わんわん桜&桃の気まぐれ日記のショッピング

2006年12月31日

年末のご挨拶

今年6月からブログを始めて、半年間。
本年はこれで最後のブログ更新となりました。

・・・と言ってもあと10分で今年も終わります。

コメントを頂いた皆さんに対し、この場を借りて
お礼を言わせて頂きます。m(__)m
『ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

来年も、マイペースで更新していきますので、
引き続き訪問&コメントをよろしくお願い致します。揺れるハート

ニックネーム risa-mama at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

辛いクリスマス

我が家は毎年24日にクリスマスをするのだけどバースデー
今年のイブは最悪でしたバッド(下向き矢印)

23日の夜から「体がだるいなぁ〜」と思ってたんだけど
朝起きるとだるさに付け加え頭痛まであって
よりによってイブの日に何年かぶりの熱を出してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


我が家は娘の希望もあってバースデーは手作り。
おまけに、サンタさんへプレゼントのお返しのチョコレートも
毎年手作りしてるんです。

夜のクリスマス料理(←これはたいした物じゃないけど顔(ペロッ))
の準備もあるし、その為の買い物も行かなくちゃいけない。。。


フゥ。。。(-。-;)


ボーっとしながらもなんとか課題をクリアしましたあせあせ(飛び散る汗)

こんな状態だったからカメラもろくに撮れてないけど
少しだけアップしますね!!



122601.JPG

今年のレストランは簡単に出来るものばかりでした顔(笑)
せっかくのシャンパンバーは体調悪くて飲めないし
何を食べても味覚がなくって。。。あせあせ(飛び散る汗)

くそぉーーexclamation×2




桜&桃にサンタ帽子を買ったので被せようとしたら。。

122604.JPG

                ジタバタどんっ(衝撃) ジタバタどんっ(衝撃)



なんとか見れるのが撮れました。

122602.JPG

ちょっと怒ってる??顔(笑)




122603.JPG

桃は結構気に入ったかな〜?顔(笑)




その後、私はリビングに転がったまま寝てしまい
その間にパパしゃんと娘はバースデーを食べたらしいです。

起こされると、ちゃ〜んとお布団が敷いてありましたわーい(嬉しい顔)


2ワンコのプレゼントは「スヤスヤたまごちゃん」と
先日の撮影会のビンゴで当たったツリー型のハーベストボーンです!

これも、写真がなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


そんな今年のクリスマスでしたが
翌日にはすっかり元気になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)


122605.JPG



ニックネーム risa-mama at 17:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ドッグランで撮影会

一昨日の土曜日、いつも行っているドッグランで吉吉の撮影会がある
ということで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

撮影会は1時からだったけど早めに行って小さい方の区画をゲット!

「撮影はのんびり最後の方でいいよね〜わーい(嬉しい顔)」なんて言いながら
遊んでいると前回の撮影会でお会いしたきらさんとまた会っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

今回、あもちゃんはヒート中でお留守番だったけど
あもちゃんのママのうにちゃん、それに前回会う事が出来なかった
チャイちゃんが来てました揺れるハート


                   チャイちゃん
                      下
122502.JPG



うにちゃんとは一緒に遊んだよ〜るんるん

122501.JPG



でも桜は相変わらずこんな感じです。。。

122503.JPG



その後。。。撮影会の列に並んでいると

以前阿蘇のモーモーファームで一緒に遊んだ事のある
ちゃれっちさんがいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)


ゆっくりお話しする事は出来なかったけど
とってもイイモノを持って来てくださってたので
我が家の2ワンコも着けさせてもらうことに。。。




とってもイイモノ。。。るんるん






ムフッ顔(イヒヒ)






じゃじゃ〜んexclamation×2


122507.JPG

                サザエさんです顔(イヒヒ)



それから。。。




122506.JPG

                  波平さんです顔(イヒヒ)


桃、結構似合っているでしょ顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
桜は嫌がって着けてくれなかったのパンチ


これ、ちゃれっちさんの手作りなんですよ〜ぴかぴか(新しい)

以前、ちゃれっちさんのブログでチャッピーくん
クレアちゃん、キャッチくんが着けているのを見て
大爆笑した私でしたが、桃もかな〜りウケました顔(イヒヒ)

ちゃれっちさん、イイモノ持って来て下さって有難うございました!!



今回の撮影会も「きらさん」や「ちゃれっちさん」にお会いする事が出来て
ブログやってて良かったなぁ〜と実感した1日でしたかわいい

きらさん、ちゃれっちさん、また何処かでお会いしましょうね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム risa-mama at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

イルミネーション

少しアップするのが遅くなってしまったけど。。。

市内のある住宅街がイルミネーションで綺麗に飾ってある
とローカル紙で紹介されていたので
さっそく桜&桃も連れて行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は日曜日。。。とっても寒かったけどあせあせ(飛び散る汗)
近くに公園があったので、そこに車(セダン)を停めて
お散歩がてらイルミネーションを楽しみましたクリスマス


122001.JPG

なんて素敵な家なんでしょう〜顔(メロメロ)


122002.JPG

大豪邸のお庭なんだけどおもいっきりブレブレですふらふら
これはお庭のごく一部で実際見るとかなり素敵でしたぴかぴか(新しい)
ペガサスがいるんだもん目


122003.JPG

こちらも大豪邸です!!
全体が入らないので斜めから撮ってみましたよ〜カメラ


我が家はマンションだけど。。。
いつか、素敵な家に住んでこんな風に飾りたいなぁ〜顔(笑)


今回は、桜&桃も一緒に行ったものの写真がないので
バトル中の桃の開脚をご覧下さいわーい(嬉しい顔)


122004.JPG

股関節やわらかexclamation×2顔(笑)

ニックネーム risa-mama at 17:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

雨の日はやっぱり。。。

今日は、朝から雨
お昼前にはあがったけどやっぱり道路は濡れているから
お散歩には行けませんでした犬(泣)

こんな日は、2ワンコの気分はイライラどんっ(衝撃)
なのでバトル三昧の1日でしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)




今回のバトルは桃が優勢でした〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

先日、桃の体重を測ったら7ヶ月にして5キロもあったんですあせあせ(飛び散る汗)
もう完璧に桃の方が体重が重たいので相手の桜は
そりゃあ〜もう大変でしょうね〜顔(笑)


明日もお天気悪そうだけどお散歩行けたらいいね!!



話しは変わりますが。。。。

昨日、桜が桃をマッサージしていました顔(イヒヒ)




本当は、もっと長い間やってたんだけど動画を撮ろうと思ったら
桃が動いちゃったのですたらーっ(汗)

桃、結構気持ち良さそうでしょうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


こんな動画も撮りながら。。。年末だという危機感があんまりない私です顔(ペロッ)

ニックネーム risa-mama at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ここでもバトル?!

昨日は、風は強くて寒かったけどまずまずのお天気晴れ

久しぶりにパパしゃんは1日中お休みだったし
桜達には留守番しててもらって「何処か行きたいね!」って事になり
娘が行きたかった阿蘇ファームランド。。。??
パパしゃんが行きたかった長崎。。。??と考えた結果。

やっぱり桜達を連れていつものドッグランへ行って来ました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり2ワンコ一緒の方が楽しいしね揺れるハート


到着すると、桜はいつもどうり「ワンワンどんっ(衝撃)
始めのうちは桜が吠えてばかりで遊ぼうとしないので
桃は、隣の区画で遊んでいたパピヨンちゃんと走ってましたよ〜犬(笑)





ずっと桜は1人ぼっちだったから寂しそうだな〜犬(泣)

121101.JPG

でも何を思ったのか、この後いきなり走り出した桜犬(足)
そして。。。桃とバトルどんっ(衝撃)

121102.JPG


121103.JPG


121104.JPG

桜は必死ですあせあせ(飛び散る汗)
ドッグランでバトルしているワンコってあんまり見ないんだけどな。。。顔(チラッ)
でも、これでストレス発散出来るならよしexclamationとしよっかねわーい(嬉しい顔)


この後も2ワンコはいっぱい走りましたよ〜顔(笑)




一緒に走っているというか桜か追い掛けられてます顔(イヒヒ)


そうこうしているうちに隣のパピヨンちゃんは帰って
次に来たのがプードルちゃん2匹揺れるハート

3ヶ月と7ヶ月の男の子らしいのだけど
3ヶ月の子はビックリするくらい小さくてプリティーでしたよん顔(メロメロ)


121105.JPG

桃が大型犬に見えるよぉ〜目!!

娘は抱っこもさせてもらいましたよわーい(嬉しい顔)

121106.JPG

な、なんと体重は700グラムだってぇーーexclamation
またこの子がとっても元気で桃相手にぴょんぴょん跳ねてました顔(笑)

後ろからちょこっと顔を覗かせている7ヶ月のお兄ちゃんも
とってもおりこうさんで可愛かったです〜揺れるハート


今回は、いろんなワンコに触れ合う事が出来て私も娘もとっても楽しかったです!!
あ!。。。もちろん桜達もね〜顔(笑)


ドッグランから帰る途中、遠回りして熊本港へ行ったのだけどカモメがいっぱいいました小鳥

121107.JPG

暫く、カモメに餌をあげながらぼ〜っと過ごしましたいい気分(温泉)

121108.JPG




ニックネーム risa-mama at 18:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

大失敗!!

先日、桃のサークル脱走のお話しをしましたが。。。
昨日は午後から娘のビルに行かなといけなかったので
いつものように2ワンコをサークルに入れて出掛けました。

あれから私が家に居る事が多かったのでフリーにしていたし
たまに入れても脱走することなくサークルで大人しくしていた桃。

「まぁ、大丈夫だろう」と思っていました。


2時間後、帰宅してみると。。。。。どんっ(衝撃)


「こらぁーー!!顔(ぷんっ)

やっぱり脱走してましたあせあせ(飛び散る汗)

120801.JPG

部屋の中はこのありさまあせあせ(飛び散る汗)
市のゴミ収集カレンダーを引っ張り出してビリビリですあせあせ(飛び散る汗)


でも。。。
次に私が目にした物は。。。

                    これ
                    下

120802.JPG


ハロゲンヒーターのコードを噛んでましたがく〜(落胆した顔)

しかも、バカな私はコンセントを入れたままだったので
もう怖くてあせあせ(飛び散る汗)怖くてあせあせ(飛び散る汗)

ハロゲンは替えが利くけど桃に何かあったら。。。
と思ったらすごく怖くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)

それを見た瞬間から桃を怒ることが出来ず
ただ、ただ、自分を責めるしかなかったですパンチ



120803.JPG


最初に私が怒ったのが怖かったのか
桃ではなく桜の尻尾が下がってます顔(笑)




それから。。。

夜もまたビルに行かないといけなかった私は
2ワンコにご飯を食べさせてから出掛けました
あ!もちろんパパしゃんと娘のご飯も温めたらいいように用意してね手(チョキ)

夜、娘を1人で留守番させるのは初めてだったけど
桜達が一緒だからぜんぜん決定みたいです!!
パパしゃんも早めに仕事を終わらせて帰ってくれたみたいで
私が帰宅した時には2人で食事中レストラン


「ん・・・??」

なんだか、桃のお出迎えがいつもと違うぞ目

120804.JPG

夕方のこともあったし私が心配していると
パパしゃんが「ご飯も全部食べたし大丈夫わーい(嬉しい顔)

。。。ってあせあせ(飛び散る汗)

「えーー?!どんっ(衝撃)

「私、ご飯食べさせて行ったんだよぉーー顔(汗)


そうです。
我が家の2ワンコ、短時間の間に2回も食事をされましたエサ
まだパピー分量の桃はお腹がパンパン過ぎて動けなかったみたいふらふら

私は、娘が見てるからあえて言わなくてもいいと思ってたけど
どうやら、宿題に集中していたらしく(←本当かい?!顔(イヒヒ))
ご飯を食べている所を見てなかったようですバッド(下向き矢印)

あー、ちゃんと伝えておけば良かった。。。ふらふら

ウンがピーになったらどうしようと心配しましたが
今のところいたって元気です!!

しかし、桜と桃も「え?!また食べていいの?犬(笑)黒ハート
って感じだっただろうなぁ〜顔(チラッ)


昨日は本当に失敗続きの反省の1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム risa-mama at 16:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

港の公園

先週末から寒い毎日が続いてますが。。。
週末に2ワンコを何処へも連れて行ってあげれてなかったので
昨日は、パパしゃんに付き合ってもらって
港の公園に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

さすがに、海の傍は風が強くて寒かった〜ふらふら
でも、平日だったせいかほとんど人はいなかったから
ちょっとだけノーリードでも遊べましたよ〜わーい(嬉しい顔)


120503.JPG

桃がデカイお尻を向けてきたので後退りしている桜ですあせあせ(飛び散る汗)


途中で男の人が現れて、桃はその人をめがけてダッシュ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
桜は「ワンワンどんっ(衝撃)犬(怒)

ダッシュダッシュ(走り出すさま)した桃を追いかけても私の足じゃあ
追いつく事なんて無理な話。
桃が失速したところで膝をつきながらなんとか取り押さえましたあせあせ(飛び散る汗)



120504.JPG

男の人が遠くに行っても桜は吠えてます顔(汗)


今回は走っているカメラがないけど
2ワンコ共、めっちゃ走ってましたよ〜揺れるハート

これで、週末留守番していたストレスもなくなったかな顔(笑)



それに、いつも「ありゃりゃ顔顔(汗)」の桃も
良いのが撮れましたよ〜ぴかぴか(新しい)

120505.JPG

初めて女の子らしい写真が撮れました顔(メロメロ)
でも。。。どことなくマヌケたらーっ(汗)
ニックネーム risa-mama at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

器用?!

昨日の我が家の1日。。。

最近オープンしたスーパーが特売だったので
午前中にパパしゃんに付き合ってもらって買い物に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、買い溜めをする時は男手が必要ですよね〜顔(イヒヒ)

我が家は、家を留守にする時
2ワンコはサークルの中で留守番なんだけど。。。
家に帰って、玄関を開けると。。。。exclamation&question


「へexclamation&question目


なんとexclamationサークルに入っているはずの桃が
玄関に居るではないですかあせあせ(飛び散る汗)


我が家のサークルはこんな感じで上下2箇所に鍵が付いてます。

120401.JPG



この2箇所の鍵を桃は自分で開けて脱走していたのですがく〜(落胆した顔)

120403.JPG


桃だけ自由になってるのがそうとう気に入らなかったみたいで
桜は、別のサークルの中で「ギャンギャンexclamation×2言ってるしバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

でも、今まで1回も脱走した事なかったからきっとまぐれで開いたのかなぁ〜と思っていた私達。。。



午後は、パパしゃんが仕事だったので
私と娘はその間ショッピングセンターで遊ぼうと
また家を留守にしました。

で、帰宅してみると桃はまたリビングで遊んでるではありませんか目exclamation&question

やっぱり、まぐれじゃなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

その後も留守をする度に勝手にサークルの鍵を開けて出ている桃犬(笑)

自由にしてても大丈夫だとは思うけど、やっぱり何か事故があったらいけないから留守の間はサークルで居てほしいんだけどな〜顔(汗)

こりゃあ、頑丈な南京錠でもかけなきゃいけないかな顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


120402.JPG

          「あたちは何の事だか知りましぇ〜ん犬(足)


ニックネーム risa-mama at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

カミカミ

桜&桃の口臭が気になるという事で
先日病院の先生に頂いたフードを食後に1つずつあげているのですが
それと併せてクロロフィル入りのデンタルガムもあげています。
そのせいか、最近は気にならなくなってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

まだまだフードもたくさん残ってるし歯磨きだけではどうしようもない
臭いが消せたらいいなぁ〜と思います!

今日はデンタルガムをカミカミしている2ワンコの動画をご覧下さい映画


まずは桜しゃん。



上手に前足で挟んで食べていますClap



さぁ、問題の桃しゃん。



噛んでも噛んでも噛み切る事ができず
ねじってあるのがほどけるばかりBad
おまけに、布団まで一緒に噛んでしまって
どうにもこうにも思うようにならない桃。
かなりイラついてます犬(怒)むかっ(怒り)


時間をかけての完食でした〜顔(笑)



紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉  紅葉



今日のお散歩中の出来事。。。

お散歩の時、時々出会う近所のおばさんがいるのだけど
その方も犬を2匹飼われていて会う度に桜&桃に話しかけてくれるんです。

今日はちょっと久しぶりだったせいか
桃が大きくなっていることにビックリされたみたいで
「ま〜〜exclamation&question顔が大きかね〜〜目」って。。。。顔(チラッ)

体は大きいと思ってたけど顔が大きいって初めて言われた。。。


まぁ、確かに桜と違って
鼻はデカイし、マズルも長いし、目は小さくてつり上がってるし
耳はダンボで大きいし。。。って私言い過ぎ顔(笑)exclamation&question


でもでも、性格や仕草は負けないくらい良いものもってるし顔(イヒヒ)
私にとったらそんな顔の桃も全部含めてすごく可愛いよ〜顔(メロメロ)




桃 「ママしゃんホントにそう思ってましゅか??」



exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






113001.JPG

桃 「あたしの顔で遊ぶのやめてくだしゃい犬(怒)


だって〜桃しゃんの皮すご〜く伸びるんだもん顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


結局、私もこんな感じで遊んでおります顔(イヒヒ)




ニックネーム risa-mama at 18:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする