍しいでしょ?!
珍しいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
なので、いつもmomoさんに動いてもらってばかりで申し訳ないですふらふら

そのお揃いの洋服は後日紹介しますからね〜わーい(嬉しい顔)


昨日も、桃は大好きなシュウちゃんに激しい「遊ぼう攻撃どんっ(衝撃)
あまりにも桃の動きが激しかった為
シュウちゃんちよっと引き気味。。。


051201.JPG

「ちょっとおばちゃん、桃しゃんおとなしくさせてくだしゃいたらーっ(汗)
              あたち、いくらなんでも疲れましゅ。。。」


シュウちゃんごめんね顔(汗)



桃は、シュウちゃんが駄目ならレオンくんだぁーー犬(笑)
ってな具合で珍しくこの2ショットです




レオンくんはマイペースに遊んでいる事が多いのだけど
昨日はやけに桃と絡んでいました!!

そして、シュウちゃんは大人しい桜の近くにいる事が多かったような。。。

4ワンコの関係、今後さらに変化が見られそうです!!



そして、私が前から試してみたかったコレexclamation

下

051202.JPG

051203.JPG

ハンモック型のキャリーです。
レオンくんもシュウちゃんも気持ち良さそうにしていますよね〜るんるん

ほほーー目exclamation
そんなに気持ちが良いのなら、ちよっと我が家の2ワンコもお試しを
と思い貸してもらったら。。。


ジタバタどんっ(衝撃)ジタバタどんっ(衝撃)
どうにこうにも嫌がる2ワンあせあせ(飛び散る汗)


結局、写真は撮れませんでしたバッド(下向き矢印)


いつも写真が少ない桜。
気がつけば、この日もあせあせ(飛び散る汗)

「はいはぁ〜い!!桜こっち向いて〜わーい(嬉しい顔)

051204.JPG

「うわぁ!ボケてるしたらーっ(汗)


今回も、momoさんといろんなおしゃべりが出来て
とっても楽しく過ごせた1日でしたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム risa-mama at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

当選♪

今月号の犬吉猫吉の「5月お誕生日ペット紹介」に
我が家の桜と桃が載っているのだけど
このコーナーで紹介されているワンコの中から抽選で5組にプレゼントexclamation

で、桃しゃんが当選しちゃいました〜るんるん


050804.jpg

これからの季節にピッタリのメッシュのランニングシャツですわーい(嬉しい顔)

桜と桃を別々に載せていたんだけど
一緒だったら2枚もらえてたのかな〜。。。顔(ペロッ)

パッと見、桃にはちょっと小さい感じがするんだけど顔(汗)


050801.jpg

「あたちが当選したんだから、あたちのもんでしゅexclamation


「はいはい!ちょっと着てみようかね〜顔(笑)




050802.jpg

「ちょっと、ピチピチじゃない?!首周りがね〜たらーっ(汗)


「試しに桜も着てみようねわーい(嬉しい顔)




・・・・・・たらーっ(汗)



「そんなに嫌がらないで〜あせあせ(飛び散る汗)

「ちょっとだけ着てみてよ〜わーい(嬉しい顔)




・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




「あらひらめき桜さんピッタリ〜揺れるハート



050803.jpg

「あの〜早く脱がせてもらえませんか〜。」


出来ればお揃いで着せてあげたいし
もう1着同じ物をゲットしなくちゃね〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム risa-mama at 15:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW最終日

こちらはGW後半の3日〜6日の内、3日以外はずっと
雨が降ったり止んだりのお天気。
家で過ごしてばかりではおもしろくないし
今日は小雨の降る中、4月に完成したばかりの石神山公園
強行突破で遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回もmomoさん一家に御一緒してもらいましたよ〜るんるん

この公園にはドッグランがあって、市の公園課に登録申請すれば
無料で利用出来るんですわーい(嬉しい顔)

で、これが登録証です!!
下

050606.jpg

これを首からぶら下げて、まずはドッグランへ犬(足)

こんな小雨の中じゃドッグランに来てるワンコもいないよね〜
って事で貸切状態でするんるん

050601.jpg


入ってすぐの様子。。。




このところお散歩にもろくに行けてなかったので
ここぞexclamationとばかりにダッシュしてました顔(イヒヒ)



050602.jpg

特に桃はずーーと走ってましたよダッシュ(走り出すさま)




050603.jpg

シュウちゃんともダッシュダッシュ(走り出すさま)




050604.jpg

レオンくんも元気いっぱいでした!!

レオンくんシュウちゃんと頻繁に遊ぶようになって
「おばちゃぁ〜ん犬(笑)」て来てくれる回数が増えた事が
私はとっても嬉しいですハートたち(複数ハート)




050605.jpg

桜も笑顔で遊んでいましたよ!!

まだ慣れていない頃は、会う度に警戒して吠えていた桜だけど
今じゃ「キャー嬉しい!!早く一緒に遊びたいーー!!」って吠えます。


。。。。。って


結局吠えるんかい!!(≧∇≦)



050607.jpg

その後、園内をお散歩です犬(足)




050608.jpg

こんなため池もあります。
園内には芝生もあるんだけど、ワンコは立ち入り禁止なので
そこがちょっと残念かなぁ〜。。。

少し歩いていると雨足が強くなって来たので
結局1時間半くらいしか遊べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今度はお天気の良い日に遊びに来ようね〜わーい(嬉しい顔)





プレゼント♪
ニックネーム risa-mama at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

撮影会

昨日は吉吉撮影会の為ダイヤモンドシティ・バリューへ行って来ました。

1時〜3時受付だったので、1時頃到着したのだけど
会場ではすでにたくさんのワンコが順番待ちしていました。

050312.jpg



受付の整理券をもらってビックリ!!
我が家は161番目あせあせ(飛び散る汗)

今回はショッピングセンターの一角が会場となっていた為
お散歩して時間を潰す場所はないし
仕方なく隅っこの方で待つ事に。。。


050309.jpg

娘に抱っこされてる桜さん、笑顔だけど実はビビッてましたたらーっ(汗)




050310.jpg

おまけに、ボルゾイちゃんの所に連れて行かれてるしΣ( ̄▽ ̄;)




050311.jpg

桃はワンコも人も大好きだけど
この雰囲気が苦手みたいで、目も虚ろになってます( ̄_ ̄|||)



でもexclamation嬉しい事に、ブログで仲良くさせてもらっている
きらさん&うにちゃんあもちゃんに会えましたるんるん

                      うにちゃん
                        下

050302.jpg

 
                    あもちゃん
                      下

050303.jpg

今回で会うのは3回目だけど覚えてくれてるかなぁ〜顔(メロメロ)




050313.jpg

この日は撮影会の他にも「おしゃれコンテスト」があって
うにちゃんあもちゃんも出場していましたぴかぴか(新しい)




050301.jpg


050314.jpg


たくさんのワンコがおしゃれ〜してましたよわーい(嬉しい顔)
(我が家の2ワンはコンテストには出ていません(^-^;)

結局、撮影が終わったのは3時半頃。
それから2ワンストレス発散の為、場所の移動です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



続きを読む
ニックネーム risa-mama at 14:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

フラワーヒル菊池高原♪

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、先週の土曜日またまたmomoさん一家と一緒に
フラワーヒル菊池高原へお出掛けして来ました!

GW初日という事もあってか、渋滞もなく家から車で約1時間
で到着しました。
(GWって道路は渋滞するし、いつも近場で過ごす我が家顔(イヒヒ)
まぁ、運転はパパしゃんですが。。。)


043001.jpg


まずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)
今回は、それぞれ手作り弁当を持参だったので
敷物を広げてお花を見ながらおいしく(?!)頂きましたわーい(嬉しい顔)

食べ終わって片付けようとした時に気が付きました。。。
「あーー!!お弁当の写真撮ってないよぉーーあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、たいしたお弁当じゃないからね・・・顔(チラッ)


満腹になったところで園内の散策でするんるん



043002.jpg

ポピーはまだ咲き揃ってなかったです。




043005.jpg

菜の花は背丈くらいあってとっも綺麗でした!


2ワン、菜の花とのショットカメラ
043003.jpg

043004.jpg

桃の顔を見て「あれ目?!」って思った方もいると思いますが
ココに来る前、フィラリアの薬をもらいに
病院に行ってきました。
少し前から桃の涙がよく出るようになったので
聞いてみると「結膜炎」だそうです。
病院で軟膏を目につけてもらっていたので
こんな目になっているという訳ですたらーっ(汗)
暫く、目薬生活が続きそうです。。。


おっとあせあせ(飛び散る汗)本題に戻りますね。


レオンくんとシュウちゃんですexclamation

043006.jpg

この写真は暫く同じポーズをキープした後
痺れを切らして、ちょっと動いた時に撮ってしまった写真だけど
レオンくんシュウちゃんは「待て!!」が上手に出来るので
2ショットはいつもバッチリなんですGood

桜と桃にも見習ってほしいわぁ〜たらーっ(汗)




043007.jpg

八重桜も咲いていました。


チューリップをバックに4ショットカメラ

043008.jpg

みんな良い笑顔でするんるん


そして記念の家族写真カメラ

043009.jpg

momoさん一家とお出掛けするようになるまでは
家族写真なんて殆どなかったんだけど
こうして記念写真が残せるなんて本当に嬉しいです!!

momoさんmomo介さんありがとね〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム risa-mama at 11:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする