わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年04月28日

譲れない

以前、紹介した事のある桃のお気に入りのコレ!!

                  下

031401.JPG


2ワンコで1つしかなくて、いつも桃が独り占めしてしまうので
あの後、もう1つ色違いを買ってあげました。

今だに、このおもちゃを見ると狂ったように遊びだす桃。
2つあっても自分の物だと思っているみたいで
やっぱり独り占めふらふら

私が取り上げて桜に渡してやっても、すぐに桃に取られてしまって。。。
(まぁ、桜は執着があまりないのだけどたらーっ(汗))

珍しく桜が奪おうと近づいたら。。。どんっ(衝撃)
普段、怒る事のない桃が怒ってました犬(怒)




でも、ちょっとビビッてる?!顔(笑)
よっぽど、取られたくなかったんでしょうね〜


その後、「はい!おしまぁ〜い!!」と言って片付けても
いつもの様にずっと探してましたわーい(嬉しい顔)

042701.JPG


そして、桃に怒られた桜の逆襲ですパンチ
マウンティングをしまくってました。


でも、そんな事はお構いなしにピヨちゃんを探し続ける桃。

042702.JPG

桃 「ピヨちゃんどこでしゅかぁ〜!」




042703.JPG

桃 「お〜い! ピヨちゃぁ〜〜ん!!」




042704.JPG

桃 「ママしゃん、ピヨちゃん知りましぇんか??」

「そんな事より、桃しゃん鼻の下チョビひげ出来てるよ顔(笑)


こんなに桃に気に入られたピヨちゃんは幸せねぇ〜わーい(嬉しい顔)


042705.JPG

桜 「あたしのマウンティング無視したよぉ〜犬(泣)


この後、激しいバトルになり
結局桃は泣かされてTHE ENDとなりました犬(泣)





ニックネーム risa-mama at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

Twinkl*CAFEへ

一昨日の土曜日momoさん一家と一緒に
「Twinkl*CAFE」で遊んで来ましたるんるん

         
            お馴染み、 シュウちゃん     レオンくん
                     下            下
042314.jpg



042315.jpg

この写真は最後の方に撮ったのでお客さんも少なくなっていますが
この日は、午前中に「しつけ教室」があったらしく
私達が到着した時には、たくさんのワンコが遊んでいました。

その状況を見た桃は大喜びです犬(笑)るんるん


042307.jpg

             「ちょっと、しちゅれい〜るんるん



042301.jpg

             「ちょっと、しゅみましぇ〜んるんるん


世渡り上手な桃と、momoさんちのレオンくんは
最初からワンコの中に入って遊んでいました!!

042303.jpg

042302.jpg


楽しそうにしているワンコ達だけど
私達はおいしいランチを食べるのが目的?!だったので
さっそく頂く事に。。。ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪



042304.jpg

パパしゃんは「焼きハンバーグランチ」



042306.jpg

娘は「春キャベツとエビのクリームパスタ」



042305.jpg

私は・・・えーっと。。。。exclamation&question
とにかく「ドリアのセット」です(≧∇≦)

大自然の綺麗な景色を見て風を感じながら食べる料理は
また格別です!!
とっても美味しかったですよ〜るんるん


そして、先日momoさんと一緒に購入した4ワンお揃いの洋服での
ショットですカメラ

042310.jpg


正面からもね(o^ー')b

042311.jpg

実は、一番年下の桃だけLサイズなんです(≧m≦)プッ



042316.jpg

レオンくん桜の2ショットカメラ
こうして見ると、一瞬「どっちがどっち??」って感じかな??


それでは今回も、シュウちゃんと桃の走りっぷりをご覧下さいね!!




弾けてまぁ〜すO(≧▽≦)O

撮ってる最中は気が付かなかったけど
桃がレオンくんを飛び越えてるし(≧m≦)ププッ

この時は、もう先客が帰られて我が家とmomoさん一家だけ。
誰にも邪魔されずに仲良し2ワン走り回っていますハートたち(複数ハート)


042313.jpg

満面の笑みでランから脱走を試みてるシュウちゃん(≧▽≦)ギャハハハ


この後俵山萌の里へ移動して、そこでもダッシュしましたわーい(嬉しい顔)


シュウちゃんと桃は動きがあるから写真も多いけど。。。
レオンくんと桜ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

でも、みんなたくさん楽しみましたよわーい(嬉しい顔)





み〜つけた!
ニックネーム risa-mama at 13:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

遊びたいの!!

我が家の桜は、家ではまったぁ〜りと過ごす事が多く
桃とあまり絡もうとしません顔(汗)

私がおもちゃで誘っても、桃の方が先に来るから
「桃が行くならあたしや〜めた」って感じです。


でも、桃は桜と遊びたくて仕方ないみたいで
おちり上げて尻尾フリフリ誘ってます犬(笑)
そんな事をされても桜は無視バッド(下向き矢印)

(毎回じゃないけど、だいたい無視なんですよね〜)


何でだろう。。。?
桜は桃の事をまだ完全には受け入れてないのかな顔(汗)


041627.jpg

「ママしゃん、桜ねえちゃん遊んでくれないでしゅむかっ(怒り)


なんとか桜の気を引こうと頑張った桃ですが
とうとうキレタみたいですあせあせ(飛び散る汗)

桜は怖いのでおもちゃに八つ当たりです顔(笑)





おもちゃをブンブンしながら、チラッと桜を見てるのが分かりますか?
やっぱり遊びたいみたいですね。

当の桜は、見もせず足をペロペロしてますたらーっ(汗)

桃しゃん可哀想にふらふら



それでもめげない桃しゃん。。。




夜、私の膝に桜が座ってると無理矢理乗っかってきたよぉーー顔(笑)

042002.jpg

桜〜少しは遊んであげなよ〜!!
ニックネーム risa-mama at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

鹿児島旅行パート2

昨日に引き続き旅行の話。


ドッグカフェを後にした私達は、こんな南国ムード漂う道路
を走りながら指宿へ向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

041614.jpg

熊本じゃこんな街路樹は見ませんね。。。


途中、道の駅で休憩です四葉
海沿いにあって、こんなに綺麗な風景が見れました。

041615.jpg

041616.jpg

「お〜い!!桃しゃんこっち向いてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

波打ち際まで降りられる階段があったので行ってみました。
桜達は初めて見る海。
どんな反応をするかと思ったら。。。

意外と平気みたいわーい(嬉しい顔)

041618.jpg

岩にあたる波しぶきを不思議そうに見ています目

桃にいたっては。。。

041617.jpg

「おいおい、そんなにのり出したら危ないよあせあせ(飛び散る汗)



広場ではベンチに座って何やら語り合っているカップルや
のんびり過ごしている家族連れがいたけど
私は2ワンと一緒にダッシュですダッシュ(走り出すさま)
こんな時「ロングリードがあればいいのにな〜」と思うこの頃・・・

041619.jpg




「さぁ!!宿に向かうよぉ〜わーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム risa-mama at 13:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

鹿児島旅行パート1

土日を利用して鹿児島に1泊で行って来ました!!

前々から「旅行に行きたいね〜」なんて言いながら
なかなか実現出来てなかったのですが
パパしゃんが「鹿児島に焼酎を買いに行く」と言い出し
「何も鹿児島まで行かなくても・・・」と思っていたけど
これも良い機会exclamation

桜達が我が家の子になって家族旅行は初めての事だったので
心配事もいくつかあったけど
お天気もまずまずの旅行日和でしたわーい(嬉しい顔)

まず向かったのは「かごしま健康の森公園」です。

とても広い敷地に広場やテニスコートや体育館などがあります。
水遊びをしているちびっ子もいました。


041601.jpg


少し小高い所にあって、そこからの桜島の眺めはとても良かったでするんるん

041602.jpg

分かりにくいけど向こうには桜島。



041603.jpg

広い園内をお散歩です!!



041604.jpg

2ショットカメラ



041605.jpg

この日はとても暑かったので噴水の水しぶきが気持ち良かったです!!



041606.jpg

下の方にも広場があります。
家族連れやワンコのお散歩に来ている人がたくさんいて
ノーリードにしている人もいたけど
桃は、何処に行くかわからないので、
のんびりお散歩&私も一緒にダッシュですダッシュ(走り出すさま)

041607.jpg


桜だけリードを放してみると。。。




行動範囲せまっ目exclamation


この公園は綺麗に整備されているし、なんと言ってものんびりできるいい気分(温泉)
1日中でも居たいくらいだったけどそうもいかないし。。。
後ろ髪を引かれる思いで次なる場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム risa-mama at 15:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

順位

今日はmomoさんレオンくんシュウちゃんが遊びにに来てくれました!!

2週間前に一緒にお花見に行って以来だけど
なんだか久しぶりに会う感じで朝からウキウキでするんるん


041302.jpg

桃 「シュウちゃんいらっしぁ〜い!!元気だった?
     ねーシュウちゃんるんるんねーねーシュウちゃんるんるん


ギャハハハ(≧▽≦)

桃は相変わらずシュウちゃん命黒ハート

でも、今日はちょっと面白い事がいくつかあったんです!
今まで、なかなか1歩が踏み出せなかった桜が
やたらとシュウちゃんのオチリをクンクンしてました。

シュウちゃんも怒る事なく
「あの〜。。ちょっと〜。。。」て感じでした。

しかも!!レオンくんにまでマウンティングしようとするし!Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
まぁ、一発でノックアウトでしたが顔(イヒヒ)

今までの桜じゃ絶対に有り得ない事です。

桜なりに自分の位置を確認しようとしたのか
「私が一番上なのよ〜!!」って言いたかったのかは分かりませんが
かなりの進歩です!!

桃は、桜やレオンくんにマウンティングされまくりでした顔(イヒヒ)









桃はやっぱり一番下ですね!!
まぁ、バブちゃんですからぁ〜(≧m≦)プッ!

4ワンコの順位は、レオンくん>桜>シュウちゃん>桃となっているみたいです!
順位が分かったら桜ももっとうまく付き合っていける様な気がしました。
これからが楽しみですわーい(嬉しい顔)



そうそう!!
今日も桜はmomoさんにまったりと撫で撫でを催促していましたよ〜顔(笑)

少し長いけどご覧下さい!!




momoさんが手を休めると鼻でツンツンしてます顔(笑)


041303.jpg

桜 「はぁ〜癒される〜ハートたち(複数ハート)

私が呼んでも来ないんですよ〜たらーっ(汗)
でも、家族以外の人に可愛がってもらっている姿を見るのって
嬉しいものですねわーい(嬉しい顔)


041304.jpg

momoさんのお膝でレオンくんと2ショットですカメラ


今回は、おしゃべりにも夢中になってて良いショットを逃してしまったので
あまり写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)
「この瞬間!!」を大切にこれからは良い写真が撮れるように
頑張ります!!(≧0≦*)ノ"



ニックネーム risa-mama at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

遊び相手

娘の春休みも終わり、今週から新学期が始まりましたぴかぴか(新しい)

我が家が2ワンコと一緒にお出掛けするのは
パパしゃんがいる週末だけで普段は近所のお散歩以外は
家で過ごす事が多いけど
春休みの間は、娘がいるのでいろいろと助かりましたわーい(嬉しい顔)

いつもなら私が1人で2ワン連れてお散歩だけど娘も一緒に行けるし
私だけだと退屈そうな2ワンコも娘に遊んでもらってなんだか楽しそうでするんるん


あの大人しい桜が必死になって遊んでいました!!

では、その時の様子をご覧下さ〜いわーい(嬉しい顔)
(あ!娘はパジャマだけど気にしないで下さいね〜あせあせ(飛び散る汗))





桜は、こうやって追っかけられながら遊ぶのが好きなんです!!
無視をしていると「なんで〜たらーっ(汗)取りにに来てよ〜犬(泣)
てな具合になるんです。

まぁ〜娘の動きもどことなく妙ですが。。。顔(イヒヒ)


しつこいようですが続きをどうぞ!!





これ結構体力がいるので、ここまで激しい動きは私にはできませんバッド(下向き矢印)

この後、娘とトランプをしていたら
「私も仲間に入れてくだしゃい」と言わんばかりに桃が入ってきました。

041101.jpg



041102.jpg

桜は、さっきの遊びがしたいのか退屈そうな顔になってます顔(チラッ)



「はい!トランプ終わり〜わーい(嬉しい顔)」と言うと・・・

041103.jpg

「ありゃママしゃん、私やってないでしゅけど?!」



「あら〜〜桃やる気満々じゃん!!わーい(嬉しい顔)


と思いきやexclamation&question















コテッ

041104.jpg

「寝るんかいexclamation×2



とまぁこんな感じで、楽しく過ごした春休みも終わってしまったので
これからまた2ワンコと私のぐ〜たら生活が始まります顔(ペロッ)

ニックネーム risa-mama at 16:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

撮影会

一昨日の日曜日、久々に「吉吉撮影会」に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
場所はくじゅう花公園
ここは、大分県になるので家から約2時間かかるしクネクネ道が
少しあって桃の車酔いが心配だったけどなんとか無事に到着exclamation
(でも、危うかった〜あせあせ(飛び散る汗))

この日はお天気も良く、大勢の人&ワンコが園内を楽しんでいましたかわいい


とりあえず受付けだけ済ませて撮影の前に園内をお散歩です犬(足)


040901.jpg

可愛いお花がいっぱいですかわいい



040902.jpg

チューリップ畑の前でカメラ

「桜〜笑ってよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



040904.jpg

今度はチューリップ畑の中に入ってカメラ
無理矢理入ったんじゃないですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと歩けるようになってますから〜かわいい



040903.jpg

見えにくいけど、後にはワンコ連れが。。。



040905.jpg

とっても綺麗ですよね〜かわいい
私の気分はハイジでするんるん



040906.jpg

お花を楽しみながら園内をお散歩しました。



040907.jpg

白馬の馬車もありましたよ〜ぴかぴか(新しい)
1人500円でゴールデンウィークまで運行されてるみたいです!

この白馬さん、たくさんワンコがいてもまったく動じず流石ですねClap
でも、白馬さんに向かって吠えているワンコはたくさんいましたけど。。。


そして、目的の撮影が終わった後
この公園の隣にあるCafe Boi Boiに行きたいね〜なんて言ってたけど
気が付けばもう5時前あせあせ(飛び散る汗)
それに2ワンコも十分疲れてたみたいだし
次回へのお預けとなりましたたらーっ(汗)

阿蘇くじゅう周辺はまだまだ行ってみたい所が沢山あるけど
日帰りじゃちょっと厳しいので
今度は泊まりで遊びに行けたらいいなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム risa-mama at 11:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

笑う犬?!&バトン

もうご存知の方もいると思いますが、我が家の桃はとっても明るくて
元気いっぱいフレンドリーな子。←ちょっと褒めすぎ?!顔(ペロッ)

その反面、怒る事がなく穏やかでのんびりしたところもあって
なかなか良いキャラをしてます顔(笑)


そんな桃が嬉しさの頂点に達した時にしかしない表情があるんです!!


その表情を、なんとかカメラに収めようと試みていたのですが
なにせ嬉しさの頂点に達した時しかしないから
「あひらめき」と思った時にはもう遅くなかなか撮る事ができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


しか〜し!!
頑張りました!!(パパしゃんが。。。顔(イヒヒ))

ちょっとボケているけど顔(汗)


桃が嬉しさの頂点に達した時の表情です!!


040501.jpg

はい!!これ精一杯「ニィ〜るんるん」って笑っています顔(笑)


この時は、桜と桃を留守番させてパパしゃんと私と娘だけで
出掛けていて、帰宅した直後の表情なんです。

他にも、パパしゃんが仕事から帰って桜が「いい子いい子」してもらう間
じっと順番を待って、やっと自分の番になった時にもこんな表情をしますわーい(嬉しい顔)


やっと撮れて大満足だわぁ〜〜るんるん






ここからはバトン
ニックネーム risa-mama at 15:03| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

奪い合い?!

先日広島から友達が泊まりに来てくれた時に頂いたおもちゃ。


               下

033107.JPG


お花見に行った翌日は雨でお散歩に行けなかったので
NEWおもちゃで遊ぶ事にしましたひらめき

さてさて、どんな感じになるでしょうか。。。
(いつもなら桃が独り占めにするんだけどあせあせ(飛び散る汗))




あーーどんっ(衝撃)やっぱりーーふらふら
桃はすばやく持って逃げてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


すぐに娘が奪って桜に渡すと。。。




ありゃりゃ〜あせあせ(飛び散る汗)また持って行っちゃったよ〜ふらふら

桜も自分で取り返す事が出来なくて気にもしていない様子。
(あまりおもちゃに執着してないのか?!)


けど、やっぱりココは桜が上という事を分からす意味でも
また奪って桜に渡しました。

040301.jpg

桃が来ないように、桜の後で娘がガードしてます顔(笑)



040302.jpg

桜は両手で持って「カミカミ。カミカミ。。犬(笑)
アイスの形してるんだけど、まるでおやつのように
カミカミしてましたるんるん


桃も桜がカミカミしている時は取らなくなりましたよexclamation




すっごいガン見目してるけどね〜顔(イヒヒ)
桜も桃が近寄って来たら怒って「ヴゥーー犬(怒)」って言ってるし。

その後は、かわりばんこにNEWおもちゃを楽しんでいましたぁ〜犬(笑)るんるん

お散歩には行けなかったけど、お友達にもらったおもちゃで
楽しく遊べましたわーい(嬉しい顔)

広島のお友達ありがとよ〜Helloわーい(嬉しい顔)





おまけ
ニックネーム risa-mama at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お花見♪

ここ熊本は、先週夏日が続きいっきに桜も満開となりました桜
週末にはmomoさん一家とお花見の予定だったので
先日、下見に行った立岡自然公園で待ち合わせるんるん

ちょうど土曜日から「桜まつり」が開催されていて大賑わいの
まつり会場ですわーい(嬉しい顔)

私達はあまりひと気のない一番奥の広場でお弁当を食べる事に。
あまりひと気がないと言っても公園のいたる所に桜があるし
とっても綺麗でしたよ〜桜


040201.jpg

040202.jpg


写真もかなりの枚数撮っていて選びきれないので
今回は写真をジャンジャン載せる事にしますね〜顔(イヒヒ)

040203.jpg

4ワンコも敷物に座ってお花見です桜


仲良し兄妹のレオンくん下 とシュウちゃん下

040205.jpg



040204.jpg

桜はかくれんぼしてるのかな??


この方もかくれんぼ目?? 
                         下                                         
040206.jpg

momoさん、向こうで隠れてるけど完全に見えちゃってます顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


040207.jpg

040208.jpg

040209.jpg

040210.jpg

040211.jpg

みんな笑顔でいい顔してますね〜わーい(嬉しい顔)


「ささっexclamationお弁当も食べた事だしお散歩しようかねぇ〜わーい(嬉しい顔)


040212.jpg

いい感じのオブジェになってる?。。。顔(イヒヒ)


040214.jpg

040213.jpg

ため池の周りをグルリとお散歩です犬(足)


10日前はこんな感じだったけど。。。

032101.jpg


今はこんな感じ。。。下

040217.jpg

桜のトンネルが出来てまするんるん
(アングルが違うのは気にしないで〜あせあせ(飛び散る汗))



040215.jpg

040216.jpg


こんな綺麗な桜がすぐ散ってしまうのが寂しいですね〜
あと1回くらい行けるといんだけど。。。








それから・・・
ニックネーム risa-mama at 11:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

いらっしゃ〜い♪

我が家が熊本に引っ越して来て2年が経ちました。

熊本で桜と桃と出会いワンコ友達も出来て楽しく過ごしていますが
やっぱり地元広島も恋しいもの。

その広島から高校時代からの友達が2泊3日で遊びに来てくれましたるんるん

去年の夏に来てくれた時は、プードルのマロンくんも一緒だったけど
今回はお留守番でした。(今はプードルのモカちゃんもいます)

久しぶりに会うし桜達がどんな反応をするか楽しみ〜わーい(嬉しい顔)


会うなり2ワンコ共に熱烈な大歓迎です犬(笑)ハートたち(複数ハート)
特に桜は友達にベッタリでじ〜っと目見ては「撫でて〜揺れるハート
って催促していましたわーい(嬉しい顔)



夜まったりしていると。。。

033103.JPG

こんな格好や。。。



033102.JPG

こんな格好して撫でてもらいましたよ顔(笑)



033101.JPG

この猫(足)は何なの?!あせあせ(飛び散る汗)

友達も2ワンコ飼っているだけに桜達の扱いも慣れているし
電話でそれぞれのワンコの性格とかもよ〜く話していたから
いろいろ合わせてくれたみたいるんるん


友達の娘さんはうちの子の2歳下で歳も近いので
娘は娘で楽しんでいましたわーい(嬉しい顔)

033104.JPG

「桃重たぁ〜いexclamationだって顔(イヒヒ)



そして、金曜日には広島へと帰って行きました新幹線
楽しく過ごす時間は早く感じるものだけど2泊だとホント早いわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
今度は、1週間くらい居てほしいな!!


友達が帰ってからの2ワンコは?

033105.JPG

「グスン。。寂しいなぁ。。。」



033106.JPG

「もう帰っちゃったんでしゅね。。。」


どことなく寂しそうな表情ですたらーっ(汗)
こんな表情を見ていると、また早く来てほしい気持ちになりますね。
次に来る時は、マロンくんとモカちゃんも一緒にね〜Helloわーい(嬉しい顔)






そうそう・・・
ニックネーム risa-mama at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする