わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2007年01月29日

楽しい時間

一昨日の土曜日、先日見つけた「良い所」で
momoさんちのレオンくんシュウちゃんと一緒に遊んで来ましたるんるん


行ってみると、コーギーちゃんとジャックラッセル2ワンコちゃん
遊んでいて、

まず最初に聞いておかないといけない事
言っておかないといけない事を確認しました。

だって。。。桃がヒート中なもので顔(汗)

すると、コーギーちゃんが男の子だったけど
その飼い主さんも「オムツ穿いてるんだったら
まったく問題ないですよ〜わーい(嬉しい顔)」と言ってくださって
桃はオムツを穿かせたままリード付きで遊びましたよ〜


でも、やっぱりコーギーちゃんにストレスかかったらいけないし
あんまり近寄らないようにしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)



012901.JPG

ジャックラッセルちゃん2匹は親子でした




012902.JPG

              「ママしゃん走りにくいでしゅ犬(泣)



遊び始めたかと思ったら雨が降りだして雨宿りですたらーっ(汗)
結構降ってきたのでコーギーちゃん達は帰ってしまいました。
でも、行ったばかりの私達は粘りましたよーー!!
ほとんど遊んでないのに帰るの嫌だもんねー顔(泣)

幸い長引かずに雨も上がってくれたので
そこから4ワンコは貸切になった公園を思う存分楽しみましたるんるんるんるん




012904.JPG

シュウちゃん、頭にお耳が乗ってます!!顔(笑)




012905.JPG

桜もたぁ〜くさん走りましたよ〜顔(笑)




012906.JPG

            桃 「シュウちゃんまって〜!」




012907.JPG

          桃 「ねーシュウちゃんまってってばぁ〜!!」




012908.JPG

           桃 「シュウちゃんだぁ〜いちゅきハートたち(複数ハート)




012903.JPG

          桜 「桃しゃん!!あたしがお姉ちゃんですよ!!犬(怒)どんっ(衝撃)
          (ププッ!やきもちやいてる顔(笑))




012909.JPG

          レオンくん「フゥ。。。何やってんだかバッド(下向き矢印)



最後に4ワンコで記念写真ですカメラ

012910.JPG

「ちょっと桃しゃんあんまり前に出ないでよどんっ(衝撃)



とっても楽しい時間でワンコも私達も大満足の1日でしたかわいい











ニックネーム risa-mama at 15:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

持ち物バトン

お正月明けにラブママさんから頂いていた持ち物バトンですexclamation

3食昼寝付きの私の持ち物なんてたいした物じゃないけど
良かったら見てって下さいね〜Hello



1 どんなお財布を使っていますか?

012702.JPG

ちょっとオヤジっぽいけど「DAKOTA」のもので気に入ってます!



2 どんな携帯を使っていますか?

012703.JPG

DoCoMoのF901isです!
実はこれパパしゃんが前に使っていたもので
私が使っていたのは桜にかじられてみっともない状態に
なったから、とりあえず使ってますあせあせ(飛び散る汗)



3 使っている携帯のストラップは?

012704.JPG

全部、娘からのプレゼントでするんるん



4 手帳は使っていますか?

カレンダーに書き込んでいるので使ってませ〜ん




5 バックはどんな物を使っていますか?

012701.JPG

普段持ち歩いているのは「hushush」で購入したもの。
両手が使えるから楽チンなんですよね〜!



6 バックの主な中身は?

ふつ〜です顔(イヒヒ)



7 持ち歩かないと駄目という物個あげて下さい。

お財布、携帯携帯電話、鍵




8 持ち物検査しちゃう人4人紹介します。

すみませ〜ん!!
興味のある方ご自由にお持ち帰り下さいませ〜Hello




おまけ画像です顔(イヒヒ)

  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。
  。



012706.JPG

                 ブハハハハ!! ヾ(≧∇≦)
ニックネーム risa-mama at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お祝い♪

つ、ついにこの日が来ましたぴかぴか(新しい)


桃しゃん初ヒートです!!


昨日、桃がチッコをした後シーツに血がついてるではありませんか目

そろそろかなぁ〜っとは思ってたけど感激しちゃいました顔(笑)


。。。という事で部屋が汚れてもいけないし
持っていたおパンツをはかせたんだけど
これって、桜用に買ったものだからデカ尻の桃には
ちーっと小さいんですたらーっ(汗)

なので、とりあえずオムツをはかせる事にました。
(今度、桃しゃん用のおパンツ買ってあげるからね〜わーい(嬉しい顔))




さてさて、初めてのオムツはどんな反応でしょうか〜顔(イヒヒ)




そんなに嫌がってもないし良い感じかなexclamation&question
桜の方が「なになに〜目って興味津々です。





012501.JPG

あ。。。やっぱり憂鬱そうな顔になっちゃった顔(汗)




でも、さすが柔軟性のある桃しゃん!

012502.JPG

すぐにリラックスしてこんな感じです顔(笑)



桃にヒートがくるなんて。。。
あたり前の事だけどなんだか不思議な気持ちです。

下の子で、いつもバブちゃん扱いしていたけど
確実に大人への階段を上っているんですね〜わーい(嬉しい顔)


これから暫くは外出も気を付けないとね四葉





ニックネーム risa-mama at 14:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

おもしろい子

今日は、桃のおもしろ動画です!!

桃って、いつも元気いっぱいで活発そうに思えるけど
案外おっとりした性格なんですよね〜顔(イヒヒ)

家にいる時の動きなんてのろまなもんですカメ


まず最初は、お散歩に行く前の桃です犬(足)

うるさいのでボリュームを小さめにして下さいね〜





散歩に行こうとすると毎回こうなんです。
大好きなお散歩で早く行きたいくせに「ワンワンどんっ(衝撃)
意味がわかりません顔(チラッ)

「いいから早く来いっつーのむかっ(怒り)


こんな桃だけど夜になるとまったりと。。。





私が何をしようが「どうぞ好きにしてちょうだい」
ってな感じなもんだから私遊んでますわーい(嬉しい顔)


桃ってボーっとしてる事多いんですよexclamation×2




ニックネーム risa-mama at 23:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

良いとこ見つけた♪

昨日は、前から行ってみたかった場所2箇所に行って来ました!!


まず最初に行ったのは「ドッグランカフェHanaHana」さんです!!

家から車(セダン)で約30分くらいだし気軽に行けそうな感じです!!



012105.JPG

看板犬のビーグルのHanaちゃんがいました犬(笑)


お天気が良かったけどお客さんも最初に1ワン連れがいただけで
すぐに帰られたので貸切状態でしたぁ〜



2ワンコでよ〜いドンexclamation

012102.JPG


012103.JPG

本気で走るとやっぱり桜の方が早いですね!



ランにあるテーブルでランチを頂きましたわーい(嬉しい顔)

012101.JPG

           桜 「あ!!ママしゃん料理がきましたよ!!」



012104.JPG

パパしゃんがカレーセット
娘がピザ、私がパスタセットを注文しましたレストラン

セットはサラダ、スープ、ドリンク付です!!


HanaHanaさん、ワンコ用のお水や食後にお菓子をサービスで
出して下さったり、とっても親切なオーナーさんでしたわーい(嬉しい顔)


さてさて、お腹もいっぱいになったことだし
次の目的地へレッツゴー手(グー)


車(セダン)を20分くらい走らせて着いた場所が
「ましきの森」というドッグラン。



。。。。。だったのですが、昨年12月にドッグランは閉園して
今は小型犬に限って無料開放されているみたいです。


012110.JPG



あんまり知られていないのか、チワワちゃんが1匹いるだけでした。
そのチワワちゃんと一緒に遊びましたよ〜るんるん





012106.JPG

桃しゃん、飛び回ってます顔(笑)



そうそう!!先日「志村どうぶつ園」に動物写真家の方が出演されてて
その方がアドバイスされていた様に撮ってみたのだけど。。。


012107.JPG

どうですか?? かっこ良く撮れてます??カメラ


でもね。。。。


「桜〜!!」


012108.JPG

                      桜 「へ?!」

ありゃあせあせ(飛び散る汗)情けない顔だわたらーっ(汗)


この場所、無料開放だということもあって手入れはされていないけど
森の空き地で遊んでる感じで私は好きです揺れるハート

なかなかの穴場です!!


ひとしきり遊んで帰ろうとすると出口前に桃しゃんが目


012109.JPG

       桃 「ママしゃん帰れましぇんよ。とおしぇんぼでしゅ犬(怒)


あらら、桃しゃん。。。顔(汗)




はい!帰ろうね〜わーい(嬉しい顔)また、強制撤去です手(チョキ)



桃 「うぇ〜ん犬(泣)




この日行った2箇所ともお気に入りになりました!!
今度はお友達と行きたいね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム risa-mama at 20:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

怒ったぞ!!

今週月曜日のお散歩中の話。。。


この日はとってもお天気が良かったので
「気分も良いしたまには違う散歩コースにしようかなるんるん
と思い、前から気になっていた公園へ行ってきました。


この公園、遊具があるスペースの他にフェンスで仕切られた
広場があるんです。



011801.JPG

広場の奥にはテニスコートもあるんです!


この広場で遊べたらいんだけど〜。。。
でも誰もいないし。。。入っていいのかな。。。?
と思いつつとりあえず遊具がある方でお散歩していました。


011803.JPG

桜 「ママしゃんあっちの広場で遊びたいでしゅねー」


011802.JPG




すると親子が凧揚げをするのに入って行かれたので

私は注意書きのたて看板を見て「ワンコ禁止」ではないことを確認目


広場に入った私はルンルン気分でカメラしていましたるんるん


。。。。。exclamation&question


遠くから怒鳴り声が!!


「そこに入ったらいけんだろうがぁーー!!早く出ろや!!」


すぐに、広場から出て遊具がある方にいると
おじさんがやって来たので

「こっちの遊具がある方はいいんですよね?」と聞くと

桜が吠えているせいもあって

「うるさい犬よのーむかっ(怒り)犬がうるさいから聞こえんむかっ(怒り)

と露骨に嫌〜な顔をして言ってきた。


「だいたい公園というのは人間が遊ぶために作られたものだから
犬が入るところじゃないだろー!!そのぐらいわからんか!!むかっ(怒り)


この言葉に私もキレてしまいましたちっ(怒った顔)
。。。と言っても何も言い返せないのでそのまま帰ったんだけどたらーっ(汗)
帰りながら腹が立って、悔しくって涙が出そうになりました。


ノーリードにしていたりウンを放置した訳でもないのに
いきなり怒鳴ってくるなんて腹が立つちっ(怒った顔)


ワンコ禁止ならそう看板に書いておけばいいじゃない!!
そしたら最初から入ることなかったのにーーちっ(怒った顔)



家に帰って冷静になってから市役所へ電話して
管理しているおじさんへの指導と看板を立てるよう
お願いしておきました。



なんだか愚痴っぽくなってしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム risa-mama at 17:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

寝姿

突然ですが、皆さんのワンコちゃんはどんな寝姿していますか?

それぞれ、いろんな寝姿があって面白いんだろうなぁ〜って思っちゃいます!!


我が家の2ワンコの寝姿もやっぱり違います顔(チラッ)




まずは桜さん。。。


011701.JPG

スヤスヤと可愛らしく寝ております。




そして桃しゃん。。。

011702.JPG

ハハハハハ。。。顔(笑)
桃はいつもこうなんです。



011703.JPG

いつも頭がはみ出てるんですよー顔(笑)



なんだか、寝方にも性格が表れてて面白いですよね!!
寝ている時も楽しませてくれる2ワンコか大好きです揺れるハート





PS。。今日は簡単ですみませ〜ん顔(ペロッ)
ニックネーム risa-mama at 16:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

久しぶり〜

昨日は、久しぶりにmomoさんちのレオンくんシュウちゃん
まろちゃさんちのマロンちゃんと一緒に自然公園で遊びましたるんるん


久々にお友達と遊ぶし、思いっきり走らせてあげたかったけど
昨日はとっても良い天気だったので晴れ
家族連れやワンコのお散歩に来ている人が多くて
ほとんど、リードを付けたままの戯れになりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、せっかくだし様子を見ながらダッシュしましたよ〜!
    


011403.JPG
            上              上
           レオンくん         シュウちゃん



011402.JPG

                  マロンちゃん



011405.JPG
               桃「ひゃっほ〜いるんるん



そして問題のこのお方は。。。

011408.JPG

「ワンワンどんっ(衝撃)。。。あちゃ〜ふらふら

レオンくんシュウちゃんマロンちゃんとは
一緒に遊べるようになっていたのに
久しぶりだったせいか吠えてばかりいました。
              (みんなごめんねもうやだ〜(悲しい顔))



でも、こんな風にシュウちゃんとクンクンしたり

011409.JPG

レオンくんやマロンちゃんとも、ちゃ〜んと絡んでましたよ顔(笑)




011401.JPG

ちょっとちょっとあせあせ(飛び散る汗)
マロンちゃんに顔押し付けすぎだよあせあせ(飛び散る汗)



011407.JPG

ん?何やらお話中ですか?




011407.JPG

兄妹仲良く併走ですわーい(嬉しい顔)



レオンくんが得意技を見せてくれました!!

011404.JPG

「手乗りレオンくんですexclamation カメラ目線です顔(笑)
パパさんの手の平だけに上手に座っているんですよ〜!!Clap




久々にお友達と遊べてとっても楽しかったです!!
また早く一緒に遊べるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)



さてさて、今日もポカポカ陽気なので晴れ
長距離お散歩でも行って来ましょ〜っとるんるん




ニックネーム risa-mama at 13:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

新しい遊び

今朝、私が新聞を見てると。。。。

何かがモソモソと動いているのが視界に入り
見てみるとexclamation&question







桃しゃんでした〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



桜が私の横に良い子して座っていたから
退屈な桃しゃんは自分で遊びを考えたみたい顔(イヒヒ)

狭いところに入り込むなんて、さすがダックスフンドGood
って思っちゃいましたよ顔(笑)





それから晩の話。。。

我が家の2ワンコの夕飯は私がいい気分(温泉)からあがったら
あげるって感じになってるんだけど

いつものようにいい気分(温泉)からあがっても意地悪して
しばらく放っておいたら、桜が目の前にお座りして「クゥ〜ン犬(泣)
それでも無視していたら、キッチンの入り口の前に座って
無言でじーーっと私を見ているんです。



011201.JPG



これには、愛おしくなって即ご飯をあげちゃいました顔(ペロッ)

桜はこうゆう所がたまんなく可愛いんですよね〜揺れるハート


ニックネーム risa-mama at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

寒かった〜

先日、病院に行った日の夕方
久しぶりに港の近くの公園に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日はとっても寒いしおまけに風も強いから
「きっと誰もいなくてダッシュできるかなるんるん
な〜んて思いながら到着。



すると桜さん。。。



011001.JPG

                  桜 「あれあせあせ(飛び散る汗)





11002.JPG

                  桜 「あれれっあせあせ(飛び散る汗)。。犬(怒)


桜、家族連れが遊んでいるのを発見exclamation



でも、ちょうど帰られるところだったみたいで
結局貸切状態でしたるんるん



さっそくダッシュダッシュ(走り出すさま)

011006.JPG


ノーリードで遊ばせていたのだけど
呼び戻しが出来ない桃はどこに行くか分からなくて
放っておくと、振り返りもせずにどんどん行っちゃうから
怖いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


なので、今回はリードを付けたまま一緒に走りました
                      (娘が。。。顔(イヒヒ))


011003.JPG


ちゃんと呼び戻しが出来るように練習しなきゃね!


結局、誰も来なかったのだけど
海の側は風がハンパじゃなく強かったので
私達も限界。。。。ふらふら


帰ろうとすると、このお方だけは。。。。。。

011004.JPG

          桃 「いやでしゅ。まだあそぶでしゅ。犬(怒)


この後、抱きかかえて強制撤去しました手(チョキ)


そして最後に1枚カメラパシャ


011005.JPG

2ワンコとも風で耳がなびいてます顔(笑)

それに桃の顔exclamation顔(笑)



とっても寒かったけど、やっぱり2ワンコとのお出掛けはいいですねるんるん



ニックネーム risa-mama at 14:23| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

桃病院へ。。。

少し前から桃が耳を掻いていので
数回、洗浄液で耳掃除をしていました。

でも、ここ2日くらい頻繁に掻くようになり
見てみると前より酷くなってるんです顔(汗)

赤く腫れている感じ。。。あせあせ(飛び散る汗)

010902.JPG



桜が我が家に来た頃「耳ダニ」がいて
毎週注射に通ってた事もあったので

もしかして桃も。。。。exclamation&question

もしそうなら、桜とはもちろん一緒に出来ないし
他のワン友達とも暫く遊べないあせあせ(飛び散る汗)

と思って少しへこんだ私もうやだ〜(悲しい顔)


でも「耳ダニ」は母子感染が多いって聞いたし〜
といろんなこと考えながら病院へ行って来ました。





耳垢をとって調べてもらった結果。。。




ダニはいませんでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



「耳ダニ」がいる場合は赤くなったり腫れたりしないらしいです。

どうやら桃はアレルギー体質らしく皮膚が弱いみたいですあせあせ(飛び散る汗)
という事で、塗り薬だけをもらって帰りました。

010901.JPG


毎朝晩、洗浄液で洗った後に薬をヌリヌリいい気分(温泉)
少し嫌がるけど綺麗に治るまで我慢しようね〜わーい(嬉しい顔)









雪     雪     雪     雪     雪     雪     雪




ブログで仲良くさせてもらっているヴィヴィママさんのところで

黒ラブミックスの里親募集をされています。

私はこうやって皆さんにお知らせする事ぐらいしか出来ないけど

早く里親さんが見つかって「幸せになって!!」と願うばかりです。


ニックネーム risa-mama at 13:33| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ドッグラン初め

パパしゃんの連休最終日の昨日は
いつものドッグランへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さすがにお正月だからかワンコ&人は少なかったです。
桃にとったら、ちょっと冴えなかったかな?顔(イヒヒ)


両サイドの区画にワンコがいなかったのもあって
桜も最初からぶっ飛ばしてましたよぉ〜顔(笑)


010502.JPG

見つめ合いながら走るなんて微笑ましいわぁ〜るんるん




010501.JPG






「キャン!!」って鳴いたのは桜です。
「いや〜ん!」って言ってるように聞こえるのは私だけ??顔(イヒヒ)


010504.JPG

娘とも一緒に走って桃しゃん飛んでまぁーす顔(笑)


ひとしきり遊んで桃の顔が。。。。

010503.JPG

なんだかおマヌケな桃で可愛い揺れるハート


そうこうしていると隣の区画にプードルちゃんが来ました。
桃はもう大喜びです犬(笑)

そのプードルちゃんもフレンドリーな子で
一緒に遊んでくれましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)





ぷーちゃん「ワンワン」言いながら走ってて
よっぽど楽しかったのかな?わーい(嬉しい顔)

桜も、ヤキモチやいたのか時々吠えてるけど。。。ふらふら



今回のドッグランは2ワンコ共いっぱい走って
楽しい1日になったと思いますわーい(嬉しい顔)


だって、こんな顔してるんだも〜ん揺れるハート


010505.JPG




帰りにショップにも入って福袋を買って帰えりました。

これ
下
010506.JPG

いろいろ入ってるけど、フード&おやつ関係ばかりだったのですバッド(下向き矢印)
やっぱり重さで買ったらいけないのがよーーく分かりました顔(ペロッ)

おもちゃが入っていればなぁ〜顔(汗)って思ったけど
これで¥1000だからお得っちゃ〜お得ですよねわーい(嬉しい顔)



2ワンコと楽しく過ごした休日も終わり
今日からパパしゃんは仕事です。

あ〜早く日曜日にならないかな〜たらーっ(汗)




ニックネーム risa-mama at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

お年玉♪

あっという間に三が日も過ぎすっかりお正月気分もなくなってしまった私。

桜と桃にもお年玉と思い
ペットパラダイスの福袋がほしくて行ったのだけど
もう4Sサイズしかなくってあせあせ(飛び散る汗)。。ガビーーンバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

でも、セール中で気に入ったのがあったので
その中から1着ずつ買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)



010404.JPG



せっかくなので着てもらいましょうぴかぴか(新しい)


010402.JPG


フード付きの洋服は初めてなんだけど
フードから出ている耳が可愛いわぁ〜顔(メロメロ)。。。。親バカ顔(イヒヒ)



今まで買った洋服はダックス用といっても丈が短めだったけど
これはおちりまですっぽり隠れました!


010403.JPG

ちょっと大きいくらいだけど。。。ま!いっか!!わーい(嬉しい顔)



この洋服を着て、今日はドッグランへ行って来ましたるんるん
その記事はまた後日アップしますね〜Hello


桜桃しゃん今年も一緒にいろんな所へ遊びに行こうね揺れるハート










ニックネーム risa-mama at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

本年もどうぞよろしくお願い致します鏡餅


010101.JPG




みなさんはどんな新年を迎えられましたか〜?

我が家は今年は帰省もしないで始めて家族家
の〜んびりと過ごしました。
そのせいか、元旦っていう意識があんまりなかったような。。。顔(ペロッ)


夕方から近くの湖のある公園へ散歩に行って
2ワンコと一緒にまったりして来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)



010102.JPG



今年もブログを通してたくさんの方と「友達の輪」を
広げていけたらなぁ〜と思います!!

今後とも桜&桃をよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム risa-mama at 23:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする