わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年02月26日

何処で遊ぶの〜?!

昨日は、私の大好きな阿蘇へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年パパしゃんは本厄(歳がバレる〜たらーっ(汗))なので
厄払いをしようと約1時間半走って阿蘇神社へ。

022601.JPG

2ワンコは「へ?!何処で遊ぶの??」って感じです。

なので、少しだけ境内を散策しました〜
ワンコには物足りないかな?あせあせ(飛び散る汗)


でも、そんな事はお構いなしにカメラをパシャパシャ!!

022602.JPG

桜 「ママしゃん早く遊べる所行きましょ!!犬(怒)


「はいはぁ〜いわーい(嬉しい顔)


という事で約20分車を走らせて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私が行ってみたかった「月廻り公園」に到着!!



。。。。が目exclamation&question



ワンコ禁止になっているではないですかあせあせ(飛び散る汗)


予めパソコンで調べて、ワンコ連れで遊びに来ている人のブログを
見つけていたので、てっきり決定かと思ってたのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



こんな感じで広場いっぱいです。

022603.JPG

残念だけど、広い駐車場内を少しだけお散歩して。。。
「さぁ〜何処行こうか。。。たらーっ(汗)


2ワンコも「また遊べないの〜犬(泣)て感じです。



このまま帰る訳にもいかないのでさらに約20分車を走らせて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

momoさんに教えてもらっていた「あそ望の郷くぎの」に到着exclamation




022604.JPG

桜桃 「今度こそ大丈夫かなぁ〜。。。」





022605.JPG

こんな感じで広場があります!!

昨日は、阿蘇の最高気温が6度。
おまけに風が強かったから、とっても寒かったし人もほとんどいません。




022606.JPG

山羊さんや羊さんもいましたよぉ〜!!




「さぁ!!思う存分遊んでちょうだい手(グー)わーい(嬉しい顔)

022607.JPG



人がいない時に、チョットだけ走らせました顔(イヒヒ)




ウロウロしていた分、時間もなくって十分とは言えないけど
2ワンコは遊び疲れて帰りの車(セダン)で爆睡でした顔(笑)



それに車酔いをする桃が、今回はゲロゲロする事なく終わったので
私としても嬉しかったです!!
でも、途中危うかったけど。。。顔(汗)
桃の車酔いを克服する為、お出掛けに励む我が家なのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム risa-mama at 17:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

未知の世界

突然ですが。。。。


みなさんが思ってる桃のイメージって??


きっと、明るく元気いっぱいの怖いもの知らずわーい(嬉しい顔)
と思っている方も多いと思います。



しかぁ〜し!!意外と怖がりなところもあるんですよ〜


我が家の子になって8ヶ月経つというのに
まだ、一歩も踏み入れた事のない場所があるんですたらーっ(汗)


それは。。。ベランダ


ドアを開けっ放しにしていても絶対に出た事がないのです〜





「ちょっと駄目むかっ(怒り)」って言ったのは
花にあげた水を桜が飲もうとしたからですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

桜は、小さい頃からベランダが大好きで
ドアを開けると「ビューンダッシュ(走り出すさま)」って出ちゃうけど

桃は足をあげるものの1歩が出ません顔(チラッ)






桜が遊んでいるから出たいけど怖くて出られない犬(泣)

玄関もそう。
ドアを開けても顔を覗かせるだけなんです。

(一体何が怖いのやら。。。顔(汗))



そんな未知のベランダに先日来客がありました顔(イヒヒ)

はい!!コウモリさんですわーい(嬉しい顔)

苦手な方もいると思うので見たい方だけ。。。




続きを読む
ニックネーム risa-mama at 15:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ひさびさ〜

昨日はお友達のmomoさんとレオンくんシュウちゃん
が遊びに来てくれました〜ハートたち(複数ハート)

一緒に遊ぶのは久々だったので私も2ワンコも朝からワクワクるんるん



レオンくんです!!
    下

022103.JPG

レオンくんはボール命exclamationなんだけど、いつも家で遊んでいるボールと
同じものが我が家にもあったみたいで
「これこれ犬(笑)揺れるハートってな具合で遊んでくれてました!

桜と桃のヨダレがついてても大丈夫〜?!顔(笑)



そして、桃は大好きなシュウちゃんとひっぱりっこ犬(笑)




私がピーっと鳴るおもちゃを踏んづけてしまって
シュウちゃんがそっちに気をとられている隙に奪ってしまった桃。

シュウちゃんは桃の事をとっても可愛がってくれて
時には譲ってくれたり良いお姉ちゃんなんですわーい(嬉しい顔)

だから桃も好きなんだろうなぁ〜揺れるハート


そんな面倒見の良いシュウちゃんと
シュウちゃんが大好きな桃を一緒にハウスさせてみると。。。





022106.JPG

「あっら〜目exclamation2ワンコ共良い子して入ってるじゃなぁ〜い顔(笑)

なんだか、寄り添ってて可愛いわぁ〜顔(メロメロ)



シュウちゃんの他にも桃はmomoさんが大好きです!!
これには桜も「負けてはいられない犬(怒)
と思ったのか昨日はかな〜りしつこかったですあせあせ(飛び散る汗)

でも、表現の仕方が違うんですよ!


桃しゃんは。。。




こんな感じて体全部使って表現しますわーい(嬉しい顔)





一方、桜さんは。。。




022105.JPG

こんな感じ。。。顔(チラッ)

これ反省している訳じゃなく、まったりと撫でてもらってます。
momoさんが少しでも目を離すと鼻でツンツンたらーっ(汗)

自分だけを見ていてほしいみたいです。
ほんとわがまま娘だわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




022107.JPG

楽しい時間は早く感じるもので、あっとゆう間に夕方。




レオンくんシュウちゃんが帰った後は
名残惜しそうに玄関に暫くいた2ワンコ犬(泣)

022108.JPG




でも、さすが切り替えが早い!!
数分後にはこの状態です顔(笑)

022109.JPG



とっても楽しい1日だったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム risa-mama at 23:26| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

蛇ヶ谷公園

昨日(あ!もう一昨日になるけどあせあせ(飛び散る汗))
蛇ヶ谷公園という所へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先週は何処にも遊びに行けてなかったし
桜のヒートがまだ終わってないからランは無理だし。。。

でも、外でおもいっきり遊ばせてあげたかったので
ネットでいろいろ調べて(パパしゃんが顔(ペロッ))行って来ました!!

ここは隣のT市。
前日の雨も残っていたし曇り空だったので人も少なかったです!!



展望台があるようなので、そこまで歩いてみる事にしました手(グー)

021901.jpg

こんな感じで落ち葉がいっぱい!!
2ワンコとも落ち葉と同化しています顔(笑)




展望台についてちょっと一休み。

021902.jpg

「なんか桃の顔マヌケ〜わーい(嬉しい顔)





021903.jpg

桃 「ん?今ママしゃんあたちの事マヌケっていいましぇんでちたか〜??」

「あ。。。ごめ〜ん聞こえてた?顔(ペロッ)





021904.jpg

その後、また遊歩道を散策るんるん
ここは砂利だったんだけど、桃は嫌みたいで端っこばかり歩いてました。




021905.jpg

こんな道がずーーっと続いてます。




021906.jpg

下ったところには広場と子供用の遊具がるんるん
2ワンコでシーソーでもするのかな??顔(イヒヒ)


暫く広場で遊んでから、また違う道で上へと歩いてみました犬(足)

021907.jpg

これ全部桜の木exclamation
あちこちに桜の木がありましたかわいい
今はこんな感じだけど春になったらお花見に良さそうですハートたち(複数ハート)




021908.jpg

最後に2ショットカメラ。。。ってあせあせ(飛び散る汗)
桃の鼻、デカ過ぎやしないかい目exclamation&question




登ったり下ったりで、結局2時間くらい散策してました!!
私にとってもいい運動になりましたよ〜顔(笑)



2ワンコとも帰りの車(セダン)で爆睡でしたぁ〜!!

021909.jpg

桜さんの顔、完全にいっちゃってますわーい(嬉しい顔)



久しぶりに、の〜んびりとお散歩できてみんな大満足な1日でした!!
でも。。。私は今日、筋肉痛ですふらふら

あ〜情けないたらーっ(汗)





ニックネーム risa-mama at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

お手入れ

今日はあいにくの雨。。。

前から気になっていたパット毛のカットと爪切りをしました。

パットの毛はミニバリカンで「じょりじょり〜るんるん
っとは簡単にはいかないものでバッド(下向き矢印)


2ワン共、嫌がってバタバタ暴れるので
パパしゃんが抱っこして、大好きな(でもめったにあげない顔(ペロッ))
ミルク味のガムホネを噛ませて、そっちに集中している間に
私が「じょりじょり〜」

それでもかなり時間が掛かりました〜ふらふら

021702.JPG
写真は夜撮ったものです。

今の私にはこれが限界です顔(汗)
もっと上手く出来るようになりたいなぁ〜たらーっ(汗)



それから、苦手な爪切り。

桃の後ろ足を切ってる時に「キャ〜ンどんっ(衝撃)

おもわず私も「きゃんどんっ(衝撃)」って言ってしまった。。。
これだから爪を切るのは怖いんですよねーあせあせ(飛び散る汗)

桃は全部家で完了できたけど桜の爪切りだけは
ペットショップでやってもらってるので夕方連れて行きました。

ショップに着くと桜は嫌な事をされると思ってブルブル震えてました犬(泣)

でも、さすがプロは違いますね〜
ものの2、3分で爪切り終了ですぴかぴか(新しい)


それから帰宅して、桜は疲れたのか爆睡でした顔(笑)

021703.JPG


桜達も疲れるだろうけど私も疲れましたぁたらーっ(汗)

ニックネーム risa-mama at 23:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

おみやげ♪

アップするのが遅くなってしまったけど。。。



この間の土日に広島の友達家族と私と娘でプチ旅行に行ってきましたるんるん


パパしゃんは桜&桃と一緒にお留守番です。
(パパしゃんは仕事があると言ってたんだけど結局なかったみたいふらふら)


そして行き先は別府です!!
別府と言えば源泉の数が日本一の温泉ですよね〜いい気分(温泉)

九州に引っ越してきたというのに1度も温泉に行ってなかったので
私と娘は久々の温泉をた〜〜っぷりと楽しみました揺れるハート



そうそう!!お宿は杉乃井ホテル


しかもexclamation部屋が。。。ビ、ビ、ビビ、ビ、VIPルームだったのです目exclamation

021408.JPG



こんなリッチなお部屋に泊まれるなんて夢のようでしたぴかぴか(新しい)

exclamation。。。私の力ではどうひっくり返しても
泊まる事なんて出来なかったですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今回は友達のご好意で泊まらせて頂いたのです顔(メロメロ)

夕食は。。。

021401.JPG

次から次へとお料理が運ばれてお腹は大満足ですハートたち(複数ハート)



朝食は。。。

021402.JPG


とってもセレブ〜な気持ちにさせてもらって楽しく過ごせましたわーい(嬉しい顔)

そして家に帰ると現実が。。。

でも、たった1泊だけど2ワンコと離れているのが寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
次に旅行する時は桜と桃も一緒だからねかわいい



その2ワンコへのお土産はこれexclamation

021407.JPG

うみたまごで買ったカメちゃんですカメ




気に入ってくれるかなぁ〜るんるん

021404.JPG

おーー!!いきなり引っ張りっこの始まりです!!







あ〜れ〜〜あせあせ(飛び散る汗)カメちゃんの体が伸びちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

お留守番してたうっぷんを晴らしているかのようですあせあせ(飛び散る汗)




021406.JPG

でも、このカメちゃん、どんなに激しく噛まれても
引っ張られてもいつも笑顔でケナゲだなぁ〜たらーっ(汗)


これから暖かくなるし旅行行って温泉入っておいしいもん食べて。。
2ワンコと一緒に楽しみたい事がたーーくさんあるrisa-mamaなのでした〜わーい(嬉しい顔)









ニックネーム risa-mama at 14:16| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ごはんですよ〜

今日は少し前に撮ったお食事風景です!!

これもまた、2ワンコの性格がよく出てて
笑えるんですよね〜顔(笑)

では、さっそくどうぞexclamation





毎日、こんな感じなんです。
「待って!!」をしている間、桜はジーーと私を見ているけど
桃は、エサに釘付けです顔(笑)
それに分かりにくかったと思うけどヨダレがタラ〜っと。。。たらーっ(汗)
口元が緩みっぱなしですあせあせ(飛び散る汗)
桃にも私を見てほしいけど面白いからヨシexclamationとしましょう顔(イヒヒ)


そんな桃のヒートもそろそろ終盤を迎えたのですが
な!なんと!!今日、桜がヒートになっちゃいましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

桜はパンツを嫌がるから垂れ流し状態で
こまめに拭き拭きしていますたらーっ(汗)
もう忙しいったらありゃしないどんっ(衝撃)

桃が終わったら思いっきり外で遊ぶぞぉーー!!
と思ってたのに、まだ暫く慎重生活が続きそうですもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム risa-mama at 23:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

週末の公園で

ちょっとアップするのが遅くなったけど
日曜日の夕方、近所の湖のある公園へお散歩に行ってきました。
この日は暖かかったせいか夕方でもワンコ&家族連れが
たくさん遊んでいました。



020702.JPG

020701.JPG

いろんな種類の水鳥がいるんですよ〜小鳥





020703.JPG

        桃 「ママしゃん鳥しゃんは寒くないんでしゅかね?



「桃も入ってみる?わーい(嬉しい顔)

020704.JPG

      桃 「わぁーどんっ(衝撃)引っ張らないでくらしゃい危ないでしゅよあせあせ(飛び散る汗)



目の前に水辺に下りる斜面があるんです顔(イヒヒ)
怖がっていたものの、好奇心旺盛な桃は思いたったみたいですひらめき

020705.JPG

                桜 「桃しゃん大丈夫?




020706.JPG

          桜 「ん?大丈夫そうだね〜ならあたしも犬(足)

慎重すぎる桜です顔(チラッ)




020707.JPG

            桃 「ママしゃん桜ねえたん怖がってましゅよ」





020708.JPG

   桃 「あたち先に戻るから桜ねえたん1人でがんばってくらしゃい」

        桜 「えーーどんっ(衝撃)桃待ってよぉ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


てな事をやりながら1時間くらいまったりとお散歩して来ましたわーい(嬉しい顔)



020709.JPG




ニックネーム risa-mama at 21:53| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

節分

2月3日は節分でしたね〜
我が家も無病息災を祈願して豆まきしましたよ〜手(チョキ)


娘が鬼のお面をつけて「ガォー!!」と言いながら部屋に入ると
桜も桃もビックリ仰天どんっ(衝撃)

でも桜はすぐに誰だか分かったみたいで
確認しようと必死でお面を取ろうとしています顔(イヒヒ)


020503.JPG

             桜 「そんな事してもバレてましゅよ目



桃しゃんはと言いますと。。。
「怖しょん犬(泣)」をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

020504.JPG

               桃 「あービックリちたでしゅ犬(泣)
                  ペロペロたらーっ(汗)

桃がこんなに怖がると思わなかったよ〜ごめんね顔(ペロッ)




「はいは〜い豆まきするよ〜わーい(嬉しい顔)


020505.JPG

             桜 「ママしゃんおいしそうでしゅね〜るんるん

「ダメー!!桜は食べれないの!!」
まったく〜油断も隙もないんだからあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、節分と言えば「恵方巻き」ですねexclamation
今年も巻き巻きしましたよ〜!

お店で買うと大きすぎて1本はなかなか食べられないけど
作ると具が少ないからちょうどいんですよね〜顔(ペロッ)

020502.JPG



具の残りのかんぴょうを食している小娘が1人。

020501.JPG




これで、我が家も厄払いできました!
今年も1年元気に過ごせたらいいなぁわーい(嬉しい顔)
ニックネーム risa-mama at 18:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

地元バトン

いつも仲良くしてもらっているmomoさんから「地元バトン」が
回ってきました!!
それでは、さっそくいってみましょう手(グー)


1 どこの都道府県に住んでますか?

熊本県です!
2年前に生まれ育った広島県から引っ越して来ました。


2 標準語県内ですか?

ぜんぜん違いま〜す!


3 方言があるなら種類・特徴・珍しい方言を・・・

住んどるところは熊本じゃけど、根っからの広島っ子じゃけん
広島弁でいくけーねー!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


特徴
語尾に「じゃ。」「じゃろ。」「じゃけん。」「さい。」「さんな。」がつく

あ。。でもそればっかりでもないようなあせあせ(飛び散る汗)

種類や珍しい方言
みやすい→かんたん 
 今日の試験はみやすかったじゃろ(今日の試験は簡単だったね)

みてる→なくなる  
 もうすぐフードがみてるねー(もうすぐフードがなくなるね)

いぬる→かえる
 もう遅いけーいぬろうやー(もう遅いから帰りましょう) 

たわん→とどかない
 高いところは手がたわん(高いところは手がとどかない)

かばち→もんく
 かばちたれんさんな!(文句言わないの!)

さばる→よっかかる
 重たいけーさばりんさんな(重たいからよっかからないで)

あんなぁ→あのひとは
 あんなぁええかっこしぃじゃけー(あの人は格好つけてるから)
 ↓
 複数になると・・・
 あんならぁー→あの人たち

てな感じかなひらめき
私はふつぅ〜にしゃべっとるんじゃけど
広島弁って言葉が汚いじゃろ?
でも、気に入っとるんじゃーるんるん顔(イヒヒ)


4 地元の有名な場所は?

宮島、原爆ドーム、尾道
知る人ぞ知る尾道ラーメンはぶち(すごく)おいしいよ!!


5 地元の有名人は?

西城秀樹、戸田菜穂、吉田拓郎、奥田民生、風見しんご
吉川晃司、ポルノグラフティ、浜田省吾、猿岩石、島谷ひとみ
アンガールズ、島田洋七、ケミストリーの堂珍
フジテレビの福井アナ、三宅アナ、西山アナ


6 地元もここだけは許せない

ワンコと一緒に楽しめるスポットがあまりないことかなぁ。。
あと、私も含めてじゃけど熱しやすく冷めやすい人が多いかも。。


7 私の地元に住めばこんなメリットがある!

とっても住みやすい所じゃけど「コレ!!」っていうのが難しいな顔(汗)
テーマパーク的な楽しみはないけど、穏やかな海や
冬場はスキーが出来る山がたくさんある。
それからお好み焼きがおいしい〜Good


8 地元で1番多い名前は?

。。。。。。はて?顔(チラッ)


9 ネット友達さんでご近所か同県の方に地元バトンを回しましょう

それでは、私の地元が広島なので
「あんずのお部屋」のあんず母さん
よかったらお願いしまぁ〜す!!


10 ↑の方を除く方のバトンを回して下さい

いつもお世話になっている
「☆3ワンのキラキラな毎日☆」のきらさん
よかったらお願いしまぁ〜す!!



今回の地元バトン、おもしろいバトンですよね〜!!
ちょっと気合いが入っちゃいました顔(笑)



ニックネーム risa-mama at 15:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする