わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年03月27日

あっという間の時間

一昨日の日曜日にmomoさん一家が遊びに来てくれました家

以前にも来てくれる予定があったのだけど
当日の朝、娘がインフルエンザによる熱を出してしまって
中止になってたんです。
その時一番残念がっていたのは娘。

今回遊びに来てくれて桜と桃だけじゃなく娘も大喜びですわーい(嬉しい顔)

                   桃下   レオンくん下 
032602.jpg

桃のデカ顔がひと際目立ってるわぁ〜〜顔(笑)



         シュウちゃん下   桃下  レオンくん下           
032603.jpg

今度はシュウちゃんのデコに引っ張られてつり目になってる顔(笑)

レオンくんは他の3ワンコとちょっと歳が離れていて
6才のお兄ちゃんだけど、小顔で童顔だから歳が離れているようには
ぜんぜん見えないの。


           シュウちゃん下    桜下

032604.jpg

2ワン共、momoさんのカメラ目線になってます顔(笑)

シュウちゃんは2歳の元気印の女の子かわいい
桜と一番歳が近いのに大人しい桜は元気なシュウちゃんに
ぜんぜん付いていけてませんふらふら

桜頑張れよぉ〜〜顔(イヒヒ)



レオンくん。。。

032607.JPG

この日も自分のお気に入りのおもちゃを何やら物色中るんるん


いろいろ写真も撮ったけど、やっぱり伝わりやすいのは動画ですよねexclamation
という事で楽しく遊んでいるところをご覧くださぁ〜い!!




シュウちゃんと桃はいつもの事ながら追いかけっこダッシュ(走り出すさま)
なかなか入れない桜は桃に八つ当たりどんっ(衝撃)
(そんなに遊びたいなら桜も入っていけばいいのに。。。顔(チラッ))


で、途中チラッと見えたレオンくんはと言いますと。。。

032608.JPG

やっぱりこっちが良いのねん顔(笑)




032605.jpg

遊び疲れたらまったりとmomo介さんに撫でてもらってまするんるん


そして夕方からは〜揺れるハート

032606.jpg

我が家にはチーズフォンデュのセットがないので
momoさんがわざわざ持って来てくれましたるんるん
しかも材料まで用意してくれて私はらくち〜んさせてもらって
これでいいのかexclamation&questionとちょっぴり反省です。

こんな風にワンコも楽しめてブログで知り合えた方と
家族ぐるみで付き合えるなんて本当に幸せです!!
ブログ最高〜〜Good





ニックネーム risa-mama at 15:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

疲れたじょ〜

こちらは、もうすぐ桜が咲きそうな感じ桜
今度の週末にお花見を予定しているので、下見に行って来ました。

場所は家から車で30分くらいの立岡自然公園という所で
ため池を囲むように桜の木が立ち並んでいます。

(実はmomoさんに教えてもらいました!!)



032101.jpg

このため池、バスフィッシィングのポイントとしても有名らしく
この日もたくさんの方が釣りを楽しまれていました。



さて、肝心の桜は?

032102.jpg

あとひと息って感じですかね〜

桜は咲いてないけど、ため池を1周お散歩してみました。

032105.jpg

桜の足取りも軽いでするんるん



032106.jpg

ん?何か見つけたのかな??



032103.jpg

桃しゃんも楽しそう〜るんるん



032104.jpg

                  「にゃは揺れるハート



暫く歩いていると娘が何やら発見exclamation

「てんとう虫が交尾しとる〜目!!」

032107.jpg

春ですね〜わーい(嬉しい顔)


ため池を一周するだけでもかなり距離があって
結局1時間半くらい歩いてました犬(足)

良い運動になったわぁ顔(笑)



032108.jpg

そして、最後に2ショットカメラ

歩き疲れたのか2ワンコは車に乗ると即寝です顔(イヒヒ)

私達は小腹が空いたのでコンビニに寄ってもらいました。
すると前から気になっていた物が目exclamation

032109.jpg

「桜まん」ですexclamation

見た目はピンクのあんぱんって感じだけど
食べると桜餅っぽかったでするんるん

この日はとってもお天気が良く気持ち良かったので
そのまま帰るのももったいないし。。。
という事で、下江津湖公園に行ってみました。



032202.jpg

この公園、いつも行っている湖のある公園の下手にある公園なんです!
初めて行ったけど、とっても広いしお弁当持ってきて1日遊べそうな感じです!!

端っこに行くと人&ワンがいなかったので少しだけ走れましたよ〜




ここまでたくさん歩いてる2ワンは微妙に足が重たげですあせあせ(飛び散る汗)

でもたくさん遊べてきっと満足してくれただろうな〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム risa-mama at 12:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

不完全燃焼

一昨日の土曜日に港の近くの公園に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


031701.jpg


着いてみると。。。
なんと目!!おじいちゃま方がゲートボールを楽しまれていて
広場では遊べそうになかったので周りの小道をお散歩する事に犬(足)

前回行った時は、真ん中の広場以外は草ボーボーだったけど
それが綺麗に刈ってあったので、ちよっとした遊び場のような
感じでしたぁ〜!!


031702.jpg

「あ〜たまんないるんるんあたちシュリシュリしちゃいましゅ犬(笑)



031703.jpg

でもダッシュが出来ない桃はちょっと不満そう顔(汗)


ひと気のない所では桜だけ自由にさせてあげました!!
桜は、ビビリンだから私達から離れる事ないしね顔(ペロッ)




トコトコ。。トコトコ。。。犬(足)

桜さんはこれでも楽しいみたいです顔(笑)




031704.jpg

「ママしゃんあたちも自由にしてくだしゃい」

「桃はダ〜メ〜!!」
「てか、あんた鼻に砂付いておマヌケな顔になってるよ!!顔(笑)


そんな事を言いながら歩いていると。。。
「つくし」発見目exclamation
これを見つけたら採るしかないでしょひらめき
って事で私1人でつくし採りお姉さん(exclamation&question)になってました顔(イヒヒ)

その間、パパしゃんと娘そして2ワンは。。。
はて??何をしてたのかわかりましぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)



031705.jpg

青空の下のデカ顔桜や。。。



031706.jpg

ほのぼのとした写真を撮りながら過ごしていたみたいですわーい(嬉しい顔)




031707.jpg

つくしはこれだけ採れました!!


私はつくしに夢中になってるし、ダッシュする事が出来なかった
桃にとっては物足りなかったと思うけど
もう少ししたらお花見の季節桜
またお出掛けしてい〜っぱい遊ばせてあげるから許してね〜顔(ペロッ)


そうそう!
ニックネーム risa-mama at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お気に入り

今日は、少し前に撮ったものだけど
せっかくなのでアップしようと思います!!


今、桃の一番お気に入りのおもちゃがコレexclamation

031401.JPG

ピーピー鳴るおもちゃです!
大きめなぬいぐるみは持ってるけど、このサイズは初めて買いました。

コレexclamation明らかに今までのおもちゃと反応が違ったんです目
桜はまだそれほどでもないけど、桃はとりこになってしまった様です犬(笑)



031402.JPG

「このクチャクチャたまりましぇんでしゅ。。。」



031403.JPG

「コレはあたちのだから取っちゃダメでしゅよ!!」

ありゃ〜猫(足)で押さえてるよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


桜が可哀想になったので(桜には甘い私顔(ペロッ))
娘の物をちょっと借りる事にしました!!

031404.JPG

「ママしゃん、あたしはこれでいいですよ犬(笑)

「なんて健気なのたらーっ(汗)ならママしゃんが一緒に遊んであげるからねるんるん






こんな事をして遊んでいたら桃は気になってしょうがない目

で、我慢仕切れなくなって私達の元へ来た隙を狙って
ヒヨコちゃんを隠したんです顔(ペロッ)

ヒヨコちゃんがいなくなった事に気がついた桃はexclamation&question




ププッ!!(*≧m≦)
すごい慌てっぷりです!!

私の懐に隠し持っていたヒヨコちゃんを投げると一目散ですダッシュ(走り出すさま)
桜にこかされてもヒヨコちゃんしか見ていません顔(笑)


そんなこんなで桃のお気に入りのヒヨコちゃんも
今では悲惨な姿になっておりますが。。。たらーっ(汗)
また遊べるように早く修復してあげないとね!!


一方、桜も。。。

031405.JPG

しっかり枕にして寝ておりましたぁ〜(≧▽≦;)

続きを読む
ニックネーム risa-mama at 23:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

被り物?!

今年は暖冬のせいか「インフルエンザ」があまり流行ってないなぁ。。。
と思っていたらexclamation&question

土曜の朝から娘がインフルエンザに。。。ふらふら
みるみるうちに熱が上がって39.7度あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり高熱だと怖いですね。

家にいるのに、部屋でずーっと寝ている娘の事が気になる2ワンコ。
特に桜は心配していた様です犬(泣)

リビングに少しだけ出てきた時なんか、ずっとくっついてました。



031204.JPG

                「姉ちゃん大丈夫??」



031205.JPG

              「ココでお熱計るんでしゅね」



031206.JPG

          「あたしが傍にいるから大丈夫でしゅよ。。。眠い(睡眠)



桜は、こうゆう所がたまんなく可愛いなぁ〜って思いましたわーい(嬉しい顔)
桃しゃんは「何が??犬(笑)って感じでしたよ顔(チラッ)


そんな熱にうなされた娘ですが、前日の晩にはせっせこ何かを作成。。。

出来上がった物がこちらです。
     
      下

031203.JPG

一応、テディベアーの被り物らしいです顔(笑)
帽子部分はどうやったら立体的になるか分からなかったみたいで
フェルトを切っただけなんだけど
耳にはちゃんと綿も入れて縫い付けてありますぴかぴか(新しい)


せっかく娘が作ったんだから、無理矢理(笑)被せてみました顔(イヒヒ)



031202.JPG

なかなかい〜いんじゃない?!顔(笑)



031201.JPG

桃は得意げな顔だわぁ〜〜!!顔(笑)



実は、これを作った前日にはこんな物も。。。

031207.JPG

折り紙で作った。。。。何??顔(チラッ)


次回は、もう少しまともな物が作れると思いますよ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム risa-mama at 15:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

また始まった。

先週はあんなに暖かだったのに、今週に入りまた冬に逆戻り。。。
昨日は、そんな寒さのせいか1日中家でダラダラと過ごしてました。

私がパソコンをしている時は2ワンコもお昼寝です眠い(睡眠)

030801.jpg


いつもの様にダラダラとパソコンをしていると。。。
何かが動くのが視界に入りました目

「ん目?」

最初は「桜か桃が起きたのかな?」と思ったけど

「へ目?」

桃しゃんが、寝てるのにシッポを振ってましたぁ〜顔(笑)


そんな姿を見たら映画撮らなくっちゃダッシュ(走り出すさま)
と思って構えた途端、起きてしまったたらーっ(汗)

030802.jpg

まったく、寝ている時も楽しいなんて幸せなお方だわぁ顔(笑)

チャンスは逃したけど、その事をきっかけにいつもの撮影会カメラ
が始まりましたぁ〜手(チョキ)

「カシャカシャカメラ
同じような写真を何枚撮ったかわかりません顔(イヒヒ)




030803.jpg

「ママしゃん、また撮るんですかぁ〜たらーっ(汗)




030804.jpg

わぁーー!!すごい欠伸!!
「桃しゃん、のどチ○コ見えそうよ〜わーい(嬉しい顔)




030805.jpg

「もぅ〜見ないでくだしゃい!!恥ずかしいでしゅあせあせ(飛び散る汗)




030806.jpg

「あたしは寝るよ〜眠い(睡眠)

「え〜!!せっかく撮ってるのに協力してよ〜!!」



「さ〜く〜ら〜わーい(嬉しい顔)

030807.jpg

なんだか微妙〜だわ。。。顔(チラッ)


この日も私の楽しみに付き合わされた2ワンコでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム risa-mama at 23:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

夏日にドッグラン♪

先日の日曜日は全国的に暖かかったみたいですね晴れ

私が住む熊本は、なんと!!26.1度でした!!
こうなると暖かいを通り越して暑いですたらーっ(汗)

そんな朝から青空の下晴れ
いつものドッグランでmomoさんちのレオンくんシュウちゃんと一緒に遊びましたるんるん

レオンくんシュウちゃんとは少し前に家で遊んだけど
外で遊ぶのは久しぶり!
4ワンコ共大喜びです犬(笑)

その4ワンコ、会うたびにいろんな事を発見してしまうのだけど
レオンくんと桜、シュウちゃんと桃の行動が似ていて
それを見るたびに笑ってしまいます顔(笑)


030502.jpg

                 クンクンレオンくん



030501.jpg

                   クンクン桜

この2ワン、ひたすらクンクンしてました顔(チラッ)



そして、最初っからテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のこちらは。。。

030504.jpg

                 ベロンチョシュウちゃん



030503.jpg

                   ベロンチョ桃

暑さもあってか、ベロがすでに出ています顔(笑)




暑がりの桃は、いつもより少し大人しかったけど
それでも仲良く追いかけっこですダッシュ(走り出すさま)




さすがの桃も、足の速いシュウちゃんには敵いません顔(笑)
ズルしてショートカットしてるしぃ〜〜(* ̄m ̄)プッ  




お昼の買出しに行こうとすると。。。

030505.jpg

シュウちゃん見送ってくれて可愛いわぁハートたち(複数ハート)
それとも、「おいて行かないであせあせ(飛び散る汗)」って言ってるのか?!顔(イヒヒ)




帰って来たら。。。

030509.jpg

みんなでお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)



その後も自由気ままに楽しんでる4ワンコ犬(笑)




030508.jpg

ってあせあせ(飛び散る汗)。。。「おーーーーいどんっ(衝撃)
桜は自分のペースを保ってますふらふら




030507.jpg

桃は元気いっぱーいるんるん




030506.jpg

          レオンくん 「ラテックスさんこんにちは犬(笑)




あ!!そうそう!!
隣の区画では私の大好きなゴールデンちゃんが遊んでいました揺れるハート

030510.jpg

きゃわゆ〜い顔(メロメロ)
もうすぐ5ヶ月になるそうです。
とっても穏やかで愛嬌があって、そりゃもう連れて帰りたいくらいでしたよ顔(笑)




ドッグランで4時間近く遊んだ後は、以前行った「蛇ヶ谷公園」
へ移動して一緒にお散歩です犬(足)

030511.jpg

晴れだったので前回見られなかった「雲仙」がくっきりと見えましたよ〜


いつもレオンくんシュウちゃんと遊ぶのは午後からだったけど
1日たっぷり遊べてとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

そして、2ワンコは爆睡眠い(睡眠)
きっと、良い夢見れただろうね〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム risa-mama at 15:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ぽっかぽか♪

今日の熊本の最高気温23.7℃。
うひゃ〜!もうちょっとで夏日だわぁ〜晴れ
今からこんなだと夏はどうなるんだろう。。。
考えただけでも恐ろしいあせあせ(飛び散る汗)


朝からとっても良いお天気だったので
いつもの散歩じゃあつまんないし
違うコースでめったに行かない公園に行って来ました犬(足)
(桃は行くの初めてかな?!)


住宅街の片隅にあるこんな公園
良いお天気なのに誰もいないわぁ〜わーい(嬉しい顔)

030301.JPG

ん?!こんな木あったかな目??
ちょっと異様な雰囲気です。



030302.jpg

娘と一緒に滑り台るんるん

桜は滑り台とかブランコを一緒にやった事はあるんだけど。。。
娘が桃と一緒にやると言い出した顔(汗)



030303.JPG

桜はとっても心配そうですあせあせ(飛び散る汗)



030304.JPG

案外、平気そうだわぁわーい(嬉しい顔)



030305.JPG

2ワンコ共、とっても楽しそうでするんるん


でも、さすがに気温が高いので家に着いた頃はバテバテですたらーっ(汗)

030306.JPG

「ちかれたびぃ〜〜たらーっ(汗)


たまには違うコースも新鮮でいいもんですねわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム risa-mama at 23:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

バトンで〜す!!

いつもお世話になっているラブママさんからバトンを受け取りました〜
さっそくいってみましょう!!手(グー)わーい(嬉しい顔)



ルール

1.回された人は、コメントして必ず受け取る。
2.やりたい人は、コメントすればやってもOK。
3.絶対に落とさない。
(指定した人が持っていかない場合は、他の人へ。)

絶対に落とさない。。。。ってたらーっ(汗)


@愛犬の名前の由来は?

桜。。花の名前を付けたいと思ってて、熊本と言えば「馬刺し」。
   こっちに引っ越して来て知ったんだけど
  「馬肉」の事を「さくら」と呼ぶので熊本でめぐり合えた
   という意味もあって「桜」にしました。

桃。。桜に近い花の名前って事で「桃」
   うひゃ〜あせあせ(飛び散る汗)簡単に決めちゃったあせあせ(飛び散る汗)



A呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

同じ呼び方ですわーい(嬉しい顔)



B今、犬欲しい病?

病まではいってないけど、環境がクリアできれば飼いたいなぁ〜!!



Cもし飼うなら犬種は?

今は同じダックスが良いと思うけど、いつかゴールデンが飼いたいんですよね〜
(はぁ〜たらーっ(汗)マンションじゃあね。。。ふらふら)



D行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

一緒なら何処でも良いけど、まだ旅行に行った事がないから
まずは九州内(湯布院とか)で一緒に旅行したいですね〜ハートたち(複数ハート)



Eそこに行ってなにがしたい?

大自然で思いっきり遊ばせてあげたいなるんるん



Fあなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

お腹一杯食べて、ずーーっと私達家族と一緒に楽しく過ごす事かな顔(笑)



Gもし、愛犬がしゃべれるようになって、一番初めに言う言葉は?

「ママだぁ〜い好き黒ハート」。。。って言ってほしいけど
きっと「飯くれぇ〜〜!!」だろうなあせあせ(飛び散る汗)



H愛犬の短所は?

桜。。ビビリん。
桃。。お散歩の時、急停車(犬)急発進することどんっ(衝撃)



I愛犬の長所は?

桜。。私に一途なと・こ・ろ黒ハート
桃。。誰にでもフレンドリーなところ犬(笑)



J愛犬の大好物は?

桜。。私黒ハート
桃。。桜もだけど食べ物なら何でもホネ



K愛犬の変だけど、憎めないところは?

桃は変なところがたくさんあるけど。。。
鼻にしわを寄せて匍匐前進で近寄って来るところ。
コレ、笑えるんですよ〜顔(笑)



Lあなたの犬バカ度%であらわすと?

%で表すのかぁ。。。難しいあせあせ(飛び散る汗)
犬種を問わず好きで小さい頃噛まれた事があるけど好きですね〜
TVでワンコ関係をやっていると必ず見ます。
見れない時は録画してますよ〜顔(イヒヒ)
我が子だけじゃなく、ワンコを見ると声が変わりますグッド(上向き矢印)



M最後にこのバトン回す人をどうぞ(3人)

ちゅぴ☆ママさん
ちゃれっちさん
くぅママさん


勝手に指名してしまってごめんなさいふらふら

宜しくお願いします

ニックネーム risa-mama at 11:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする